*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

山崎まさよし String Quartet “HARVEST” 札幌市教育文化会館
2015年5月15日(金)
会場:札幌市教育文化会館(大ホール)
山崎まさよし Yamazaki Masayoshi String Quartet “HARVEST”
開場18:00/開演18:30

まさやんのライブに参加するために札幌へ行ってきました。
20150515-01.jpg

札幌は夕方から雨の予報だったけどくもりのまま持ちこたえて
雲のすきまから青空がのぞいていました。さすが晴男まさやん。
今回はちょっとおしゃれしてスカートにパンプスで出発。
札幌に着いた時点で足が痛い。
20150515-02.jpg

前半はしっとりと、後半はスタンディングで盛り上がり
まさやんもカルテットのみなさんもすごく楽しそうで
お客さんも思い思いのペースでライブを楽しんでいる様子でした。
グランドピアノを弾くまさやんが素敵だったなあ。
ギターを弾かないで歌うまさやんも新鮮でドキドキしたなあ。
まさか札幌でカルテットライブに参加できるなんてとてもうれしかった。
あっという間の3時間のライブでした。

ロビーで穂苅さんを発見。ジャケット姿が素敵。
穂苅さんの笑顔がライブの成功を物語っていてうれしかったな。


帰りのJRたいていは音楽を聴いて帰るけど今夜は音楽OFFにして
余韻にひたりつつ帰りました。
ちょうどテレビで『奇跡の人』再放送中。このドラマで『山崎まさよし』を知った私。
あれから素敵に年齢を重ねてきた今夜のまさやんはとても魅力的でした。


・・・第1部・・・
月明かりに照らされて
僕はここにいる
SWEET MEMORIES
コイン
ベンジャミン
やわらかい月
ア・リ・ガ・ト
心の手紙(ピアノ)
One more time,One more chance(ピアノ)

・・・休憩(15分)・・・

・・・第2部・・・
あじさい
メヌエット
水のない水槽
ツバメ(ピアノ)
花火(ピアノ)
Flowers
ドミノ
Fat Mama
晴男

・・・アンコール・・・
ENGLISHMAN IN NewYork
セロリ
お家へ帰ろう 

関連記事


スターダストレビューLIVE TOUR「SHOUT」旭川市民文化会館
2015年5月8日(金)
会場:旭川市民文化会館 大ホール
スターダストレビュー STARDUST REVUE LIVE TOUR「SHOUT」
開場18:00/開演18:30

スタレビのコンサートに参加してきました。
スタレビが旭川にやってくるのは2年ぶり。
20150510-01.jpg
まだツアー中なので

* more...

関連記事
スタレビ | 2015/05/10 01:45 | コメント(0)


お花見
2015年5月3日(

仕事帰りに車で近所の公園の横を通ったら桜が満開!
お花見がしたい!と思ったけど駐車場がいっぱい
翌朝デジカメを持って出かけたら桜の花は全部散っていました。
前の晩、風が強かったからかな?たった一晩で散っちゃうなんて儚いわ。
1本だけ花が残っている木を見つけて写真を撮ってきました。
20150503-06.jpg

タンポポと桜の花びらとクマ。
20150503-04.jpg

帰りに実家によって『お花見に行ったけど、全部散ってたわ。』と母に話すと
『うちの裏庭の桜は満開だよ?』と。
あれ?うちに桜なんてあったっけ?と家の裏に回ってみると
小さな桜が満開。千島桜っていうらしい。
20150503-05.jpg

前に見た時はひょろひょろの枝だったのに立派な木に成長していてびっくり。
父が亡くなった翌年にこのマチに引っ越してきた母。
その時に父が仲良くさせてもらっていた近所の方から分けてもらった桜だそう。
あれから16年。桜も大きく育つし、みんな歳とるはずよね ( ̄▽ ̄;
父の事、16年間にあったこといろいろ思い出して
今、元気に暮らしていることありがたいなと思いました。
朝から日差しが強くじわじわ暑くて夏が近づいてきてる。
今年も楽しい夏になると良いな。
関連記事
日常 | 2015/05/04 19:32 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】