*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


あなたと作ろう!スキマスイッチセルフカバーベストアルバム!
musiumツアーが近づいてきてウキウキ。でも何か忘れている。。?
スキマスイッチセルフカバーベストアルバムファン投票!!
すっかり忘れていたけどカレンダーに「スキマのしめきり」って書いてあったので
さっき投票を済ませてきました。投票後中間発表も見てきました。
どんなアルバムになるんだろう?楽しみ~download7.gif
20120318.jpg
関連記事


エンドロール
今日ツルハで買い物をしていたら秦基博くんの「エンドロール」が流れてきた
トイレットペーパーを抱えてしばし聴き入る。良い曲だな~。
都会の雪はシャーベット。北海道の雪はどっかり。早く春download3.gifにならないかな?
20120316.jpg

関連記事
日常 | 2012/03/16 20:44 | コメント(0)


スキマスイッチ×ミミクリーペット
スキマスイッチのmusiumツアーグッズ。
今回はツボ商品がないのでおさいふにやさしいわ~って思っていたけど
【NEW!!】スキマスイッチ×ミミクリーペットdownload7.gifかわいい。。
多分買っちゃうな~。参ったな~。かわいいなあ。
関連記事


日本武道館タビの思い出
★「九段下」って地名はキュンとなるよね。と撮った切符の写真。
20120225-08.jpg


★ライブ翌朝のホワイトココア。
二日酔いのわたしのこころにじんわりふるえる。
雪がない東京の街を眺めながらもうすぐ参加できる
musiumツアーへの想いをはせつつまったり
20120225-09.jpg


★雪の多い北海道には帰りたくないな~
なんて言ったバツなのか帰りの飛行機が1時間遅れ
でも行きの飛行機じゃなくて良かったな~と
ライブの余韻にひたりつつぼんやり過ごす。
20120225-10.jpg


★無事北海道に到着。やっぱり雪ドッサリ。でももうすぐ春
とっても楽しい良いタビでした。
20120225-11.jpg

関連記事
ライブ | 2012/03/10 07:00 | コメント(0)


A Night With Strings ~Featuring 服部隆之~★Happy Birthday&アンコール★
アンコールでまさやん、スキマスイッチ、秦くんが勢ぞろい。
まさやんに雑に扱われる大橋さん。でもなんだかうれしそうな大橋さん。
なんかかわいい良かったわね。タクヤ。。
「セロリ」ラップの部分。秦くんお経唱えていたの??
2月25日はしんたくんのお誕生日だったのでケーキ出てきた~!
山崎まさよし、スキマスイッチ、秦基博、お客さ~ん
With Strings ~Featuring 服部隆之~でHappy Birthdayを歌いました。
ある意味わたしたちもStringsのみなさんと共演できたわけで。
とってもとっても光栄でした。しんたくんも34歳になりました。はやいなあ。
一緒にお祝いできてシアワセだったわ。
アンコールは「セロリ」だけで終演してしまって少しさみしかったけど
とても特別な楽しいライブでした。参加することができて本当に良かったです。
日本武道館。また機会があったら行ってみたいなdownload3.gif

■ アンコール
01.セロリ
関連記事
ライブ | 2012/03/10 02:49 | コメント(0)


A Night With Strings ~Featuring 服部隆之~★山崎まさよし★
みんなフォーマルな衣装だったけどまさやんだけは白に花柄のシャツで
ゆるやかに登場。1曲目から歌いだしを失敗してもう1回
「生配信してるのになぁ~」とつぶやくまさやん。
「ちゃんと歌入ってこいよ」と服部さん。
重厚なイントロを2回聴くことができてちょっとラッキー。
「水のない水槽」は幻想的な照明と演奏が合わさって違う世界にいるみたい
「I’m sorry」ではスキマスイッチと秦くんが登場!
「セッションが始まる?」と会場がすごい盛り上がったけど
スキマスイッチと秦くんはぎこちないステップを披露しただけで去っていった。
ゼイタクなスキマスイッチと秦くんの使い方さすが20周年?
スキマスイッチが踊る姿ってなかなか見る事ができないだろうから
貴重な体験だったかも。
「花火」ではアリーナに降り注ぐ照明がとても綺麗で感動しました。

