*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


初ストーブ
2015年9月29日(火)

今日は晴れたり土砂降りになったりの変なお天気。
そして気温もぐっと下がってストーブをつけました。
冬のはじまりを感じます
20150929-01.jpg

扇風機を片付けなくちゃ。
20150929.jpg

関連記事
日常 | 2015/09/29 23:06 | コメント(0)


サッポロファクトリー・ホリデーライブ(城太郎)
2015年9月22日(火・祝)
会場:サッポロファクトリーアトリウム
サッポロファクトリー・ホリデーライブ(城太郎)
開演:13:00

シルバーウィーク。私は4連休だけどずっとひとりお留守番。
札幌で城太郎くんのフリーライブがあるけれど先週も行ったばっかりだし
おとなしくしていましょうと思っていました。
でも、直前になったらやっぱり行きたいなと思って札幌へ行ってきました。
すごく良いお天気で気持ちの良い休日( ´ ▽ ` )
寒いかな?と思って厚着していったらものすごく暑くて汗だく
今時期は何を着たらいいか悩みます。
20150922-01.jpg

休日のアトリウムに城太郎くんの歌声とギターが綺麗に響いて素敵。
セットリストも最高でちょっと無理して来て良かったなあ。
城太郎くんの透明感のあるギターと歌声が好きだなと再確認しました。
お客さんもたくさん聴きにきてくれてうれしかったな( ´ ▽ ` )

・・・セットリスト・・・
01. 王様の食卓
02. No.4
03. ファニー
04. まあるい笑顔
05. 黒い森
06. 晴れたらいいそれだけで
20150922-02.jpg

城太郎くんのライブが終わって音楽処でお目当てのチケットを買い
リサ・ラーソン展を見に行ってチケットホルダーを買いました。
今のところ入っているチケットは1枚。増えないかな?
楽しい休日になりました。連休明けからまた頑張ろう(っ´ω`c)
20150913-03.jpg

関連記事


Soul mArk If me企画 報いのない前進 vol.11 〜The show must go on!〜
2015年9月13日(日)
会場:SOUND CRUE
Soul mArk If me企画 報いのない前進 vol.11
〜The show must go on!〜
開場:11:40開演:12:00

城太郎くんがバンドで出演するライブを見に行ってきました。
20150913.jpg
31組の出演者がメインステージとフロアステージに別れて交互にライブを行なう
ノンストップフェス。どんな感じだろう?とドキドキしながら会場へ。
初めて訪れたSOUND CRUE2F建てのライブハウスで
1Fはフロアステージで生音ライブが行われていました。
2Fがメインステージになっていました。

バンド編成の城太郎くんを見るのは初めてでとても楽しみにしていました。
今まで弾き語りで聴いてきたことのある曲は別の曲の様に生まれ変わって
バンドメンバーさんとのチームワークも良かった( ´ ▽ ` )
ぜひバンドバージョンを聴いてみたいと願った『放課後の戦士』が
特に素晴らしかった。あの世界観が大好き。
『王様の食卓』を初めて聴くことができてうれしかった~。

札幌で活動している若いアーティストさんのステージもみせてもらいました。
きらきらまぶしくて魅力的でした。頑張っている姿に心が洗われるようでした。
会場で他のアーティストさんのステージを見つめる城太郎くんを見かけました。
見たことのない真剣な横顔がとても印象的でした。

・・・セットリスト・・・
01. 桜の雨
02. 王様の食卓
03. 放課後の戦士
04. ファニー
05. 笑えないうた(ハープ:Soul mArk If meさん)
20150913-02.jpg
関連記事


DEPAPEPE HTBイチオシ!まつり エコ&LIVE『マテック presents eSongs』
2015年9月6日(
会場:ケーズデンキ月寒ドーム
DEPAPEPE
HTBイチオシ!まつり エコ&LIVE『マテック presents eSongs』
開演12:00

馬場俊英さんのライブ翌日にDEPAPEPEのライブに参加してきました。
すごく良いお天気。
20150906-01.jpg
天真爛漫な三浦くんとそれを見守るクールな徳岡さん。
演奏中のふたりの間に流れる空気はあたたかく素敵なユニットだなと感じました。
初めて聴くDEPAPEPEのギターはすごくキラキラして歌っているようでした。
『Kiss』は三浦くんの投げキッスつきでお得でした。

・・・SET LIST・・・
01. UNION
02. FLOW
03. SUNNY
04. S.E.L.
05. Kiss

ライブ後に絵本読み聞かせでDEPAPEPEが演奏するというので
そちらにも参加してきました。
アナウンサーの女性が絵本を読んでDEPAPEPEが生音演奏。
とてもぜいたくな時間でした(人・ω・*)+.。゚・
DEPAPEPE。ぜひワンマンライブに行ってみたいです( ´ ▽ ` )

