*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


うさぎとcafe@名古屋
名古屋といえばスキマスイッチ。
そして名古屋といえばずっと行ってみたかったうさぎカフェ
「うさぎとcafe
スキマスイッチのライブ翌日にあそびにいってきました。
20130118-01.jpg

ラムネちゃん。ふっわふわでカワイイ。
20130118-04.jpg

ラムネちゃんとダンディくん。
20130118-06.jpg

ダルビッシュちゃんとシロッコちゃん。
20130118-03.jpg

うさぎさんたちはみんな夫の方に集まっていました。
うさぎさんラブな私はちょっとくやしい。うぬぬ。
私なにか邪悪なオーラが出ていたのかしら
20130118-05.jpg

あっという間の1時間。楽しかった~。
あまりの可愛さにうさぎさんのバッヂを買って帰りました。
またうさぎさんに会いたいな。
関連記事
日常 | 2013/01/30 00:46 | コメント(0)


KAN【弾き語りばったり #17】もしもヒアノがぴけたなら
1月25日(金)(18:00 / 18:30)
場所:旭川市民文化会館 小ホール
KAN【弾き語りばったり #17】もしもヒアノがぴけたなら

KANさんの弾き語りコンサートに参加してきました。
ラジオの収録のために毎週札幌に来ているKANさん。
なんだか身近に感じるけれど会うのは丸1年ぶり。
久しぶりのKANさんそして地味にファイナル公演。

ピアノ弾き語りの中ギターでの弾き語りが印象的でした。
スタレビュの根本要さんからもらったギター
通称「要さんのマーチン(コ)」で「発明王」「長ぐつ」
2曲を歌ってくれました。

ギターのチューニングの方法やカポの使い方などをギャグを交えて
私はギターについて全く知識がないので興味深かった。
要さんはカポを使わないでどんな曲も弾くことができてスゴイって話になって
そのことをKANさんが大橋くんに話したら
大橋くんは「要さんの時代にはカポが無かったんじゃないですか?」
と発言したと話していて会場の笑いを誘っていました。

今回のツアータイトルはみんなから募集して
その審査にしんたくんが協力してくれてたので感謝をこめてと
スキマスイッチの「奏」を歌ってくれました。
「スキマスイッチで秦(ハタ)。」と曲紹介。
一瞬「???」となるお客さん。奏と秦。似てるもんね
KANさんの「奏」ピアノのアレンジがすごく良かったな。
またスキマと一緒に演奏しているところを見てみたい。

「よければ一緒に」では吉川晃司さんのモノマネで歌い踊りまくり。
激しくダンシングするKANさん。
キレのある動きにもうおかしくて涙が止まらない。
笑いっぱなしでとても楽しいライブでした。やっぱりKANさんはスゴイ。

グッズは歌詞カレンダーを買いました。
20130125.jpg

関連記事
KAN | 2013/01/26 22:18 | コメント(0)


スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN"愛知(758)
1月17日(木)
場所:日本特殊陶業市民会館フォレストホール(旧 名古屋市民会館)
スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN"

スキマスイッチのライブに参加してきました。
いつもツアーで北海道に来てくれるスキマスイッチのふたり。
今回は私が彼らの地元に行ってみよう!
そんなわけで家族旅行を兼ねて出かけました。
飛行機で名古屋へ。良いお天気。
20130117-01.jpg

2時間くらいで中部国際空港セントレアに到着。
空港では招きねこちゃんたちがお出迎え。
空港のある常滑市は招きねこの生産日本一(全国シェア80%)らしい。
すごい。
20130117-02.jpg

空港からライブ会場の金山駅へ。
20130117-03.jpg

金山駅とライブ会場は通路でつながっていました。
グッズを買うために外に出て列に並んでいると結構寒い。
雪はないけど風は結構冷たい。
並んでいる人はみんなデラックスの会員さんだったのかな?
みんな楽しそうで私もつい顔がゆるんでしまう
20130117-07.jpg

グッズを購入したらツアートラックを見学。
ふたりの姿がついたトラックは見当たらず。
20130117-08.jpg

会場前のコメダでシロノワールを食べていざライブへ。
久しぶりのスキマスイッチはとても元気そう。
やっぱり地元だからかふたりはすごくリラックスしている感じ。
ふたりとお客さんの空気があったかくてすごく居心地の良いライブでした。
地元トークをしても会場は「ふ~ん」みたいな感じで
でも「同じ名古屋人には負けんぞ!」と言っていた大橋くんがおもしろかった。
しんたくんに「タクヤは東海市出身だから地元ではない」って言われてたっけ。
私からみたら同じ名古屋なんだけど
東海市のライブはどんな感じだったのかな?
名古屋限定曲とふたりに「ただいま」って言ってもらえるのは
地元の特権だなあ。良いなあ地元。
とても楽しかったので機会があったらまた名古屋におじゃましてみたいです。

ライブ後は手羽先でカンパイぱりぱりジューシー。
20130117-09.jpg

名古屋テレビ塔。ライトアップされていてキレイ。
スキマのツアーちょうど折り返し地点なのね。
長いツアーなので体調に気をつけて沖縄まで元気にタビを続けてほしい。
3月に北海道へ来てくれるのを楽しみに待っていようと思います。
20130117-10.jpg


関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
