*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


浜端ヨウヘイ monthly「BAND!BAND!BAND!~夏の陣~」代官山晴れたら空に豆まいて
2014年8月23日(土)
会場:代官山晴れたら空に豆まいて
浜端ヨウヘイ monthly「BAND!BAND!BAND!~夏の陣~」
開場11:30/開演12:00

バンドバージョンの浜端ヨウヘイくん見てみたい。
デビュー前の姿をもう1度見てみたいってことで東京まで行って来ました。
北海道は朝晩ひんやりしてるけど東京は昼も夜もサウナの様でした。

会場は初めて訪れる代官山。イメージBGMは
♪デザイナーズマンション/スキマスイッチ<ナユタとフカシギ< 2009.11.04
オシャレな街並みにキョロキョロしちゃう道民。
20040823-01.jpg

でっかい会場なのかな?と思っていたけど
こじんまりした和っぽくて素敵な会場。
20140823-02.jpg

10分くらい遅れてライブがスタート。
ベースの東幸治さんとドラムの立花朝人さんが先に登場。
そのあと『オハヨウ』ってヨウヘイくん登場
札幌では知り合いのお兄さん風味な感じだったけど男前になっていてあら~。
オーガスタキャンプデビューしたから? メジャーデビュー間近だから?
そして天井に頭がついてしまいそう。やっぱり大きい。

セットリストおぼえて帰ろうッ!と思ったけど曲順を覚えようとすると
ライブを楽しめないからやっぱりイイや!と放棄。イメージで。

トラベラー
ハロー
のらりくらり
大男のブルース
ドライブミー・クレイジー

椅子ありライブだったけどスタンディングになると見えなくなっちゃうな~
と思ってよいしょと立ち上がったらヨウヘイくん大きいから見える!
大きいことは良いことだ。

Belong Belong
ヨウヘイくんの行きつけ焼き鳥やさんのテーマソング。
『良い夜だ~♪』ってみんなで歌うところがあるけど
『良い昼だ~♪』って歌いました。ほんと昼間っからライブしあわせだ。

みなさんお座りくださいって着席をうながしてくれるヨウヘイくん。
後ろの立ち見のお客さんは空気椅子でお座りください
終演後にはムッキムキですよ。なんて話してた。
ヨウヘイくんもバンドメンバーも全員花柄シャツを着ていたのだけど
ヨウヘイくんの衣装が一番地味。
『俺より目立たないで!ふたりとも帰ってッ!』
東さんと立花さんは帰らされる。

まっしろな雲
限りなく空

ピアノ弾き語りで2曲。ものすごくひきこまれて泣きそうになっちゃった。
泣いているお客さんもちらほら。
『雲シリーズ』と『空シリーズ』っておちゃめに言うから雰囲気が和んだ。
強く弾きすぎた鍵盤が取れたみたいで鍵盤をなおすヨウヘイくん。
『壊してないよ?』って言っていた。

午前0時
イントロで『キタワー(≧▽≦)』と思いました。
これを聴くことができただけで来たかいあった~。
ヨウヘイピアノ+バンドでとても良かった。
今度は弾き語りでも聴いてみたいな。

ラブソング
こっちもヨウヘイピアノ+バンドで。
とても貴重な組み合わせのラブソング。


この曲でデビューするのね。すごく良い顔して歌っていた。
今年のオーキャンでこの曲を歌う映像をちょっと見たけど
すごく堂々としていたわ。来年のオーキャンは参加したいなあ。

東京

まっしろな雲→限りなく空の流れでやっぱり弾き語りが1番かな?
と思ったけれどこの後の怒涛の盛り上がりコーナーがすごく楽しくて
かっこよくてどっちも良い!!と思いました。

むかしのはなし
スーパーマン
アンサーソング
NOW
???

初めて聴く曲で。パーティっぽい感じ。曲名も言わなかったので謎。
カズーを披露していた。カズーの音もパワフルだった。

今日はあちこちぶつけちゃうせまいステージだけどいずれでっかいステージで
歌う日が来るのだろうな~って所せましと(本当にせまいんだけど)
楽しそうに演奏する姿をながめました。

神様
もうそろそろ楽しい時間も終わるんだと思いました。

アンコール
すぐ出てきてくれて。アンコールTシャツじゃなくて白いTシャツ着てる?
今回のバンドライブは大阪(8/20)→名古屋(8/21)→東京(8/23)
大阪でアンコールTシャツ1回着て、洗わないで名古屋でも着て~。
客席から『ええ~(洗わないの的な)??』って声が
干しておいたから大丈夫。
においを気にする俺が大丈夫って言うんだから大丈夫。
洗濯するときダウニーとかめっちゃ入れるよ!みたいなこと話してました。
そして名古屋から東京に帰ってきて洗濯をしないで寝ちゃったので
アンコールTシャツ着られなかったらしい。

物販のTシャツ1コゆずってもらって着せてもらうわけにはいかないんだ~
帰りに来ていく用のTシャツを着ていたけど普段着っぽくて
ちっこいステージも相まってお部屋で演奏しているみたいなかなかいい感じ。

無責任
あなたのうた


楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました。
2回目のワンマンでちょっと曲もわかるようになってきて
前回弾き語りで聴いた曲もバンドだと生まれ変わったみたいでした。
初めて聴く曲も数曲あって大満足。
やっぱりあったかくて力強い良い声だなって思いました。
そして大きくて優しくて可愛い。

今回の公演は映像カメラが入っていてヨウヘイくんはカメラが苦手で
気にしないようにしてたけどいつもよりオーバーアクション気味で
かっこつけちゃったなって話してた。今日のライブの映像ぜひ見てみたいな。

お昼のライブって初めてで新鮮でした。
いつもはライブで高まった気持ちを夜風がさましてくれるけど
今回は会場を出たら青空ですごく暑くてなんだか不思議な感覚。
現実から切り離された遠い空間に居たみたい。
余韻を長く楽しめて良い感じでした。

今回は職場からまっすぐ東京に向かって夜中に着いて寝て
起きてライブ見てすぐ帰って来るっていう慌ただしい旅だったけど
とっても良い旅でした。良いライブだったなあ~。
今度はいつ札幌に来てくれるのかな?楽しみに待ってようと思います。

持って帰ってきちゃったドリンク交換用おはじき。
20140823-00.jpg


関連記事







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。