*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


フラゲ・ナイトフィーバー
2015年2月24日(火)
春の気配を感じていたけど、今朝起きたら雪が積もっていて冬に逆戻り( ̄▽ ̄;)
道路もツルツル。本日はダブル・フラゲDAY。

浜端ヨウヘイさんのセカンドシングル『無責任』
明日はニコニコ生放送『浜端ヨウヘイの「大なり小なり」無責任なり!』
なんとDEPAPEPEさんがゲスト。とても楽しみ(≧▽≦)



KANさんの34枚目のシングル『桜ナイトフィーバー』
明日はSTVラジオ 1 day jack !
発売日に札幌でプロモーションしてくれるのがとてもうれしいです。


そして明日はスキマスイッチしんたくんのバースデー( ´ ▽ ` )
元気にツアーまわってるのかな?37歳おめでとう♪
関連記事


仙台のタビ・・・伊達政宗公霊屋『瑞鳳殿』
2015年1月17日(土)

仙台のタビ・・・二柱神社へもどる

仙台駅から伊達政宗の眠る『瑞鳳殿』へ向かうことに。
午前中は青空だったけど午後からはくもって気温が下がってきました。
20150117-07.jpg

仙台の観光スポット巡ってくれる『るーぷる仙台』に乗りました。
1日乗車券を購入。620円でお安い( ´ ▽ ` )
土曜日だったので20分間隔でバスが走っていて便利。
20150117-08.jpg

雪がちらついてきたよ。車窓から見えた『結-yui-』(ΦωΦ)!!
20150117-09.jpg

『瑞鳳殿前』停留所で降りました。
バスから降りたらすぐ『瑞鳳殿』があるのかな?と思っていたけど
杉に囲まれた坂と階段をひたすらひたすら上がったところにありました。
20150117-10.jpg

運動不足の私にはつらい階段( ̄▽ ̄;)
階段の角度がキツすぎて頭が下がっちゃうのだけど
それは伊達政宗さんに『頭が高い!!』って言われないように
設計されているんだそうです。すごい。
20150117-12.jpg

なんとお花が咲いていました。
この時期、北海道で外にお花が咲くことはないため感動しました。
前の日にヨウヘイさんのライブで聴いた『花』を思い出しました。
20150117-13.jpg

立派な杉は古いものだと樹齢370年くらいだそう。
20150117-14.jpg

この灯篭は震災時に全て倒れてしまったんだよとガイドさんが話してくれました。
被害の大きさを肌で感じました。
20150117-15.jpg

震災でも壊れることがなかったという石の階段。
ガイドさんが『この階段は300年前のお侍さんが実際に歩いていたんだよ』と
教えてくれました。同じ階段を自分が歩いているなんて。
思わず写真を撮りました。
20150117-16.jpg

龍の鼻をなでなですると運が良くなるという言い伝えがあって
みんななでなでするから鼻がはげちゃってる龍。
私もなでなでしてきました。
ワンコにやるみたいにあごの下をヨシヨシしている男性がいて
ガイドさんに『あ!そこは逆鱗ですよ!もう終わりです』と言われていました。
20150117-17.jpg

大きすぎて全体像を撮れなかった『瑞鳳殿』細かな細工が綺麗でした。
20150117-18.jpg

ガイドさんのお話がおもしろくて興味深く見学することができました。
ガイドさんどうもありがとうございました。
ふたたび『るーぷる仙台』に乗りこみ『仙台城跡』へ向かいます。
20150117-19.jpg

仙台のタビ・・・仙台城跡へつづく
関連記事


仙台のタビ・・・二柱神社
2015年1月17日(

浜端ヨウヘイさんのライブ翌日。仙台観光へ出かけました。
ほとんど眠れず。そしてお酒がぬけていない。
最近お酒を分解する能力もおとろえているみたい。悲しい( ̄▽ ̄;

仙台駅から地下鉄に乗って八乙女駅へ。
20150117-00.jpg

二柱神社を目指して歩く(っ・ω・)っ
20150117-02.jpg

ちょっと風が強いけど良いお天気で気持ちが良いわー( ´ ▽ ` )
20150117-03.jpg

二柱神社に到着。
お参りをして、カエルの絵が描いてある『無事帰る』お守りを買いました。
20150117-05.jpg

仙台駅へ戻り、ちょっと一休み。
20150117-04.jpg


仙台のタビ・・・伊達政宗公霊屋『瑞鳳殿』へつづく


関連記事


浜端ヨウヘイ 弾き語りワンマンツアー Extra Large 2014-2015 in 宮城
2015年1月16日(金)
会場:仙台enn3rd
浜端ヨウヘイ弾き語りワンマンツアー Extra Large 2014-2015 in 宮城
開場18:30/開演19:00 全自由

浜端ヨウヘイさんの弾き語りライブに参加するために仙台へ行ってきました。
20150116-01.jpg

久しぶりに訪れる新千歳空港。とても良いお天気。
早めに到着したのでまったりお昼ごはんを食べました。
20150116-02.jpg

約1時間で仙台空港へ到着。宮城県初上陸。
20150116-03.jpg

仙台空港から仙台駅へ。積雪がゼロでビックリ( ̄▽ ̄;)!
東北って雪深いイメージだったからブーツで行ってしまった。
仙台の街並みは札幌と似ていて親しみやすくホッとする
20150116-05.jpg

ホテルにチェックインして会場の下見に出かけました。
同じフロアにenn2ndとenn3rdふたつの会場があるらしい。
ヨウヘイさんの会場は青色enn3rd。間違えないようにしなきゃ。
20150116-07.jpg

ライブ前にゴハンを食べようと会場周辺をウロウロ。
見つけたお店はギターが置いてあってライブができそうな雰囲気のお店でした。
街のあちこちにライブ告知のポスターが貼ってあるし素敵な音楽が流れてる。
仙台は音楽が根付いている街なんだな~と思いました。

カレーチャーハン(?)+チーズトッピング
すごいボリュームでかなりお腹いっぱい。
眠たくなってきたけど開場時間が近づいてきたら緊張してきた。
20150116-08.jpg
まだツアー中なので

* more...

関連記事


節分
今日は節分なので恵方巻きにチャレンジ。
形はいびつだけどなかなかおいしかった。
たくさん出来たのでおすそ分けに行ってきました(っ・ω・)っ
大きな道路はアスファルトが見えていたりして今年は雪が少ないなと感じます。
明日は最低気温マイナス23度の予報Σ( ̄□ ̄;)寒うう。春が待ち遠しいな
20150203.jpg


関連記事
ゴハン | 2015/02/03 18:00 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
