*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


城太郎 『森の音楽会 2015夏』名寄市・サンピラパーク森の休暇村オートキャンプ場
2015年8月1日(
城太郎 北海道オートキャンプ場 音楽キャラバン『森の音楽会 2015夏』
名寄市・サンピラパーク森の休暇村オートキャンプ場
時間:1ステージ18:00、2ステージ20:00

城太郎くんのライブをみるため名寄に行ってきました。
前日、愛別での疲れで着いたころにはすでにヨレヨレ
名寄のキャンプ場には天文台が併設されていました。
20150819-01.jpg

管理人さんのお話では今日は予約がいっぱいで
100人くらいのお客さんが来ていますとのこと。
夏休みの週末で良いお天気。まさにキャンプ日和( ´ ▽ ` )
20150819-08.jpg

荷物の整理をしたり散策をしていると陽が暮れてきてライブの時間に。
20150819-03.jpg

・・・1ステージ・・・
飛行船に憧れて
ねこのきもち
14歳のうた(即興)
優しさに包まれたなら(カバー)
晴れたら良いそれだけで
さんぽ(カバー)

・・・2ステージ・・・
ファニー
No.4
ねこのきもち
虫のうた(即興)
桜の雨
晴れたら良いそれだけで
さんぽ(カバー)

プラネタリウムみたいにキレイな星空の下でのライブはとても素敵でした。
小中学校の団体さんが泊まっていて子供達に大人気の城太郎くん( ´ ▽ ` )
『虫のうた(即興)』はむかし、虫は月の光を目指していたけれど
人が灯りを発明してしまい虫は月へ行かずに灯りの方へ向かっちゃうようになった
という少しせつない話をモチーフにした曲。
ちょうど月が綺麗な夜だったので物語の中にいるようでした。
初めてライブで聴いた『桜の雨』がすごく良かったです
20150819-04.jpg

ライブ後は天文台へ。土星と流星群がくっきり見えました。
20150819-02.jpg

朝、起きてライブをした会場を見に行きました。
20150819-05.jpg

電気ケトルで沸かしたお湯で(邪道
コーヒーを淹れてキャンプ場を後にしました。
清々しい空気の森で飲むコーヒーはとてもおいしかった。
20150819-06.jpg

ひまわり畑を見ておうちへ帰りました
20150819-07.jpg

初キャンプは2週間くらい変な疲れが抜けなくてつらかったです。
3週間ひとりで道内をまわった城太郎くん本当にお疲れ様でした。
きっとたくさんの人に音楽が届いたことでしょう。
JOIN ALIVEに続き、夏の思い出がひとつふえました。
おふとんの偉大さを実感した良いタビでした♡(:3]
20150819-09.jpg
関連記事


城太郎 『森の音楽会 2015夏』愛別町・きのこの里あいべつオートキャンプ場
2015年7月31日(金)
城太郎 北海道オートキャンプ場 音楽キャラバン『森の音楽会 2015夏』
会場:愛別町・きのこの里あいべつオートキャンプ場
時間:20:00

城太郎くんが近くのキャンプ場に歌いに来る。
愛別・きのこの里あいべつオートキャンプ場に行ってきました。
仕事が終わって空を見ると今にも雨が降り出しそうな厚くて黒い雲。
愛別に向かう途中豪雨になって道路も冠水してきた。
これはライブ中止かも。と不安になりつつも19時くらいにキャンプ場に到着。
20150731-01.jpg

管理人さんに聞いてみるとライブは予定通りやるとのこと。
管理人さんがご家族と近所の方に声をかけてくれてみんなで
東屋に集まって生音ライブでした。
夜風が涼しくて虫の声と川のせせらぎに城太郎くんの歌声がとけて
とても心地よかった。一瞬、寝ちゃいそうになった。

・・・曲目・・・
No.4
ねこのきもち
ファニー
4歳のうた(即興)
優しさに包まれたなら(カバー)
晴れたら良いそれだけで
さんぽ(カバー)

