*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


Watana Besta SOCIAL club × 蝦名摩守俊「Bookmark #1」
2016年5月7日(土)
Watana Besta SOCIAL club × 蝦名摩守俊「Bookmark #1」
場所: Live&Dining JAMUSICA
開場19:00 開演19:30

SE-NOの弟ますとしくんとワタナベスタさんのライブに参加してきました。
5月4日、5日、6日、7日。ライブ連続参加4日目。
前の日もKANさんに会いに札幌へ行きました。
駅の改札を通る時に『あれ?今日は昨日かな?』と少し戸惑う。
20160507-01.jpg

初めて訪れた『JAMUSICA』
地下鉄東西線の西28丁目駅からすぐのお店なのに
反対方向へ進んでしまいちょっと迷って到着。
素敵なお店。本日はお泊りのため白ワインを。
20160507-03.jpg

この日のために3日間の強化合宿を行ったと言うふたりの息はピッタリ。
それぞれの新曲『オリーブ』『bird』以外はすべてセッションでした。
ますとしくんの超絶ギター。ベスタさんの素敵ギター。
歌声もすごくマッチしていました。MCもおもしろかった。

セットリストはますとしくんのアルバム『カルマ』
ベスタさんのアルバム『シンガーソングライター』から選曲された曲目が多くて。
どっちのアルバムも大好きなので最高に楽しくて
耳がとてもしあわせなぜいたくなライブでした。
余韻にひたりながらホテルに帰ってアイスを食べて寝ました(¦3[___]
20160507-02.jpg

・・・セットリスト・・・
01. Blue
02.黄昏ランデブー
03.太陽と月
04. Baloon
05.グラストンベリーの丘
06.生まれたての歌
07.セレナード
08.オリーブ
09. bird
10. Grow up!!
11.砂時計の中の雨
12.カルマ
13. i
14.月の詩

・・・アンコール・・・
雨のハイウェイ


関連記事


KAN BAND LIVE TOUR 2016【ロック☆ご自由に♪】(6×9=52)@ZEPP SAPPORO
2016年5月6日(金)
KAN BAND LIVE TOUR 2016【ロック☆ご自由に♪】(6×9=52)
場所: ZEPP SAPPORO
開場18:00 開演18:30

KANさんのバンドライブに参加してきました。
5月4日、5日、6日とライブ連続参加3日目。
ちょっと疲れが出てきました( ̄▽ ̄;)
20160506-01.jpg

札幌駅でごはんを食べて中島公園ちかくの「花カフェ」へ。
お花屋さんとカフェが一緒になっていて落ち着く空間( ∩ˇωˇ∩)
今回はピーチティにしたけれど、ラテアートも気になりました。
お花屋さんは母の日のギフトで忙しそうでした。
桜が満開でした(≧▽≦)綺麗だった。
20160506-02.jpg

久しぶりのZEPP。機材トラブルで30分遅れて入場。
初めての経験でちょっとドキドキしました。
20160506-03.jpg

一度生で見たかったカーニバル風のお衣裳で登場したKANさん。
とても素敵でした。

お客さんの頭上をおっぱいボールが舞う演出がありました。
公共の場で、あんな大勢の人たちと一緒におっぱいを見るのって
初めてですごく不思議な気持ちでした。非現実。ファンタジー。
中学生の頃、大好きだった『言えずのI LOVE YOU』を聴くことが
出来てとてもうれしかった。

『愛は勝つ』でずっと腕を組んで仁王立ちをしていた菅原龍平くんが
ツボりました。菅原くんは前回よりも痩せてシュッとしていました。
今回はギターの佐藤くんがずっとサングラスをしていて
イケメンを拝めなかったのがちょっと残念でした。
それも演出だったのかな?次回も絶対参加したいバンドライブでした。

FaceBoard。今回は混んでいたので顔を出せず。
次回はきっと。
20160506-04.jpg

関連記事
KAN | 2016/08/16 00:00 | コメント(0)


田高健太郎さん@旭川モスキート横ボーフラ
2016年5月5日(木・祝)
石狩川presents〜孤軍奮闘〜
場所: 旭川モスキート横ボーフラ
開場18:30 開演19:00

4月に路上ライブしに来てくれた田高健太郎さんが
弾き語りイベントにやってくるということで。
旭川で1番古いビルにあるという『モスキート』に行ってきました。
素敵な雰囲気で、お酒もおいしいお店でした(・ω<)☆ 
20160505-01.jpg

受付でパスになる蚊のスタンプを押してくれました。
なんだか、かゆい気がしてくる。
20160505-02.jpg

同じテーブルに座っていた女性とお話をさせてもらいました。
私は健ちゃんを見に来たけれど、彼女は違うアーティストがお目当てで
ライブの話やどんな風に応援しているかなどを語りました。
『あるある( ∩ˇωˇ∩)』って共感したり、びっくりしたり(º ロ º*)
とても楽しかった。応援するアーティストは違うけれど根底にはアイがある。

旭川でライブをするのは初めてだと言う健ちゃん。
でもすごく盛り上がっていて出演者の中で1番かっこよかった(≧▽≦)
全身全霊で歌う姿に心が揺さぶられます。
いつかフライアーパークで歌う健ちゃんを見てみたい。
関連記事
田高健太郎 | 2016/08/02 23:46 | コメント(0)


エビナマスジ コーチャンフォー旭川店インストアライブ
2016年5月4日(水・祝)
エビナマスジ コーチャンフォー旭川店インストアライブ
場所: コーチャンフォー旭川店
時間:14:00~

SE-NOのお兄ちゃんが旭川にやってきました(≧▽≦)
3年前にコーチャンフォーでSE-NOがライブをしに来ていたみたい。
店内にふたりのサインが飾ってありました。
20160504-02.jpg

雨だったけれど、お兄ちゃんの伸びやかな歌声とキラキラの瞳。
しあわせなみどりの日でした。また、歌いに来て欲しいな。
20160504.jpg

・・・セットリスト・・・
01.セピア
02.君と僕のオルゴール
03.Light
04.upstairs
05.Sunday is good day

・・・アンコール・・・
washing
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
