*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


Sプラ・the・LIVE VOL.37 見田村千晴/植田真梨恵
2015年4月15日(水)
会場:Sプラザ
Sプラ・the・LIVE VOL.37 見田村千晴/植田真梨恵
開場18:30/開演19:00

見田村千晴さんのライブに参加するために札幌に行って来ました。
1日中雨降りだったけどその雨が心地よい水曜日。
『僕と傘と日曜日』を思い出しながら雨の中を歩きました。
20150415-02.jpg
去年の夏に聞いたラジオでKANさんが見田村千晴さんを
素晴らしい才能だと強くおすすめしていて。
どんな女性かな?と調べてみたのが彼女を知るきっかけでした。
名古屋でラジオ番組を持っていたので聞いてみると
歌も演奏も人柄もすごく魅力的で毎週楽しみに聞いていました。
その番組は3月で終わってしまいとても残念。

ずっと千晴さんのライブに行ってみたいと思っていたけれど
岐阜出身の彼女は東海地方や関西でしかライブがない。
あきらめていたところに決まった札幌ライブ(≧▽≦)ウレシイ♪

夕食はおそば屋さんのカレー(・∀・)
20150415-01.jpg
開場時間をちょっと過ぎたぐらいに着いたらもう満席状態
でもお客さんがつめて席をあけてくれて座ることができました。
Sプラザのお客さんどうもありがとうございます( ´ ▽ ` )

植田真梨恵さん
25歳で初めて北海道に来たという植田真梨恵さん。
最後の曲で手拍子がわきあがったときに『わっ!元気あるね!』と
お花が咲いたような笑顔がとても印象的でした。
迫力のあるギターに良く通る歌声。16歳から音楽活動をしている実力派。
すごく可愛いかった(・∀・)

見田村千晴さん
出てきた瞬間『わっ!本物だ!』とよろこんでしまった。
すべてが男前で本当に素晴らしかった。

ペーパードライバー
「等身大の私」という怠惰の正当化
「いつもキレイに使ってくれてありがとう」震える脅迫
どうしたらこんな歌詞書けるのかな?ゾクゾクしちゃう。

LIFE SONG
開場のリバーブが良いからとステージからぴょんと降りて
マイクなし・ギターアンプなしで歌ってくれました。
すごく透明で綺麗な歌声で感動しました。
初・千晴さんライブなのに貴重な経験しちゃった。

終演後、ミニアルバムを購入してサイン&握手をしてもらいました。
女性だから緊張しないかな?と思ったけどすごくドキドキして手がふるえました
千晴さんは優しくて惚れ直しました。


アルバムツアーは東京、大阪、岐阜のみ。
いつか札幌でのワンマンライブがあるとうれしいなあ。
札幌以外の地域でも歌いたいと話していた千晴さん。
また北海道に来てくれる日が待ち遠しいです。

地元の駅に着いたら雪が舞ってすごく寒かったけれど
ライブで元気満タンになった心にキリッと冷えた空気を吸い込んだら
明日からまた頑張ろうと思ったのでした。

・・・曲目・・・
もう一度会ってはくれませんか(ループマシーン)
ペーパードライバー
youth
センチメンタル
悲しくなることばかりだ
LIFE SONG
わたくしどもが夢の跡

玉置浩二さんのメロディー(植田真梨恵さんと一緒に)

関連記事
ライブ | 2015/04/18 17:58 | コメント(0)


スキマスイッチ TOUR2015 "SUKIMASWITCH"ニトリ文化ホール(札幌)
2015年4月11日(土) くもり
会場:ニトリ文化ホール(札幌)
スキマスイッチ TOUR2015 "SUKIMASWITCH"
開場17:30/開演18:00 全席指定

スキマスイッチのライブに参加するために札幌に行って来ました。
お天気はくもりで風も強く、冬のはじまりのような感じがしました。
20150413.jpg

久しぶりのスキマワンマンライブ。
まだツアー中なので

* more...

関連記事


仙台のタビ・・・無事帰宅
2015年1月19日(

仙台のタビ・・・牛タンと欠航へもどる

今日も仙台は良いお天気。
仙台駅から仙台空港へ向かいました。
20150119-01.jpg

空港に着いたら飛行機が遅れますとのアナウンス
おおお、今日も帰れないのかしら?
仙台はらぶだけどそろそろ北海道に帰らなくちゃ。
20150119-02.jpg

結局1時間遅れで飛行機が飛びました。良かった~。
20150119-03.jpg

無事に新千歳空港に到着。雪が積もってる
数時間かけて無事自宅へ戻りました。
20150119-04.jpg

結局4日間も仙台で過ごしてしまいました。
ライブも最高に楽しくてぜいたくなタビだった。
大橋くんがよく『仙台に住みたい』と話しているから仙台ってどんなところ?
一度行ってみたいな~と思っていました。
綺麗な街並み、人はみんな優しくて、ごはんもお酒もおいしい。
伊達武将隊も居て。仙台はとても素敵なマチだなと感じました。
実際にその土地に行って、住んでいる方の話を聞く。
タビをしてみないとわからないことがたくさんあるなと感じました。
今度は七夕まつりの時期に訪れてみたいな( ´ ▽ ` )
関連記事


仙台のタビ・・・牛タンと欠航
2015年1月18日(

仙台のタビ・・・仙台城跡へもどる

北海道へ帰る日。
友達の友達が仙台市内を車で案内してもらいました。
一緒に牛たんを食べて楽しい時間を過ごしました。
20150118-01.jpg

お腹いっぱい
ふと携帯を見ると飛行機が欠航になったとメールが。
前の日に家族や友達から『新千歳空港が飛行機大丈夫?』ってメールを
もらっていたのだけど『まあ、大丈夫だろう』とのんきに過ごしていました。
新千歳空港が吹雪で閉鎖されているみたい。
仙台空港に行ってみたけど北海道行は全便欠航。帰れない( ̄▽ ̄;)
『仙台に住みたいね』と何回も話していたからかしら?
朝、チェックアウトしたホテルに戻りもう1泊することに。

ちょっとしょんぼりしちゃったけど、気を取り直して街へおでかけ。
20150118-03.jpg

仙台パルコのタワレコに偵察に行きました。
北海道とは推されているアーティストが違っていて興味深かった。
1枚とても気になるCDを発見。買えば良かったかな。
20150118-04.jpg

せっかくだからおいしいゴハンを食べようと。
乾坤一 純米 うすにごり本生 宮城県(村田)
飲みやすさを重視し新酒らしいフレッシュでフルーティな香り
お通しは『なまこ』
20150118-05.jpg

ちらし寿司
20150118-06.jpg

帰り道パンジーが咲いていました。
1月なのにパンジー咲いてる!とビックリ。ちょっとヨレヨレだけど。
明日は北海道に帰れますように。
20150118-07.jpg

仙台のタビ・・・無事帰宅へつづく
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
