*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


札幌大通公園・ストリートライブ(城太郎)
2015年10月18日(
会場:札幌大通公園
出演:城太郎
時間:13:00~

城太郎くんの大通公園ライブに行ってきました。
雨天の場合、ライブは中止。当日のお天気は午後から雨予報。
微妙なお天気だったけど『まあ大丈夫だろう!』と出発((((((・ω・)
20151018-10.jpg

大通公園に到着(・∀・)晴れていて気持ちがいい。
そして雪虫がスゴイ。しばしベンチでくつろぐ。
13時近くなってきたので城太郎くんを探しに出かけました。
20151018-11.jpg

ずっと探したけれど、居ない。13時過ぎたけれど、居ない。
しかもちょっとくもってきた。お腹も空いてきた。
20151018-09.jpg

やっと発見!一安心。
カッチリしたライブではないのでみなさんいつも通りの
日曜日だと思ってゆっくり過ごしてくださいね。とライブスタート。
20151018-02.jpg

どの曲を歌おうかな?
みんなのリクエストにこたえてくれていました。


いつもよりリラックスした様子でニコニコ笑顔。
20151018-03.jpg
うしろでサッカーをしていた少年たちがボールを置いて
ちょこんと座って聴いていたのが可愛かった。
日曜日の午後に芝生の上でみんなと城太郎くんの歌を聴く。
なんて幸せで平和な時間なんだろうと何度も思いました。
『機材がなくて申し訳ない』と話していたけれど
生歌・生ギターはとても貴重なのでこちらは大歓迎☆

・・・シェットリスト・・・
01.初恋はアイスキャンディ
02.No.4
03.きょうりゅう
04.ねこのきもち
05.花の咲く日向へ
06.ふともものうた
07.笑えないうた
08.優しさに包まれたなら(カバー)
09.桜の雨
10.晴れたらいいそれだけで

楽しい日曜日になりました。どうもありがとう。
雨が降らなくて良かった( ´ ▽ ` )
20151018-04.jpg

ライブ後にゴハンを食べに行きました。
ゴハンもコーヒーもおいしいお店で大満足。
おやつもおいしそうだったなあ。また行きたいな。

デパ地下でおみやげにケーキを買って帰りました。
これまたおいしかった~。食べてばっかり。
20151018-12.jpg
※城太郎くんに写真掲載OKいただきました。
関連記事


『スモゥルカフェvol.18』スモゥルフィッシュ×SE-NO
2015年10月11日(日)
会場:ムジカホールカフェ
『スモゥルカフェvol.18』
出演:スモゥルフィッシュ、SE-NO
開場:13:00 開演:13:30

SE-NO
兄:蝦名摩守仁(エビナマスジ)さん、弟:蝦名摩守俊(エビナマストシ)さん
北海道稚内市出身兄弟ユニット。
SE-NOのラジオを毎週楽しみにしていました。でも、9月末で番組が終了
ラジオで会えないならライブ会場に会いに行こう!ということで。
スモゥルフィッシュ×SE-NOのライブに行ってきました。

札幌に着いたときは晴れていたけれど急に強い雨が降ってきました。
ライブ前にお昼ごはんを食べたお店でゆっくりしすぎて会場についたら満員
すみっこに座らせてもらいました。全体を見渡せる良い場所でした。
20151011-08.jpg

ライブはSE-NOからスタート。
ふたりのハーモニーがとっても綺麗。マストシくんのギターも素敵。
ラジオで聞いていたふたりの演奏を間近で見ることができてシアワセ。

お兄ちゃんはサプライズとかパーティが大好きなんだけど
楽しみ過ぎていつも体調をくずしてしまうと話していました。
自分のお誕生日(2日前)にカゼをひいてしまったみたい。
マストシくんのお誕生日には毎年プレゼントを届けに行くと話していました。

お兄ちゃんは明るくてキラッキラの瞳をしていました。
マストシくんは物静かで伏し目がち。ときおり見せる笑顔が可愛い。
太陽のようなお兄ちゃん、月のようなマストシくん。
お互いを大切に思っている様子が伝わってきて素敵な兄弟だなと感じました。

お兄ちゃん。
20151011-03.jpg

次はスモゥルフィッシュのステージ。
磯部和宏さん(Vo,Gt)
20151011-06.jpg
金村東允さん(Dr)リーダー
阿部康史さん(Ba)
山崎良太さん(Gt)助っ人
はじめましてのスモゥルフィッシュさん。
演奏もMCも仲の良さが伝わってきて楽しかった( ´ ▽ ` )
特にリーダーのツッコミがおもしろかった。
そういえばバンドのライブに参加するのは初めてかも?
予習していった珈琲賛歌を歌ってくれてうれしかった。

最後はSE-NOを呼び込んでみんなで演奏してライブが終わりました。
すごく楽しい時間を過ごすことができました。
スモゥルフィッシュさん、SE-NOのおふたり、どうもありがとうございました。

・・・SE-NO・・・
01. Home
02. sunrise flavor song
03. ジオラマ
04. ひとひら(新曲)
05. 月
06. ローリー・ポーリー

・・・スモゥルフィッシュ×SE-NO・・・
01. Gypsy
02. 海の鳴るほうへ
20151011-04.jpg

終演後、ずっと欲しかったアルバム『TERMINAL 』を購入しました。
優しくて、あったかくて今の時期にぴったりなアルバム。
6曲目の曖昧な果実が大好き。


初めて訪れた『ムジカホールカフェ』素敵な空間でした。
ゴハンもおやつもおいしそうだったので今度ゆっくり食事をしに行きたいな。
20151011-09.jpg
※SE-NOスタッフさんに写真掲載OKいただきました。
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
