*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

のこり2公演
ライブが終わってしまうとしょんぼりしてしまう私だけど
今回は札幌終演後からあったかい余韻が続いています。
なんだか初めてスキマスイッチのライブに参加した時と似ている。
ぐるりっと一周まわって原点に戻ってきた気分。
それだけ今回のライブが良かったってことなのね。

ダブルスベストを聴きながらライブを思い出しては
ステージでこれをふたりだけで表現していたんだと思うと
改めてふたりはすごいなと思います。ライブに行くたびに進化してる。
過去のライブ映像を久しぶりにひっぱり出してきて
彼らの成長の過程を楽しんだりしてます。

3月31日の沖縄ファイナルは映画館で参加予定。
中継じゃ会場に足を運ぶライブには到底かなわないし
名古屋・稚内・札幌で自分が直接感じたものが消えちゃうかな?
と少し心配だったけどあの空間をもう一度スクリーンで体験できるのは
やっぱり楽しみ。ふたりの夢がかなうまであと2公演。どきどきしちゃう。
いつか沖縄にも行ってみたいなあったかいんだろうな。
北海道もはやく春にならないかな。

稚内で買ったトートバッグ。スーパーに行くときに使っています。
長ネギもすっぽり入ってかなり便利
20130326.jpg

関連記事


ねこカフェ
友達とねこカフェに遊びに行ってきました。


ん~カワイイ
20130320-01.jpg

〇ネコヤマトさんの段ボールが大人気
順番に入ってくつろいでいました。
20130320-02.jpg
関連記事
日常 | 2013/03/19 22:46 | コメント(0)


スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN"北海道(札幌)
3月10日(日)
場所:札幌市民ホール
スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN"

この日の北海道は全道的に大荒れ。暴風雪警報が出てる。
JRも運休している。こ、これは。札幌に行けないかも
もし札幌に着いても帰ってこられなかったら月曜日出勤できない。
稚内で楽しんだので札幌はあきらめようかな。
前の日からずっと悩んだけど「やっぱり行こう!」と出かけました。
乗ろうと思ったJRは運休していたけど臨時便が出ていて札幌へ向かいました。
20130310-00.jpg

途中吹雪いて減速したけど札幌に着きました。
札幌に着いてこんなにうれしかったのははじめて。
20130310-01.jpg

札幌のライブはアツかった♪
お客さんのスキマが来るのを待っていた!という気持ちが伝わってきました。
私も参加できないかもと不安でいっぱいだった分
ふたりに会えてとてもうれしかった(2日前に会ってるんだけど
そしてずっと札幌ライブに参加している私にとっては
やっぱり札幌はおちつきます。遠くから来ているお客さんもたくさんいて
みんな無事にたどり着いて良かったなと思いました。
私にとって最後の公演だったので忘れないように楽しみました。

帰りのJRもかなり遅れたけど無事家に帰ることができました。
いつもは普通にライブに参加しているけど
それってすごくありがたいことなんだなと思いました。
遠征の時に休ませてくれる同僚。
ライブの楽しみを一緒にわかちあえる友達。
カレーを置いて出かける私を快く送り出してくれる家族。
スキマスイッチ。みんないつもありがとう
20130310-02.jpg

関連記事


スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN"北海道(稚内)
3月8日(金)
場所:稚内総合文化センター 大ホール
スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN"

スキマスイッチツアー稚内公演に参加してきました。
稚内に行くのは子供のころ家族旅行で行った以来。25年ぶり。
20130308-00.jpg

JRにゆられて数時間。稚内に到着。ホームに降りたら寒ッ
20130308-03.jpg


雪が降ってきました。
20130308-01.jpg

北のはじっこにやってきたツアートラック。
ファイナルでは南のはじっこ沖縄まで走っていくんだね
20130308-02.jpg

今回はほとんどがスキマスイッチライブが初めてのお客さん。
最初は大橋くんがすごい緊張しているみたいでどきどきして見ていたけど
だんだんお客さんとの距離が近くなってすごくあったかいライブでした。
ぼくらの音楽が届いているのがうれしいと何度も話す姿が印象的でした。

スキマは東京から稚内に飛行機でやってきたそうです。
羽田空港の手荷物検査場で隣のレーンに
スマップの木村拓哉さんが居たって話をしてくれました。
大橋くんは検査場でカバンからパソコンやi-padを出して
ポッケからおさいふ、ケイタイ、小銭を出してワッタワタしてるのに
木村拓哉さんはカバンひとつをスッと渡してスマートだったって。
さすがキムタクはすごいねって。

検査場でモタモタする様子をステージでじたばたしながら再現している
姿がかなりおもしろかったしんたくんはダブルタクヤだねって言っていた。
そんな偶然ってあるんだね。

ライブ翌朝の空。寒いけど澄んでいてとてもきれいだった。
20130308-04.jpg

ありがとう稚内。遠かったけど参加できて良かったです。
20130308-05.jpg


関連記事


オーガスタキャンプ2013
もうすぐダブルス北海道公演
エヘヘ。とニヤけていたところに飛び込んできた大ニュース

祝!デビュー10周年!スキマスイッチ プロデュースによる
「Augusta Camp」開催決定!

スキマスイッチが作るオーガスタキャンプってどんなんだろう?
今回のツアーに参加して思ったのだけどきっと今のふたりなら
すごく楽しいオーガスタキャンプを作ってくれそう。
暑そうだけど行ってみたい。悩むわ

7月9日は何をするのかな?名古屋ではオーキャンしないのかな?
まだツアーは終わっていないけど今からいろいろ気になっちゃう。

名古屋で買ったフォークとスプーンのセット。
思っていたよりデカくてちょっと使いにくいけどカワイイので愛用中。
来週はどのグッズ買おうかな?楽しみ。どうか吹雪になったりしないで
20130302.jpg

関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】