・・・絵本・・・
onちゃんとおつきさま


スイミー


関連記事
ライブ | 2015/09/21 18:23 | コメント(0)


馬場俊英 BABA TOSHIHIDE 20TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 2015「ARIGATO ~君は48番目の街~」@札幌 cube garden
2015年9月5日(
会場:札幌 cube garden
馬場俊英 BABA TOSHIHIDE 20TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 2015
「ARIGATO ~君は48番目の街~」
開場17:00/開演17:30

ずっと気になっていた馬場俊英さんのライブに参加してきました。
会場は懐かしのcube garden☆
かなり迷ってなんとか整列の時間に間に合いました。
20150905-01.jpg

いつもは帰りに運転しなくてはいけないのでソフトドリンクだけど
今夜は札幌にお泊りするので本日のドリンクはジントニック。
後ろの方でまったりと楽しむことにしました。

今回のツアーは色んな編成でまわっているみたいで
札幌は馬場くんひとり、ギターとウインドチャイムでの弾き語り編成。
馬場くんの作り出す空気があたたかくひとりで参加したけれど
ひとりじゃないようなとても楽しいライブでした。

終演後、握手会があって馬場くんに握手してもらいました。
私はこのような催しに参加するといつも緊張して挙動不審になり終了します
でも、今回は馬場くんのふわっとあったかい雰囲気になごみ
初めてライブに参加したこと、楽しい時間を過ごすことが出来たお礼を
ちゃんと伝えることが出来ました。
馬場くんの手は大きくてあったかかった ( ´ ▽ ` )
優しくて笑顔がさわやかで背が高くスマート。
イメージ通りの素敵なお方でした。またライブに参加したいです。

ライブ終わったらホテルの近くでみつけたスープカレー屋さんに行こう(≧▽≦)
とはりきっていたけれどたどり着いた時間にはもう閉まっていました。残念。
おそば屋さんで1杯飲んで帰りました。
20150905-02.jpg

帰りにスタッフさんが馬場さんからのメッセージとSET LISTが載った
冊子を配ってくれました。おみやげのようでうれしいな( ´ ▽ ` *)

冊子よりセットリスト

* more...

関連記事
ライブ | 2015/09/21 15:39 | コメント(0)


コロッケ芸能生活35周年記念コンサート~笑う『顔』には福来たる~
2015年9月2日(水)
会場:旭川市民文化会館 大ホール
コロッケ芸能生活35周年記念コンサート~笑う『顔』には福来たる~
開場14:00/開演14:30

ずっと気になっていたコロッケさんのコンサートに参加してきました。
20150902.jpg

年代別モノマネメドレーや最近の若者グループのモノマネなどなど盛りだくさん。
いつもテレビで見ていたあのモノマネの数々を生で見られるなんて(≧▽≦)
ダンサーのみなさんも一緒で大迫力のステージ。
なかなかプロのダンスを生で見る機会ってないので貴重な経験でした。

五木ひろしロボットとFNS歌謡祭でコラボする玉置浩二さんと徳永英明さんが
特にツボに入り笑いが止まりませんでした。
ちょっと遠い席だったから楽しめるかな?と心配だったけど
会場には大きなスクリーンがあってコロッケさんのこまかい表情が
良く見えるように工夫されていました。ありがたい。

本編終了後、この後にアンコールがあります!みなさん帰らないでください。
アンコールはメドレーになっていて北島三郎さんで最後です。
北島さんが終わったらみなさん帰って良いですよ~と説明してくれる
コロッケさん。アンコール前に帰っちゃうお客さんが結構いるみたい( ´ ▽ ` )
日本一わかりやすいコンサートを目指していますとお話していました。

コロッケさんは自分が1番ではなく、相手のコトを1番に考えるように
心がけているとお話していました。
そうすると今より楽しく、優しい気持ちで過ごすことができるようになるって。
日々の生活の中でつい自分を中心に考えてしまいがちだけど
忘れないように心においておきたい言葉だなと印象に残りました。

コンサートが始まって終わるまで笑いっぱなしでした。
たくさんのお客さんが全員笑っているってすごく平和で幸せな事だと感じました。
顔はシワシワで涙でかぴかぴになったけど楽しい時間を過ごすことが出来ました。
まさに、笑う『顔』には福来たる!楽しいコンサートでした( ´ ▽ ` )
20150902-02.jpg

関連記事
ライブ | 2015/09/20 22:07 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
