*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

横浜2日目
オーガスタキャンプの翌日
横浜に住む同級生と4年ぶりに会いました。
ごはんを食べながら近況報告などなど。
友達には野外ライブとか絶対に縁がないタイプだったのに
どうしたの?ってかなりびっくりされました。
ん~どうしちゃったんだろうね。

一緒に氷川丸を見学に行きました。
20130728-02.jpg

カモメ。
20130728-01.jpg

船内も見学してきました。
思った以上に階段をのぼったり降りたり結構しんどい。
前日の疲れをひきずる体にはこたえるわ~。
そしてすごい暑いッ
20130728-03.jpg

あっという間にお別れの時間。
20130728-10.jpg

北海道に着いて飛行機を降りたら緑の香りがしてびっくり。
こんなにもグリーンなのか北海道。
帰ってきたぞっていう感じがしました。
無事に帰ってくることができて本当に良かった。
また次のライブのために毎日を頑張ろうと思います。
20130728-11.jpg

関連記事
日常 | 2013/07/31 21:13 | コメント(0)


オーガスタキャンプ2013♪
2013年7月27日(土)
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ
Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 Sukimaswitch 10th Anniversary

オーガスタキャンプ2013に参加してきました。
羽田空港に到着して飛行機を降りたら北海道と気温は同じぐらいなのに
ものすごい暑~ッ一気に不安に。。
20130727-00.jpg

空港からバスで会場へ向かいお昼くらいに到着。
憧れの赤レンガ倉庫にテンションが上がる~。
でもバスを降りたらこれまた暑~ッ
ただ立ってるだけで汗がぶわーっと出てくる。なんなの~。
20130727-02.jpg

グッズはパンフレットとうちわを買おうと思っていたけど
すごい行列だったのであきらめて。
ファンクラブブースで福引をしてビニールバッグをもらいました。
20130727-07.jpg

ごはんは『大橋家牛しぐれ丼』
おいしかったけど1300円はちょっと高いよね。
暑かったので紅しょうががうれしかった
20130727-08.jpg

そして開演。
大橋くんはさっき食べた紅しょうがと同じ色のシャツを着て
「星のかけらを探しに行こう」を歌ってる。
ようこそ~って歓迎されている気分。
そしてスキマスイッチはずっとステージに居る宣言!
B〇nkBand方式だね。すごいうれしいけど大丈夫?

スキマスイッチがオーガスタの仲間を呼び込んで
スキマの曲とゲストの曲を演奏するって流れで進んでいきました。

印象に残ったのは杏子さんと大橋くんのバービーボーイズ。
『目を閉じておいでよ』
「この曲は小学生の時に聞いていましたよッ。お母さん!」って
杏子さんに言って怒られてた。
自分からこの曲をぜひ杏子さんとやりたいって申し出たくせに
演奏中に杏子さんに迫られてどうしたら良いかわからずタジタジの大橋くん
ちーちゃんにも「タクヤくん棒立ちだったね」ってつっこまれていた。
KONTAさんのように大人のお色気は出せなかったKONTAKUYAさん。

休憩時間に『大橋ん家のカルピスセーキ フローズンver』
ひんやりしてて少し涼しくなりました。ミントの葉っぱもおいしかった。
20130727-05.jpg

まさやんとやった『スモーキンレイニーブルー』すごくかっこよかった。
秦くんとやった『ソングライアー』もふたりに合ってる歌詞だな~。
アルバム『musium』は良い曲ばっかりなんだなと再確認。

ちょうど陽がかたむきかけてきたころにハタクヤの『藍×アイ』
秦くんの『藍』も大橋くんの『アイ』も絶品でした。

SL9の終わりに急に涼しい風がふいてきて。
風にふかれている大橋くんもなかなか良いわとにやにやしてたら
雨が。。このままおさまるかも?という期待もむなしく
ドリフのコントみたいな雨

どしゃぶりの中みんなで『夏はこれからだ』
ステージのみんなもずぶぬれでさかいゆうくんが誰だかわかんない
顔が薄いひとはわけわかんなくなっちゃうね~なんて
秦くんもモニターに映されていた

最後は『惑星タイマー』
途中でまさやんがみんなでスキマスイッチにおめでとうを言おう!と。
まさやん『スキマスイッチ10周年!』
お客さん『おめでとう!!!!!!!』
最初は大丈夫かな?と思ったけど素晴らしいステージでした。
たくましく成長したスキマスイッチを存分に見せてもらいました。
オーガスタの音楽の素晴らしさとあったかさを改めて感じました。

豪雨の中なんとか東京に戻ってビールで乾杯して。
美白美容液でお肌のお手入れをしておやすみなさ~い。
本当に楽しい1日でした。忘れられない夏の思い出ができました
20130727-06.jpg

・・・Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 セットリスト・・・
※Augusta Camp 2013公式つぶやきより

01.スキマスイッチ ♪星のかけらを探しに行こう Again
02.スキマスイッチ ♪ふれて未来を

03.スキマスイッチ×さかいゆう ♪螺旋
04.スキマスイッチ×さかいゆう ♪奏
05.スキマスイッチ×さかいゆう(with 杏子・秦 基博)♪薔薇とローズ

06.スキマスイッチ×杏子 ♪ガラナ
07.スキマスイッチ×杏子 ♪ズラチナルーカ
08.杏子×スキマスイッチ ♪目を閉じておいでよ

09.スキマスイッチ×元ちとせ ♪晴ときどき曇
10.スキマスイッチ×元ちとせ(with あらきゆうこ)♪水色のスカート
11.スキマスイッチ×元ちとせ(with 岡本定義(COIL))♪あんのうん
12.スキマスイッチ×元ちとせ(with 岡本定義(COIL)・秦 基博)
♪ハミングバード

