*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


KAN 弾き語りばったり #19 今ここでエンジンさえ掛かれば 札幌 共済ホール
2015年3月21日(土・祝
会場:札幌 共済ホール
KAN 弾き語りばったり #19 今ここでエンジンさえ掛かれば
開場16:30/開演17:00 全席指定

KANさんのライブに参加するために札幌に行ってきました。
私の住むマチはまだ雪が残っていてちょっと寒いけれど
札幌は雪がなくてあたたかく春を感じました。
20150321-04.jpg

会場近くのNUTS CAFE tripでごはん。
居心地が良くて安くておいしくてボリュームがあって良いお店でした。
20150321-01.jpg

この日はスキマスイッチ札幌公演のチケット発券日ということで
会場へ向かう前に友達が発券してくれるのを祈りながら見守る私((((・ω・)
スキマスイッチのライブは4月。
その頃は北海道にも本格的な春が来てるかな?
VIPには参加したけどがっつりワンマンライブに参加するのって
すごく久しぶり。今回のツアーどんな感じなのかな?

まだツアー中なので


会場に到着。
20150321-02.jpg

faceboardが( ´ ▽ ` )
20150321-03.jpg
faceboardの近くでまごまごしていたらお客さんに『撮ってあげますよ』と
声をかけてもらいました。KANさんのファンは優しいなあと感じました。
しばらくベンチに座って他のお客さんがfaceboardから顔を出して
楽しそうに撮影している光景を眺めていたのですがとても幸せな光景でした。
faceboard素晴らしい。

入場したらすでにKANさんがステージに居て練習中。
お客さんは全く気にしないでそれぞれの時間を過ごしている感じがとても良い感じ。
私は貴重なお姿をじーっと見つめました(ΦωΦ)

東京ライフ
あらためて名曲だと感じました。
この曲がリリースされた頃、私は中学生でSTVラジオで聴いたこの曲を
口ずさみながら学校に向かう坂道を登ってたっけなあって懐かしくなりました。
あれから25年経つけどKANさんは変わらずSTVラジオで番組を持っていて
目の前で歌っているんだと思うとKANさんすごいなと思いました。

よければ一緒に
お客さんだけで歌った時に『さすがイメージ出身地!』って
ほめてもらったのがうれしかった( ´ ▽ ` )
キレのある吉川晃司さんも見ることができて大満足。

安息(新曲)
ツアー前半では歌詞がついていなくてオール『ラララ』で歌ったそう。
ミラクルが起きて歌詞が出来ましたとお話していました。
『あなたが帰ってきた鍵の音を聞くと安心する』みたいな歌詞が
すごく良かった。名曲の予感。アルバムが楽しみです。

今回のツアー札幌2公演、函館、釧路、稚内と細かくまわってくれて
他の街でも公演したいしSTVラジオの番組もずっと続けるとお話していました。
KANさんは北海道を大切に思ってくれているんだなととてもうれしかった。
次に会えるのはバンドツアー?UHBライブ?今から楽しみです。

グッズ
エンジンさんのエコバッグを購入しました。
20150321-05.jpg


・・・曲順(あいまい)・・・
世界でいちばん好きな人
カレーライス
GOOD NIGHT
桜ナイトフィーバー
ひざまくら
ローラ(ビリー・ジョエル)
MAN
アイ(秦基博くん)
安息(新曲)
よければ一緒に
愛は勝つ
東京ライフ
まゆみ
今年もこうして二人でクリスマスを祝う

・・・アンコール・・・
君が好き胸が痛い
関連記事
KAN | 2015/03/23 00:42 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。