*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


奏と秦
古本屋さんに行ったら店内放送のスピーカーから
なじみのあるピアノのイントロが聞こえてきた。
「奏」だ~!アナウンスを聞いていると卒業ソング特集の
1曲目で「スキマスイッチの代表曲」と紹介されていました。
「他にも良い曲たくさんあるわよフフフ」と思いつつ
自分の家や車のなかで聞くのとは違って聞こえる。
しんたくんのピアノがキレイで大橋くんのあったかい声。
普段そんなに「奏」聞かないけどあらためて良い曲だな~と思いました。

店内をうろうろして文庫本2冊と雑誌をジャケ(表紙)買い。
2009年2月号。スキマスイッチ載ってないかな?
って探したけど居なかった。シカオちゃんのライブレポは載ってた。
ちょうどソロ活動が終わってダブルスの準備してたころかな。
あと2週間くらいでふたりに会える。
遠征も楽しいけどやっぱり北海道に来てくれる時が1番うれしいな。

関連記事


山崎まさよしLIVE The​ Last Night Of​ BOOGIE HOUSE
2月18日(月)
BOOGIE HOUSEのラストライブにニコ生で参加しました。

「アルペジオに願いちりばめて 君のもとへ」
涙をこらえて「星空ギター」を歌うまさやんから目が離せなかった。
せつないけどすごくあったかいライブでした。
余韻に浸りながら眠ったら翌朝まであたたかい気持ちが残っていました。
きっとBOOGIE HOUSEでのセッション森永さんに届いたと思います。
貴重なライブを配信してくれたBOOGIE HOUSEとまさやんに感謝です。
関連記事


秦基博 Signed POP
秦基博くんのニューアルバム「Signed POP」買いました。(ふらげ)

1.Hello to you[3:24]
2.グッバイ・アイザック[4:14]
3.Girl[5:07]
4.初恋[5:08]
5.現実は小説より奇なり[5:44]
6.ひとなつの経験[4:42]
7.May[4:23]
8.FaFaFa[5:17]
9.エンドロール[5:15]
10.自画像[5:20]
11.水無月[4:58]
12.Dear Mr.Tomorrow[5:42]
13.綴る[5:34]

紙ジャケットを開くと白いスーツに裸足の秦くん。
足の裏がすごいキレイ。見習わないと。
全曲良いけど特にお気に入りなのは。

「自画像」
ダークな秦ワールド。やさぐれ系秦くんが好き。
「愛なんてない 愛なんてない」って歌っているのに
次の曲「水無月」で「愛を今歌おう」って歌っているのが良い。

「ひとなつの経験」
セクシ~秦くん炸裂。素敵。

「FaFaFa」
「ごめんね」連発がすごい可愛い。
主人公は男性?女性?どっちだろ?って思ってたら
1番は彼目線、2番は彼女目線の歌詞らしい。なるほど

「Girl」、「May」
すごく好きだけど聞くと心がザワザワしてしまう。
私は修業が足りないみたい。

「綴る」
この曲は別格。ライブでどんな風に歌うんだろう?

ラストはこの曲で~アンコールはこの曲かな?と
ライブを想像して楽しんでいます。
「6月の札幌に行ってみたい」と札幌をファイナルの場所に
選んでくれた秦くん。なんてイイコなんだとてもうれしい。

「音楽と人」も買いました。まさやんと秦くんの対談がおもしろすぎる。
アルバムインタビューはすごく読みごたえがあった。
色んなことを考えていて秦くんすごいなと思いました。
私もいろいろがんばらなきゃ。

関連記事
秦基博 | 2013/02/18 16:57 | コメント(0)


名古屋のおもいで
スキマスイッチのライブ翌日スガキヤに行ってきました。
大橋くんが「アイスカテゴリの中で1番おいしい!」
「イタリアのジェッラ~トよりもおいしいよ♪」と絶賛していたので
ソフトクリームも食べました。本当においしくてビックリ。
しかも90円。安いわー。ソフトクリームだけ注文しているお客さんもいました。
20120209-02.jpg

矢場とん。鉄板とんかつと串かつ。
鉄板とんかつの焼けたキャベツがおいしかった


名古屋はカフェがたくさん。
20120209-03.jpg

名古屋城。しゃちほこ。おみやげやさんの前にいたニャンコ。
20120209-04.jpg

名鉄百貨店前のナナちゃん人形に会いに行きました。
すごいデッカイ。ナナちゃんは1973年4月28日生まれ。
ナナちゃんに会ったあとフルーツパフェを食べました。
名古屋はデザートがすごくおいしかったまた行きたいな~
20120209-05.jpg
関連記事
日常 | 2013/02/09 20:29 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
