*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


玉光堂 presents LOVERSSOUL×ワタナベスタソシアルクラブ インストアライヴ@イオン江別店
2016年3月21日(月・祝)
玉光堂 presents LOVERSSOUL×ワタナベスタソシアルクラブ インストアライヴ
会場:玉光堂イオン江別店
13:00~13:30 LOVERSSOUL
14:00~14:30 ワタナベスタソシアルクラブ

帰省の帰り道、江別に立ち寄りワタナベスタさんとCHIHIROさんの
インストアライブに参加してきました( ´ ▽ ` )
3月の下旬なのに雪が降っていてとても寒い。
20160321-01.jpg

お昼はずっと気になっていた当別の本家なかむらさんへ。
地元のお客さんに愛されている感じのお店で野菜も売っていました。
えびみそラーメンえびのだしが濃厚で干しエビがたくさん
とてもおいしかった。次回はこってり醤油を食べてみたい。
20160321-02.jpg

イオン江別店に到着
20160321-03.jpg

CHIHIROさんは綺麗な歌声でとても可愛らしい女性でした( ´ ▽ ` )
2回目のワタナベスタさんライブ。やっぱりギターも歌声も素敵。
『地元で歌うことが出来てしあわせです。』とうれしそうに歌っていました。
お客さんもそんなワタナベスタさんをあたたかい雰囲気でつつんでいて
地元じゃない私もシアワセな気持ちになりました。
ワタナベスタさんは晴れ男外に出たら晴れていました。
20160321-04.jpg

終演後『マスコットガール』を購入しました。
『おくりもの』はお母さんを想った歌なのかな?
とっても優しくてあたたかな歌。
20160321-06.jpg
・・・1st Single『マスコットガール』・・・
01. マスコットガール
02. おくりもの
03. オンリー
関連記事


城太郎プレゼンツ ホワイトデースペシャルライブ
2016年3月12日(土)
城太郎プレゼンツ ホワイトデースペシャルライブ
会場:Tiaco Cafe
開場:19:00 開演:19:30
出演:くろまる×城太郎

城太郎くん主催のホワイトデーライブに参加してきました。
20160312-05.jpg
晴れているから札幌あったかいかな?と思って
マフラーと手袋を置いて出かけたら結構寒くて失敗。
本日の会場は『Tiaco Cafe』((((((・ω・)
初めてのお店でどきどき。城太郎くんが受付してくれました。
ホワイトデーライブだからとくろまるの佐藤さんから
手作りクッキーをプレゼントしていただき感激(≧▽≦)

初めましてのくろまるさん( ´ ▽ ` )
大木啓吾さん、佐藤大樹さんからなる幼馴染・アコースティックデュオ。
日本一周のタビを2回したとお話していました。すごい!
男らしい大木さんとやわらかな佐藤さんのハーモニーが綺麗で
ギターの音色がキラキラしていていました。
『原点回帰』と『月』が印象的。またライブに行きたいな。

休憩をはさんで城太郎くんのステージ。
初めて『泣き虫が飛んだ日』を聴くことができてうれしかった。
『レイニー』もいつか聴いてみたいな。
自分はいつ大人になるのだろうと思っていたけれど
何かひとつでも守るべきものが出来た時が大人になるって事だと
歌ってくれた『社会の砂場』が印象に残りました。

最後はくろまるさんを呼び込んでむちゃぶりアンコール。
聞いてないよと困っているくろまるさんと『楓』をセッション。
その後に城太郎くんがくろまるさんに『サングリアの歌』を
むちゃぶり返しされていて楽しかった(≧▽≦)
みんな仲良しなのだなあと伝わってきました。

終演後はカウンターでセッションが始まり3人が良く聴いていた
アーティストさんたちの曲を演奏してくれました。
直太朗の『さくら』、まさやんの『one more』がうれしかった。
今まで経験したことのないアットホームな楽しいライブでした。
どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )
20160313-syo.jpg

・・・くろまるさんセットリスト・・・
原点回帰
aiu
沖縄Walk music

さよなら、僕
未定無名の挑戦者

・・・城太郎くんセットリスト(?)・・・
泣き虫が飛んだ日
桜の雨
ねこのきもち
No.4
ファニー
黒い森
社会の砂場
笑えないうた

・・・アンコール・・・
晴れたらいいそれだけで
楓(むちゃぶりアンコールwithくろまるさん)

くろまるさんの『愛の終わり』を購入しました。
2曲目の『634』私も同じような経験がありとても切ないです。
20160312-03.jpg

佐藤さんのクッキーとてもおいしかった(≧▽≦)
ごちそうさまでした♪
20160312-04.jpg


関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
