*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


夏の終わり
今年の夏はスキマ、秦くん、直太朗。
みんなリリースがあってメディア出演ラッシュ。
テレビにラジオ。できる限りチェックしてみたけどたくさんありすぎて
忘れちゃったり、あきらめたり、そんな日々でした。
使いすぎたのか我が家のレコーダーちょっと不調( ̄□ ̄;)
まだ壊れないでいてね。

いっぱい番組をみたけれど私のお気に入り番組は
秦くんに密着した『未来シアター』(・∀・)
スキマとまさやんが秦くんの声についてコメントしていて
大橋くんは秦くんの声は神様にもらった声。うらやましいと話していて。
まさやんは秦のような声になりたい。癒される声だと話していました。
大橋くん、まさやんの声も良い声よ。

要さんとKANさんと馬場くんと4人での飲み会の様子が放送されました。
MCがなっていないとダメ出しされる秦くん。
そりゃ要さんとKANさんにはかなわないよね。誰もかなわないと思う。
すごく楽しそうで秦くんって愛されているな~って思いました。
来月のUHBライブがとっても楽しみ。

秦くんが小さなステージからだんだん大きなステージでライブをするようになり
最後は今年のオーキャンで『アイ』を歌う様子で終わりました。
オーキャンの映像とても素敵だった。来年は行きたいな~。
編集したら秦くん部分は7分くらいだけど貴重な映像満載で
かな~り満足度が高かったです。

ラジオといえば4月にRasikoプレミアムに登録しました。
全国エリアのラジオを聴くことが可能になりテレビを見る時間が減って
ラジオを聴いている時間が増えました。
そしてよくラジオを聴きながらうたたねをしてしまう( ̄□ ̄;)
おうちに居ながらにして全国のラジオを聴くことができるなんて
すごいな~。便利だなあ。

今年の夏は花火を見ていなかったけどヨウヘイくんのライブ帰りに
飛行機の窓から花火を見ることができました。
空の上から見る花火はさえぎるものが何もなくてとても綺麗でした。
東京は楽しいことがいっぱいあって良いなあ~(っ・ω・)っ☆と思ったけど
北海道に帰ってきてセイコーマートやテレビ塔の灯りを見たら
ほっと安心しました。やっぱり北海道も良い(≧▽≦)
今年ものこり4か月。
楽しかった夏の思い出とともに元気に過ごすことができたら良いなあ~。
20140831-02.jpg
関連記事
日常 | 2014/08/31 20:02 | コメント(0)


浜端ヨウヘイ monthly「BAND!BAND!BAND!~夏の陣~」代官山晴れたら空に豆まいて
2014年8月23日(土)
会場:代官山晴れたら空に豆まいて
浜端ヨウヘイ monthly「BAND!BAND!BAND!~夏の陣~」
開場11:30/開演12:00

バンドバージョンの浜端ヨウヘイくん見てみたい。
デビュー前の姿をもう1度見てみたいってことで東京まで行って来ました。
北海道は朝晩ひんやりしてるけど東京は昼も夜もサウナの様でした。

会場は初めて訪れる代官山。イメージBGMは
♪デザイナーズマンション/スキマスイッチ<ナユタとフカシギ< 2009.11.04
オシャレな街並みにキョロキョロしちゃう道民。
20040823-01.jpg

でっかい会場なのかな?と思っていたけど
こじんまりした和っぽくて素敵な会場。
20140823-02.jpg

10分くらい遅れてライブがスタート。
ベースの東幸治さんとドラムの立花朝人さんが先に登場。
そのあと『オハヨウ』ってヨウヘイくん登場
札幌では知り合いのお兄さん風味な感じだったけど男前になっていてあら~。
オーガスタキャンプデビューしたから? メジャーデビュー間近だから?
そして天井に頭がついてしまいそう。やっぱり大きい。

セットリストおぼえて帰ろうッ!と思ったけど曲順を覚えようとすると
ライブを楽しめないからやっぱりイイや!と放棄。イメージで。

トラベラー
ハロー
のらりくらり
大男のブルース
ドライブミー・クレイジー

椅子ありライブだったけどスタンディングになると見えなくなっちゃうな~
と思ってよいしょと立ち上がったらヨウヘイくん大きいから見える!
大きいことは良いことだ。

Belong Belong
ヨウヘイくんの行きつけ焼き鳥やさんのテーマソング。
『良い夜だ~♪』ってみんなで歌うところがあるけど
『良い昼だ~♪』って歌いました。ほんと昼間っからライブしあわせだ。