ライブが終わったくらいからひどい土砂降りになって一晩中雷と雨。
夜中に傘をさしてお手洗いに行ったけど雨がひどくてずぶ濡れに
朝方にやっと雨が上がって、外に出ると雨上がりのすごく清々しい空気。
昨晩ライブをしてくれた東屋を見に行きました。
20150731-02.jpg

帰りに管理人さんにあいさつに行ったら
『昨日のライブとても良かったですね!気に入りましたよ!
今度はゆっくり泊まりに来て下さいね』と言ってくれました。
うれしい( ´ ▽ ` )今度はお天気が良い日に遊びに行きたいな。
20150731-03.jpg

帰りに河が氾濫しているのを見ました( ̄▽ ̄;)
洪水警報や土砂崩れ警報が出ていたみたい。
避難した方が良かったのかも。みんな無事で良かったです。

☆城太郎くんのライブに行くきっかけになったCDを買いました。

関連記事


「JOIN ALIVE 2015」
2015年7月19日(日)
会場:いわみざわ公園(野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地)
「JOIN ALIVE 2015」
開場 9:00/開演 11:00/終演予定 21:30

JOIN ALIVE 2015 に参加してきました。
20150719-01.jpg

久しぶりに会う岩見沢駅のどさんこ。デッカイ。
20150719-02.jpg

JOIN ALIVEは早いもので6年目。去年よりさらにお客さんが増えて大盛況。
芝生エリアの通路は一方通行に整理されていました。
遠回りをしないとなかなか進めなくなちゃったなあと思ったけれど
帰る時にすごくスムーズに会場を出られたので良かったです。
20150719-03.jpg

今回は遊園地のステージに登場する浜端ヨウヘイさんの応援にきました。
JOIN ALIVEに参加するのは4回目だけど遊園地エリアへ行くのは初めて。
20150719-11.jpg

間近で見る観覧車。
20150719-10.jpg

お昼ごはんは遊園地の食堂でオムカレー( ´ ▽ ` )
食券を買ってできあがったら放送で呼び出してくれるシステム。
ごはんを食べたらニューワルツステージへ移動(・ω・) )))
ニューワルツステージは近くに噴水がある素敵な場所でした。
20150719-06.jpg

お天気はくもりだったけどとても暑くて冷えピタを貼ってました
でも涼しい風が吹いてきて過ごしやすい感じになってきました。
リハーサルのためヨウヘイさんが登場。
大きいステージに立つヨウヘイさんを見るのは去年のまさやんの岩見沢公演以来。
1年って早いなあ。あれから色んなことがあったなあ。
食堂から呼び出しの『カツカレーのお客さま~』と放送が流れて反応するヨウヘイさん。
ライブ最中にもこの放送流れちゃうのかな( ̄▽ ̄;)と心配だったけど
ライブが始まったら全く聴こえなかったなあ。集中してたからかな?

JOIN ALIVEに出演することができてすごくうれしいと言ってくれて。
ずっと続けていたらこんなこともあるんだなと思うと話した後に歌ってくれた
『無責任』は。。もうなんて言ったらよいのかわからないけど特別でした。
ラジオ収録でMCの方が『時間が止まっているみたいだった』と話してくれたけど
本当にそんな感じでした。この演奏を見られただけでも参加して良かった。

今回、出演者の中で弾き語りで出演するのはヨウヘイさんだけだったけど
みんながメンバーだから最大のバンドですって言ってくれました。
ヨウヘイさんはでっかい北海道が良く似合う。
いつかツアーにも北海道公演が組まれますように

・・・リハーサル・・・
はじめてのチュウ


・・・曲目・・・
トラベラー
むかしのはなし
スーパーマン
無責任
MUSIC!!

夕ごはんは岩見沢の小麦粉を使った油そば。
20150719-07.jpg

芝生や遊園地でまったり音楽を楽しむことができるJOIN ALIVE好きだなって思いました。
JOIN ALIVEが終わると夏が終わってしまったような気持ちになって
ちょっとさみしくなりました。来年も参加したいなあ。
20150719-05.jpg

☆onちゃんに遭遇( ´ ▽ ` )色んなポーズをとってくれました。
20150719-09.jpg

☆本日のタイムテーブル。
JOIN19.jpg
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
