*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


エビナマスジ アルバムリリース記念ライブ!@さっぽろばんけいスキー場 cafe ベルクヒュッテ
2016年1月24日(
エビナマスジ アルバムリリース記念ライブ
会場:さっぽろばんけいスキー場 cafe ベルクヒュッテ
開場:17:00、開演:18:30 (1ココア付き)
サポート:福田ハジメ(piano)、高杉奈梨子(violin)
装飾:under100

城太郎くんのインストアライブの後にSE-NOのお兄ちゃん
エビナマスジさんのライブに参加してきました。
円山公園駅からばんけいスキー場行きのバスに乗車。
20160124-10.jpg

降りる時に運転手さんからリフトの割引券をいただきました( ´ ▽ ` )
バスの停留所からスキー場まで階段と急な坂を上ってなんとか会場に到着。
スキーウェアのお客さんの中、普通のコート&スカートの私。
すごく場違いな感じ。
20160124-11.jpg

ワンコインカレーを頼みました。
20160124-12.jpg

『寒くない?』ってお兄ちゃんがブランケットを配ってくれました。
少し寒かったからとても助かりました。お兄ちゃん優しい。
20160124-13.jpg

under100さんの装飾。
特に天井からつるされた雪の結晶モチーフが揺れて素敵でした。
各テーブルに灯してくれたキャンドルもとてもきれい。
ステージから見るとすごく幻想的だとライブ中に話していました。
20160124collage.jpg

あっという間に開演時間になりました。
20160124-14.jpg

ライブは休憩をはさんだ2部構成でした。1部は弾き語りで。
アルバム『UPSTAIRS』からとそれ以外の曲も演奏してくれました。
『撮影OK!赤裸々に拡散してください!』とのこと( ´ ▽ ` )
20160124-16.jpg

2部は福田ハジメさん(piano)、高杉奈梨子さん(violin)と一緒に。
ハジメさんとは一緒に『UPSTAIRS』のアレンジをしたので
出来上がった曲たちを一緒に演奏できるのがうれしいと。
奈梨子さんとは知り合って10年くらい経つけど久しぶりの共演。
3人で演奏できるのがとてもうれしいと笑顔がこぼれるお兄ちゃん。
そんな様子にこちらも笑顔になってしまう。
すごくあったかくて楽しい時間でした。
20160124-15.jpg

夏にもここでライブをしたいとのこと。
夏のばんけいも緑があふれてきっと素敵だろうなあ。
20160124-17.jpg

ひとりバスを待つ。
すごく寒かったけどバスから見えた夜景がとてもきれいだったなあ。
音楽にみちた幸せな日曜日でした。
20160124-18.jpg
関連記事


城太郎『歌い初めインストアライブ』
2016年1月24日(
城太郎『歌い初めインストアライブ』
会場:ミュージックショップ音楽処
時間:14:00~

気がつけばもう2月。はやい。
私のライブ初めは城太郎くんのインストアライブでした( ´ ▽ ` )
お天気の良い日曜日。
20160124-04.jpg

4プラに到着。
20160124-03.jpg
音楽処さんにCDを見に行くことはあったけどライブを見るのは初めて。
痛いぐらいの感情、季節、風景が見えてくる。
城太郎くんがギター1本で作り出す世界はやっぱり圧巻でした。
1時間も歌ってくれて大満足
今年もたくさん城太郎くんのライブに参加できたら良いな。

・・・セットリスト(?)・・・
1. 桜の雨
2. ねこのきもち
3. わたしの気持ち
4. No.4
5. 六臓六腑
6. 社会の砂場
7. 笑えないうた
EN. 初恋はアイスキャンディ

ライブ後に『にんげんの本音~弾き語り十二曲集~』を購入しました。
20160124-05.jpg

関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