みなさんお座りくださいって着席をうながしてくれるヨウヘイくん。
後ろの立ち見のお客さんは空気椅子でお座りください
終演後にはムッキムキですよ。なんて話してた。
ヨウヘイくんもバンドメンバーも全員花柄シャツを着ていたのだけど
ヨウヘイくんの衣装が一番地味。
『俺より目立たないで!ふたりとも帰ってッ!』
東さんと立花さんは帰らされる。

まっしろな雲
限りなく空

ピアノ弾き語りで2曲。ものすごくひきこまれて泣きそうになっちゃった。
泣いているお客さんもちらほら。
『雲シリーズ』と『空シリーズ』っておちゃめに言うから雰囲気が和んだ。
強く弾きすぎた鍵盤が取れたみたいで鍵盤をなおすヨウヘイくん。
『壊してないよ?』って言っていた。

午前0時
イントロで『キタワー(≧▽≦)』と思いました。
これを聴くことができただけで来たかいあった~。
ヨウヘイピアノ+バンドでとても良かった。
今度は弾き語りでも聴いてみたいな。

ラブソング
こっちもヨウヘイピアノ+バンドで。
とても貴重な組み合わせのラブソング。


この曲でデビューするのね。すごく良い顔して歌っていた。
今年のオーキャンでこの曲を歌う映像をちょっと見たけど
すごく堂々としていたわ。来年のオーキャンは参加したいなあ。

東京

まっしろな雲→限りなく空の流れでやっぱり弾き語りが1番かな?
と思ったけれどこの後の怒涛の盛り上がりコーナーがすごく楽しくて
かっこよくてどっちも良い!!と思いました。

むかしのはなし
スーパーマン
アンサーソング
NOW
???

初めて聴く曲で。パーティっぽい感じ。曲名も言わなかったので謎。
カズーを披露していた。カズーの音もパワフルだった。

今日はあちこちぶつけちゃうせまいステージだけどいずれでっかいステージで
歌う日が来るのだろうな~って所せましと(本当にせまいんだけど)
楽しそうに演奏する姿をながめました。

神様
もうそろそろ楽しい時間も終わるんだと思いました。

アンコール
すぐ出てきてくれて。アンコールTシャツじゃなくて白いTシャツ着てる?
今回のバンドライブは大阪(8/20)→名古屋(8/21)→東京(8/23)
大阪でアンコールTシャツ1回着て、洗わないで名古屋でも着て~。
客席から『ええ~(洗わないの的な)??』って声が
干しておいたから大丈夫。
においを気にする俺が大丈夫って言うんだから大丈夫。
洗濯するときダウニーとかめっちゃ入れるよ!みたいなこと話してました。
そして名古屋から東京に帰ってきて洗濯をしないで寝ちゃったので
アンコールTシャツ着られなかったらしい。

物販のTシャツ1コゆずってもらって着せてもらうわけにはいかないんだ~
帰りに来ていく用のTシャツを着ていたけど普段着っぽくて
ちっこいステージも相まってお部屋で演奏しているみたいなかなかいい感じ。

無責任
あなたのうた


楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました。
2回目のワンマンでちょっと曲もわかるようになってきて
前回弾き語りで聴いた曲もバンドだと生まれ変わったみたいでした。
初めて聴く曲も数曲あって大満足。
やっぱりあったかくて力強い良い声だなって思いました。
そして大きくて優しくて可愛い。

今回の公演は映像カメラが入っていてヨウヘイくんはカメラが苦手で
気にしないようにしてたけどいつもよりオーバーアクション気味で
かっこつけちゃったなって話してた。今日のライブの映像ぜひ見てみたいな。

お昼のライブって初めてで新鮮でした。
いつもはライブで高まった気持ちを夜風がさましてくれるけど
今回は会場を出たら青空ですごく暑くてなんだか不思議な感覚。
現実から切り離された遠い空間に居たみたい。
余韻を長く楽しめて良い感じでした。

今回は職場からまっすぐ東京に向かって夜中に着いて寝て
起きてライブ見てすぐ帰って来るっていう慌ただしい旅だったけど
とっても良い旅でした。良いライブだったなあ~。
今度はいつ札幌に来てくれるのかな?楽しみに待ってようと思います。

持って帰ってきちゃったドリンク交換用おはじき。
20140823-00.jpg



関連記事


末広がり
今朝スキマスイッチのファンクラブ継続特典が届きました。
近ごろ彼らの後輩にうつつをぬかしている私。
大橋くんとしんたくんの写真を見てハッΣ( ̄□ ̄;)と我に返りました。
そうよ。私とスキマスイッチはこれからもずっと一緒さ。
一緒に過ごす8年目の夏。はやいわあ。
20140808-02.jpg
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
