*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


斉藤 和義 KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014『斉藤&和義』
4月17日(木)
旭川市民文化会館 大ホール (開場18:30 / 開演19:00 / グッズ 17:00) 
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014『斉藤&和義』
20140417.jpg
斉藤和義さんラブな同級生と斉藤和義さんのライブに参加してきました。
遠くから朝早いバスでやってきてくれた彼女。
お昼ごはんは私が作るわ!と自宅に招いてみたものの
炊飯器のスイッチが入っていなくてごはんが炊けていなかった
慌ててごはんを炊いて。本日のメニューはハンバーグとなめこの味噌汁。
ハンバーグ何故かわからないけど今までにないおいしさでビックリ。
もう1度作れないものだろうか。

斉藤和義さんのライブは初めて。
何も予習していかなかったけどすごくロックで楽しかった。
ギタープレイがかっこよくてもっと手元を近くで見てみたいなと思いました。
歌声はかっこいいのに話す声がまったりしていて心地よかった。
玉置浩二さんが旭川で作ったという『メロディ』を弾き語ってくれて
なんだかとてもうれしかったです。

今回のツアーは半年かけて62公演回っているそうな。
北海道公演は5か所も来てくれたみたい。和義さん良い人だわ。
あと開演時間ぴったりにライブが始まるのも素晴らしいなと思いました。
また和義さんのライブに行ってみたいです。
関連記事
ライブ | 2014/04/28 20:02 | コメント(0)


プチトマト
隣のマチのスーパーは野菜が新鮮で安い(・∀・)
可愛いプチトマトを買いました。
ちょっと味見しようと思ったらおいしくてかなり食べてしまった。
もっとたくさん買ってくれば良かったな~。
20140422.jpg

関連記事
おやつ | 2014/04/22 23:19 | コメント(2)


KAN BAND LIVE TOUR 2014 【Think Your Cool Kick Yell Come On !】
4月10日(木)振替公演
ZEPP SAPPORO(18:00 / 19:00)
KAN BAND LIVE TOUR 2014 【Think Your Cool Kick Yell Come On !】
20140421-03.jpg
4月10日にKANさんのバンドツアーに参加してきました(・∀・)
4月なのに私の街は吹雪すごい寒い。
札幌は曇っていたけど次第に晴れ間が見えてきました。

グッズはKANさんの生写真付きのデモCDを購入。
私は『生ハムとKANさん』友達は『生牡蠣とKANさん』の写真でした。
他のお客さんの写真をチラ見したら『生タマゴとKANさん』でした。
20140421-02.jpg

今回のツアータイトル『Think Your Cool Kick Yell Come On !』は
『新曲が聴けるカモ?』ってことらしく新曲を3曲披露してくれました。

私の印象に残ったのは『Scene』
2000年代ミスチルのシングル的メロディに全力少年っぽい歌詞がのった曲。
KANさんはミスチルの曲構成を分析して説明してくれました。
イントロでババーンとつかんでAメロは低いところから入って行って
サビに向けて徐々に盛り上がって行ってファルセットの後でサビ
サビは難解なメロディが組み合わさってるけどとってもポップ。
『Scene』はまさにその通りの楽曲で大盛り上がり♪
歌詞はところどころ『全力少年』
KANさんは大橋くんにジャックダニエル2本で許可をもらったみたい。
『全力少年』安いッ。

ライブの途中でギターの男性がすごくかっこいいことに気がついて
KANさんがピアノの前に座って見えなくなってしまうと彼ばっかり見ていました。
KANさんの横でクールに演奏していたのは佐藤大剛(サトウヒロタカ)さん。
FNS歌謡祭やMUSIC FAIRでギターを弾いているみたい。
今度録画したのをひっぱり出してチェックしてみようと思います。
パーカッションの若森さちこさんとユニットを組んでライブをしているみたい。
いや~本当にかっこよかったわ。

私はKANさんの曲を聴いて育ったけど学生の頃はライブに行くことはかなわず
CDを繰り返し聴くことしかできませんでした。
あれから20年以上経ってあの頃の曲をライブで聴くことができるって
すごくうれしいです。今回は『ホタル』がすごく良かった~。
2か月延期になっちゃったけどすごく楽しいライブでした。
次は弾き語りツアーだわ。今からとても楽しみです。

関連記事
KAN | 2014/04/21 20:21 | コメント(0)


ダイエット
春までにお正月太りを解消しなきゃと思いつつなかなかやせない。
スキマスイッチのDVDでほっそりした大橋くんを見るたびにエライなと思う。
あれだけやせてキープしてるのって相当努力してるよなぁ。
見習わないと・・・でもおやつを食べに行ってしまいました。
ハニーレモンと伊予柑ロールおいしかった。
明日からまたダイエットがんばろう。
20140402-01.jpg

帰り道ポンタに遭遇(・∀・)可愛いポーズをとってくれました。
20140402-00.jpg

関連記事
おやつ | 2014/04/02 20:19 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
