*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


スキマスイッチTour 2012 “musium”
スキマスイッチのツアーmusiumが無事終了♪
私は釧路と札幌の2公演参加させてもらいました。
アルバム「musium」は自分の中でうまく消化できず
1週間ほど聴いてしまっちゃったままライブ当日を迎えました。
おさらいにひっぱりだして聴いてみようか?とも思ったけれど
ライブに参加したらきっと聴こえ方も違ってくるだろうと
あえてしまったままで。

ライブに参加した感想はすごく楽しかった。
「今までで1番良かった」って毎回思わせてくれるのは
すごいことだなと。スキマスイッチすごいぞと。
参加する前は「もしかしてこれが最後のライブになるのかな?」
なんてひそかに心配していたけどそんな気持ちはふっとんで。
この先もなんだかんだ言いながらもずっと彼らのこと好きなんだろうな
って思いました。

印象深かったのは「きみがいいなら」と「雨待ち風」
どっちももうライブでは聴けないかなって思ってたから
とってもうれしかった。もちろん「時間の止め方」も。

札幌から帰ってきてアルバム「musium」ライブを思い出しながら聴いています。
本当に良いライブだったなあ。

★釧路★
20120323.jpg
ダブルアンコールで出てきたふたりに巻き起こった
「奏」コール。宴会みたいでかなり面白かった。
「これ聴いたらもう帰ってよね!」って
すごいうれしそうに言った大橋くんが印象的。


★札幌★
20120325.jpg
札幌は私にとってやっぱりおうちだわ。
ゆったりした気持ちで楽しみました♪
記憶がうすれて曲順もあいまいだけど釧路も札幌も最高に楽しかった。
次のツアーがとっても待ち遠しい~。
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
