*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’11@札幌芸術の森
8月27日(土曜日)北海道・札幌芸術の森 野外ステージ
情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’11に参加しました。
20110827-00.jpg
葉加瀬さんのあいさつでライブがスタート。
トップバッターはSing Like Talking
今回のライブはアーティストが演奏してその後葉加瀬さんを
迎え入れてセッションする形式でした。
Sing Like Talkingの演奏中に舞台袖からチラリと葉加瀬さんが
のぞいている姿がとってもかわいらしい。
竹善さんと葉加瀬さんはダイエットしてもうまく行かない
みたいな話をしていました。

押尾コータローさん、中孝介さんはフードコーナーで
並びながら聴きました。フードコーナーは一番高い丘の上で
日差しをさえぎるものがなくてとっても暑い~。
中孝介さんが歌い出した声に「オッ」とひき込まれました
一度生で聴いてみたかった「花」歌ってくれて良かった。

やっと順番が回ってきてゴハンを買って席に戻ったら
元ちとせちゃんが登場。
葉加瀬さんと中孝介さんと一緒に春の行人を演奏しました。
「持ち歌1曲しかないなんてユニット詐欺だよ」って葉加瀬さん。
ちとせちゃんはうすいグリーンのスカート
葉加瀬さんはうすいオレンジのシャツを着ていて
夕張メロンをイメージしました
中孝介は夕張メロンの種だね~なんて話していました。

お中元のステージが終わったらおなかが空いてきたので
木陰に移動して肉巻きおにぎりを食べました。
ごはんがモチモチしていておいしかった。
外で食べるから余計おいしいのかも。

暑さに耐えられなくなってきて会場から一旦脱出。
ベンチで休んでいるとすごい声援が聞こえて来ました。
私の周りにいたお客さんも急いで会場へ戻っていって
「あら!スキマスイッチの出番?」とアワアワしていたら
響いてきたのはASKAさんの歌声。ものすごい盛り上がり。

ベンチに座ってASKAさんの歌声が響く空を眺めながら
気ままに過ごせる野外ライブって良いな~なんて思いながらしばし休息
20110827-03.jpg
ASKAさんのステージが終わってから会場に戻り
フミヤさんのステージを見ました。フミヤさんは可愛いくて
すごいパワー!みんな総立ちになって盛り上がってました。
葉加瀬さんとの「TRUE LOVE」が良かった。
高校生のころドラマ「あすなろ白書」に憧れたっけ
なんて思い出したりして。

少し日が傾いて涼しい風がふいてきて
過ごしやすくなってきた頃スキマスイッチの登場。
大橋くんは白いインナーに胸元だけ黒い英字の模様がついていて
あわいピンクのシャツを羽織ってました。
さわやかファッションでとっても似合ってる。
双眼鏡でのぞいたら髪は少し短くなっていて洗いざらしみたいな
さらさら~。わりとスリムですっきりした印象。
しんたくんは黄色っぽくて情報量の多い(byシカオ)柄の衣装。

ゴールデンタイムラバー
石ころDaysは歌詞が・・・?
センチメンタルホームタウンで大橋くんがギターを下ろしたので
おなかをチェックしたらちょっと出てた
♪景色が織りなす3色のボーダービュー♪の歌詞どおり
景色を見渡すと森と青空と雲がとっても綺麗。
葉加瀬さんと3人さいごのひは会場みんなで息をのんで聴き入りました。
バンドのみなさんが加わって全力少年で終了。

最後は葉加瀬さん
印象に残ったのは「ひまわり」朝の連ドラのテーマ。
3月11日から1週間ドラマが放送されない時期があって
放送が再開された時「ひまわり」がTVから流れると
避難所の方が拍手をして喜んだという話をしていました。
改めてなにげなく過ごす日常のたいせつさを感じました。

最後は「情熱大陸」大盛り上がり!そのままアンコールにつながり
葉加瀬さんの曲にフミヤさんが歌詞をつけたテーマソングを
出演者全員で歌ってライブは終了しました。

1日ライブをみて葉加瀬さんはとっても大きな人で
チャーミングで太陽のように魅力的な人だなと感じました。
暑さに参ったけど夏の終わりにふさわしい楽しい1日でした
関連記事





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/01 00:06 [編集]



大橋君のおなか出てたんだね・・・(笑)
ミートの時も最後お腹見えてたけど結構スッキリしてたのに~

自然一杯の中でのんびりと音楽が聴けるってステキだね。
私も1度行って見たいって思ったよ。

スキマも忙しく始動してきたね(*^_^*)
アルバムは知ってる曲が結構入っててちょっとワクワク感が減っちゃった(^_^;)
チケット今日からだね。いい席が当たるといいんだけど・・
eri | URL | 2011/09/02 08:43 [編集]


eriさん
おなかちょっとポツコリしてただけだから大丈夫よv-278かっこよかったよ。
ライブは家族連れのお客さんも多くてまったりした雰囲気で過ごしやすかったよ~。
スキマはアルバム・ツアー・TVに雑誌に一気に忙しくなってきたね。
おいてかれないように気をつけなければ♪
まゆみ | URL | 2011/09/02 21:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
