*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


さかいゆう TOUR “ONLY YU” #4 旭川 島田音楽堂
2014年9月24日(水)
会場:旭川 島田音楽堂
さかいゆう TOUR “ONLY YU” #4
開場18:30/開演19:00

さかいゆうくんの弾き語りライブに参加してきました。
島田音楽堂ってどこにあるのかな(・ω・)?8月に下見に行ってきました。
ものすごい山奥にある元牛舎。住所は江丹別。おそばが有名。
20140924-00.jpg

坂を上った所が今回の会場『島田音楽堂
坂の途中でう○こを踏みそうになった。あぶないわ(・∀・)
20140924-01.jpg

時間をつぶすお店もなく開場時間までひたすら待つ。
待ってる間に蚊にさされたみたいで現在ものすごいカユイです。
数えてみたら8ヶ所もさされていた。もう秋なのに~。
整列が始まって並んでいるとスタッフの方が『会場内は土足禁止で~す』と
ビニールを配り始める。靴をビニールに入れて会場内へ持っていくらしい。
さっき、う○こ踏まなくて本当に良かった。
20140924-02.jpg
まだツアー始まったばかりなので

* more...

関連記事
ライブ | 2014/09/27 23:33 | コメント(0)


みんなでUHB!ライブ スターダストレビュー / KAN / 馬場俊英 / 秦基博
2014年9月19日(金)
会場:ニトリ文化ホール
スターダストレビュー / KAN / 馬場俊英 / 秦基博
みんなでUHB!ライブ
18:00開場 / 18:30開演 / 21:30終演予定

みんなでUHB!ライブに参加するため札幌に行ってきました。
2014-09-20-00.jpg

お天気が不安定な札幌。雨が降ったり、晴れたり。
お昼ごはんはリゾット屋さんへ。
さつまいもとチーズのリゾット。おやつはプリン。
2014-09-20-04.jpg

Thank You
スタレビ・KANさん・馬場くん・秦くんがずらーっと並んだ姿はとっても豪華(≧▽≦)
馬場くん・秦くんのステップが良い。

ときどき雲と話をしよう
高校生の時に聴いていた曲でうわッ懐かしい!と感動して。
そしてさらに秦くんが歌ってくれて。大感動(((_(:3」∠)_)))))))ジーン
本日のNo.1ツボ曲でした(≧▽≦)

本日のスープ
小平町のライブでもやってくれた♪北海道の歌うれしいな。

鱗(うろこ)
KANさんのピアノでイントロが流れたら会場から拍手が(≧▽≦)
要さんのギターソロ、馬場くん、スタレビのみなさんのコーラス。
とっても豪華な鱗だった。

すべての悲しみにさよならするために
恒例の要さんがピアノに乗ってマントをひるがえしてのギターソロ(・∀・)
馬場くんと秦くんがすたたーっとピアノの下に移動してスモーク&ライトで
要さんをサポート。秦くん軍手してた。去年のオーキャンでも軍手してたね。

ソロコーナー

道 ~The Song For Us~
スタレビの最新アルバム『SHOUT』から。ツアー前に聴くことができてうれしい♪
10月から始まる『SHOUT』ツアー。来年5月には北海道にも来てくれる。楽しみ。

オオカミの歌
馬場俊英くんの弾き語り。
『LOVE SONGS』をリリースする馬場くん。

このアルバムひそかに欲しいな~ってお気に入り登録しているけど。
予算が( ̄□ ̄;)
秦くんと並んだら馬場くんの方が大きい。
馬場くんの身長を調べてみると182cmでした。
優しい笑顔、素敵な歌声、おもしろいキャラが魅力的。
ちょっとワンマンライブ行ってみたいなと思ってしまいました。
『秦くんが歌う時にこれがあったらバランスが悪いからネ』って
秦くんの軍手をそっと片づけていたのが可愛かった。

ひまわりの約束
みんなの仲間に入りたいけどうまく入れない。
大縄跳びの輪に入れない感じだと語っていた秦くん。
でも今回のライブすごく楽しそうにしているのが伝わってきた(≧▽≦)
秦くん弾き語りで歌ってくれました。
グリーンマインドで初めて聴いたけど今回はリリース後だったので
じっくり聴くことができて良かった。本当に良い曲だなあ。

よければ一緒に
途中で吉川晃司さんのモノマネが入って大満足(・∀・)♪

スーパーオーディナリー(馬場くん×秦くん)
馬場くんが立ち位置を間違えたまま曲紹介をすすめる。
なんとか気が付いてもらおうと秦くんは馬場くんにさりげなく圧をかけたけど
馬場くんは気が付かず。スタッフさんに言われて秦くんが
『立ち位置が違います』と。
『あ!なんか近いと思っていたんだ~♪』と笑顔で定位置に移動する馬場くん。
やわらかくて優しい雰囲気のふたり。とてもいやされる。
『スーパーオーディナリー』は馬場くんの作った造語。
ものすっごい普通ってことかな?

『♪こんなにも平凡で こんなに普通の日々
私には何もないって 君は言うけれど それは違う
君は歩いてきた 与えながら 守りながら』

『♪そのままで すごい人なんだよ』

良い歌詞だなあ。馬場くん優しい人なんだろうな。

アイ(秦くん×スタレビ
ギターを抱える秦くんの横に楽器を持たないスタレビメンバーがずらっと並ぶ。
『なんだか見守られている感じです。』と秦くん。
秦くんの弾き語りとスタレビのアカペラ。これまたとっても貴重。

デェラ・シエラ・ム
CHAGE and ASKA×スタレビの曲。
スタレビとチャゲアスがコラボしていたの知りませんでした。
紫の丈の長いジャケットを着てちっちゃいASKAさんに扮するKANさん
動きや歌がすごく似ていて笑いが止まらない。

盛り上がりコーナー

今夜だけきっと
ラーメンの歌
グッバイ・アイザック
愛は勝つ
と・つ・ぜ・ん Fall In Love

アンコール

????
アンコール後にすぐに出てきてくれた。
KANさんだけタキシード+背中に羽根のお衣裳だったけど
全員が背中に羽根をつけて登場(・∀・)羽根が生えた秦くんすごく可愛かった。
要さんが秦くんを見て『むかつく可愛さだな。』とつぶやいていたのが印象的。

愛の歌

コラボらないのはソロコーナーの4曲だけでそれ以外はコラボレーションハリケーン。
このような楽しいライブって飛行機に乗って都会に行かないと見られないけれど
北海道で開催してくれるなんてとてもうれしかったです。
今回の収穫は馬場くんの魅力発見と秦くんがオーガスタ以外のアーテイストと
からむ姿を見ることができたこと。来年も開催されたらならうれしいです。

時間通りに終演してくれたので予定通りに午前0時くらいに帰宅して
最近凝っているセルフ足つぼマッサージをして明日からまた頑張ろうと
おやすみなさいしたのでした。本当にい~1日でした。
2014-09-20-05.jpg
関連記事
ライブ | 2014/09/20 21:43 | コメント(0)


どらちゃん
いつも行くスーパーでドラえもんコーナーが設置されていました。なんだろう?
と近寄ってみると9月3日はドラえもんのお誕生日らしい(っ・ω・)っヘエ
思わず買っちゃった。どらちゃんのビスコ。小学生の頃以来食べたビスコ。
コーヒーに合ってすごくおいしかった。食べ過ぎ注意Σ( ̄□ ̄;)
20140903.jpg

関連記事
おやつ | 2014/09/03 20:52 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
