*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大阪のタビ・・・3
2016年5月25日(水)

スキマライブの翌朝、ホテルをチェックアウトしてカレーを食べに行きました。
『旧ヤム鐵道』
ごぼう入りすき焼きキーマ+人参踊るmilkyチキンキーマ。ごはんは玄米で。
人生初のスパイスカレーは発汗して体が元気になる感じでおいしかった(о´∀`о)
20160525-01.jpg

梅田駅から伊丹空港へバスで移動。
20160525-02.jpg

羽田で乗り換えて北海道へ。
20160525-03.jpg

ひんやり無事に自宅に到着しました。
1泊2日のタビ。とても楽しかったです。またいつか関西に行きたいな。
20160525-06.jpg

関連記事


スキマスイッチ TOUR 2016 “POPMAN’S CARNIVAL@大阪府 オリックス劇場
2016年5月24日(火)
スキマスイッチ TOUR 2016 “POPMAN’S CARNIVAL
会場:大阪府 オリックス劇場
時間:18:00/18:30

夕方になると涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。
入場が始まるまでオリックス劇場の向かいの公園で友達と過ごしました。
楽しそうにしているお客さんをながめながらまったりと。
今回のタビでこの時間が1番楽しかった( ∩ˇωˇ∩)
20160526-15.jpg

会場にはお花がたくさん届いていました。
20160526-14.jpg

スキマスイッチのライブは1年ぶり~。
DVC00083.jpg

大阪のお客さんは耳がこえているので良いライブが出来た時は
すごく盛り上がってくれるけどダメなライブだと全然盛り上がらない
今日はすごく盛り上がってうれしい(≧▽≦)と大橋くんが言っていました。
大阪はスキマスイッチに愛されているなと感じました。
大橋くんの『おおさかー!!』の掛け声も新鮮だった。
道民の私だけど『イェイ!』しちゃった。

大橋くんの今ツアーのお衣裳が白いぴたっとしたズボンだったから
ライブ前に自前のおパンツから白いおパンツにはき替えるらしい。
今日もおパンツをはきかえようとしたけどしんたくんが楽屋から出て行って
くれなくてそっと音をたてずにそっとおパンツを脱いだと( ̄▽ ̄;)!
しんたくんはMCのネタにしようとしてわざと楽屋にいたみたい。
私もちょっと前に同じような(?)出来事があったから共感しちゃった。

初めて生で聴く『LINE』と『ハナツ』かっこよかったなあ~。
1番印象的だったのは『僕と傘と日曜日』大橋くんの声量すごかった。
前ツアーでこの曲を泣きながら聴いていた思い出が大橋くんの歌声に
ブワーッと消されていくような感覚になって。もう大丈夫だと感じました。

今までのスキマライブの中で1番気負わずにフラットな気持ちで楽しめました。
一緒に参加してくれた友達に感謝です。また一緒にライブを見たいな。
友達と駅でお別れしてホテルに戻りました。
早起きだったのでパタっとすぐ眠りました(¦3[__]充実した1日でした♪
20160526-16.jpg

関連記事


大阪のタビ・・・2
2016年5月24日(火)

あべのハルカスへ。
20160526-06.jpg

でっかい( ゜o゜)
20160526-07.jpg

中では魅惑のムーミン展が開催されていました。
20160526-08.jpg

新世界。ザ・大阪(≧▽≦)
みんな楽しそう。住みたい。
20160526-09.jpg

串かつ&昼ビール。
20160526-10.jpg

オリックス劇場へ(・ω・) )))
20160526-11.jpg

関連記事


大阪のタビ・・・1
2016年5月24日(火)

友達に会いに1泊2日で大阪に行ってきました。飛行機に乗るのは久しぶり。
去年の1月にヨウヘイくんのライブを見に仙台に行って以来。
いつもはバスで飛行場へ行くけれど、今回は自分の運転で初チャレンジ(・ω<)☆
40分くらいで無事到着。
20160526-00.jpg