13.スキマスイッチ×長澤知之(with 杏子)♪view
14.スキマスイッチ×長澤知之 ♪センチメンタルフリーク
15.スキマスイッチ×長澤知之(GUEST :Violin 山本 啓(from Nabowa))
♪誰より愛を込めて

・・・休憩・・・

16.スキマスイッチ×MI-GU(with 岡本定義(COIL)・長澤知之)
♪ひとりじゃできないから手伝ってください

17.スキマスイッチ×COIL(with あらきゆうこ・秦 基博・さかいゆう)
♪きみがいいなら
18.スキマスイッチ×COIL(with あらきゆうこ)♪裸のランチ
19.スキマスイッチ×COIL(with あらきゆうこ)♪ミュージック

20.スキマスイッチ×山崎まさよし ♪SUMMERTIME BLUES
21.スキマスイッチ×山崎まさよしwith さかいゆう
♪スモーキンレイニーブルー
22.スキマスイッチ×山崎まさよし(with あらきゆうこ)
♪愛のしくみ
23.スキマスイッチ×山崎まさよし(with あらきゆうこ・元ちとせ)
♪アドレナリン

24.スキマスイッチ×秦 基博 ♪ひとなつの経験
25.スキマスイッチ×秦 基博(with 杏子)♪ソングライアー
26.スキマスイッチ×秦 基博 ♪藍
27.スキマスイッチ×秦 基博 ♪アイ

28.スキマスイッチ ♪雨待ち風
29.スキマスイッチ ♪ユリーカ
30.スキマスイッチ ♪スカーレット
31.スキマスイッチ ♪さいごのひ
32.スキマスイッチ ♪Hello Especially
33.スキマスイッチ ♪キレイだ
34.スキマスイッチ ♪SL9
35.スキマスイッチ ♪全力少年

・・・サダさんHappy Birthdday to you~♪・・・

36.スキマスイッチ×ALL STARS ♪夏はこれからだ
37.スキマスイッチ×ALL STARS ♪惑星タイマー

・・・花火・・・

関連記事


あと3日
今年はスキマスイッチの10周年記念オーガスタキャンプ。
いろいろ悩んだけど思い切って参加決定。
灼熱の野外ライブにたえられるか不安ばっかりだったけど
じわじわと楽しみになってきました。
オーガスタキャンプが今年のスキマおさめになると思うので
彼らの10周年をめいっぱいお祝いしたいと思います。

横浜のお天気をチェックする日々。
こうして待っている時間が1番楽しいかも。
のんびりと愛する人たちの音楽を楽しめたら良いな。
とりあえず冷え冷えグッズをたくさん用意してガンバロウ


関連記事


プレミア音楽祭
今日はプレミア音楽祭にスキマスイッチとまさやんが出演。
おやつを食べながら出番を待ちましょう。

と思っていたらスキマスイッチはトップバッター。
今回は生放送じゃないから落ち着いて見守り。
「全力少年」と「奏」
他にも良い曲たくさんあるのになと思ったけど
歌がすごい良かった。本領発揮だね。
まさやんは「アルタイルの涙」と「セロリ」大満足。
今回の番組は落ち着いて見ていられるわと思って見ていたら
「大人のための音楽番組」って番組のHPに書いてあった。
ぴったり世代なのね
関連記事


スキマスイッチ10周年♪
7月9日はスキマスイッチデビュー10周年の記念日。
20130709.jpg
私がスキマスイッチのファンになったのは2007年の夏。
当時は「もっと早くからファンになっていれば良かったな」って考えていた。
でも2007年前から彼らのことは知っていたにも関わらず
特にひっかかるものもなく過ごしていたから
やっぱり心に入ってくるタイミングってのがあるんだろうな~。
スキマスイッチのおかげで友達もできて
旅行なんかめんどくさくて嫌~いって思っていたのに
今はライブの日程が発表されたら『地元以外どこに行こうかな?』
って考えちゃう。色んな物を彼らから受け取っている。
今日のファンクラブイベントと『Hello Especially』のMVを見ていて
私は彼らのあったかさが好きなんだと思いました。
多くを求めすぎてぶーぶー文句を言ってしまうことを少しだけ反省。
スキマスイッチ10周年おめでとう。ありがとう。これからもよろしくね
関連記事


続々届く
DOUBLES ALL JAPAN 稚内公演のメモカが届きました。
大橋くんは鍵盤に向かっている横顔。
口が半開きで下くちびるがちょっと出ちゃってます。
しんたくんは懐かしのアフロ姿。
宗谷岬の最北端記念碑をマネっこして頭の上で三角形を作ってます。
まだ4か月しか経ってないんだなんだか懐かしいな。
チケットと一緒にアルバムにぺたり。
20130707-00.jpg

スキマスイッチ TOUR 2012-2013
"DOUBLES ALL JAPAN"AFTER BOOK も届きました。
まだ読んでいないけど楽しみ。
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】