羽田空港で乗り換えて伊丹空港へ。
機内でスキマスイッチ特集が!でも機材が故障していて聴けませんでした。
20160526-01.jpg

伊丹空港へ到着。降り立ったらすごく暑い。熱帯。
20160526-02.jpg

バスで梅田へ向かいました。
20160526-04.jpg

梅田に到着して友達と合流しました。
6年ぶりのうれしい再会☆ちょっと照れちゃった( ´ ▽ ` )
大阪を案内してもらいました。
20160526-05.jpg

関連記事


『ジブリレゲエナイト』
2016年5月21日(土)
『ジブリレゲエナイト』
場所: UNIONFIELD(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5F)
開場19:00 開演19:30
チケット:¥1800(別途1ドリンク¥500)
出演:城太郎×Nanao withもののけバンド
岡正倖(Ba)、荒川剛(Gt)、澪(Key)、藤田晃生(Drs)

城太郎くんのジブリカバーライブに参加してきました。
この日の札幌は7月くらいの気温で初夏の香りがしました。
街もわいわいとにぎわっていてみんな楽しそう。
20160522-01.jpg

ライブ前にムジカのオレンジパフェ。
20160522-03.jpg

初めて行く会場『UNIONFIELD』
1度行ったことがあるという友達に連れて行ってもらいました。感謝☆
20160522-02.jpg

えーすけさん。こんばんは♪
20160522-04.jpg

前回のワンマンライブはぎゅーっとひき込まれて目が離せない感じだったけど
ジブリライブはゆるんと楽しめました。
トトロの着ぐるみを着た城太郎くんは可愛かったけれど暑そうだった

2週間前に今回のオファーを受けたというNanaoさん。
『君をのせて』素晴らしすぎて鳥肌ぞくぞくしちゃいました。
まだ二十歳なのにすごいわ。素敵な歌声の可愛らしい女性でした。

みんなはジブリ作品で何が1番好きかな?という話題になった時に
『ナウシカ』が公開された年に城太郎くんはまだ産まれていなかった
という事実がとても衝撃的でした( ̄▽ ̄;)!コワイ

遠くに住む友達にプレゼントするためにCDを購入して帰りました。
帰り道は夜風がひんやり。 夏の夜のにおい。
なんだか懐かしい気持ちになりました。楽しい1日でした。
20160522-05.jpg

・・・セットリスト・・・
01.となりのトトロ
02.もののけ姫
03.風の谷のナウシカ
04.やさしさに包まれたなら
05.Arrietty's Song
06.いつも何度でも
07.さよならの夏~コクリコ坂から
08.テルーの唄
09.ルージュの伝言
10.君をのせて
11.時には昔の話を
12.風の通り道
13.さんぽ

・・・アンコール・・・
14.カントリーロード
関連記事


城太郎・いとたい 合同路上ライブ@大通公園
2016年5月8日(日)
城太郎・いとたい 合同路上ライブ
場所:大通公園3~4丁目
時間:13:30~

マストシくんとワタナベスタさんのライブ翌日。
城太郎くんといとたいくんの路上ライブに参加してきました。
この日はちょっと風が強かったけれど久しぶりに晴れました。
大通公園は家族連れや観光客でにぎわっていました。
20160508-01.jpg

お花もキレイ。
20160508-02.jpg

暑かったので噴水の水しぶきが気持ちいい。
20160508-03.jpg

お昼は前から気になっていたスープカレーのお店に行ってみました。
20160508-04.jpg

カレーを食べて大通公園に戻るとライブがすでに始まっていました。
ティーバイティーガレージのCMソングを歌っているいとたいくん。
たまたまそのCMにダンスで出演しているという女性が通りかかり
貴重な歌とダンスのコラボレーションを見ることが出来ました。
いとたいくん、城太郎くん。2ステージずつ歌ってくれて
最後はふたりで『チェリー』をコラボ。
あたたかい陽ざしと子供たちが飛ばすシャボン玉とのなかで
芝生に座ってゆったりと音楽を楽しむ。素敵な日曜日になりました。
20160508-05.jpg

関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】