■ 山崎まさよし
01.僕と君の最小公倍数
02.水のない水槽
03.月明かりに照らされて
04.Georgia on My Mind(カバー)
05.I’m sorry
06.花火


download3.gifこちらのセットリスト参考にさせていただきましたdownload3.gif
Office Augusta 20th Anniversary Special 山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博 A Night With Strings ~Featuring 服部隆之~ at 日本武道館 2.25 ライヴ・レポート 音楽情報サイト mFound
関連記事
ライブ | 2012/03/10 02:45 | コメント(0)


A Night With Strings ~Featuring 服部隆之~★秦 基博★
スキマスイッチが去って会場内に響いてきたのは
「Theme of GREEN MIND」次は秦くんだ!
ハードなプロモーションの疲れも見せず元気な秦くん。
「アイ」から「水無月」に繋がる部分が素晴らしくてトリハダ
カバー曲ではギターを持たずにマイクで歌い踊る(?)秦基博。
すごくせくしーdownload.gif
購入以来エンドレスで聴いている「エンドロール」も聴くことができて大満足。
初聴きがwith Stringsだなんてゼイタク。
今度はぜひ弾き語りで聴いて見たいな。
会場入りしようとしたら警備員さんに止められた秦基博。
公演名に名前入っているのにね。
そんなところもたいへん魅力的だと思います。

■秦 基博
01.アイ
02.水無月
03.鱗(うろこ)
04.Over the Rainbow(カバー)
05.エンドロール
06.メトロ・フィルム


download3.gifこちらのセットリスト参考にさせていただきましたdownload3.gif
Office Augusta 20th Anniversary Special 山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博 A Night With Strings ~Featuring 服部隆之~ at 日本武道館 2.25 ライヴ・レポート 音楽情報サイト mFound
関連記事
ライブ | 2012/03/09 05:46 | コメント(0)


A Night With Strings ~Featuring 服部隆之~★スキマスイッチ★
最初は服部隆之さんとストリングスのみなさんだけで演奏。
知ってる曲たくさんあったけど感動して圧倒されて鳥肌が立って
何を演奏していたか忘れてしまった。
ドラマ「HERO」の曲だけはかろうじて覚えてる。もう一度聴いてみたい。
次第にスキマスイッチの曲になりふたりが登場。

久しぶりに見るふたりの姿が大橋さんの歌声が懐かしい。
ふたりともフォーマルにきめていてシュッとしていてかっこいい。
ひょっとしてすごいだったりしてってちょっと心配だったから。

カバーコーナーはみんな知らないような「???」な曲を歌って微妙な空気。
思わずソロツアーのカバーコーナーを思い出してしまい
「いろいろあったけどたくやも立派になって。。」と勝手にシミジミしてました。
いつも思うけどカバーは特別歌が上手い。

SL9は照明との相乗効果で宇宙にいるみたい。
いつも大橋さんたおれちゃいそうになるから心配になるけど今日は大丈夫。
全力少年では大橋さんとキタローさんのジャンプがかわいい。
できればマリンスノウかボクノートが聴いてみたかったな。
なんてぜいたくを言ってみたりしてそれはまたいつかだね

ツアー中だから疲れていないか心配だったけど元気いっぱいのふたり。
その姿から充実していて楽しくツアーを回っているんだろうなって思いました。
スキマスイッチは帰ったらほっとするおうちのような存在download2.gif
それは私の中ではずっと変わらない。やっぱり良いねえ。
早くmusuimで会いたいな。

■ スキマスイッチ
01.藍
02.view
03.さいごのひ
04.Crazy Love(カバー)
05.SL9
06.全力少年

download3.gifこちらのセットリスト参考にさせていただきましたdownload3.gif
Office Augusta 20th Anniversary Special 山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博 A Night With Strings ~Featuring 服部隆之~ at 日本武道館 2.25 ライヴ・レポート 音楽情報サイト mFound
関連記事


憧れの日本武道館へ到着
日本武道館は思ったよりこじんまりして小さい
20120225-045.jpg
15時頃無事に日本武道館到着。朝7時出発。北海道からノンストップ
けっこう疲れてヘロヘロになっていました。
「せっかく急いできたのにグッズ売り切れちゃってたら
なんてわたしたちの心配は無用でグッズ売り場はスム~ズに流れていました。
私が買おうと決めていたのは【マグカップ】と【FC会員限定パスケース】
おさいふを出して並んでいた時に友達が「あれなんだろう?」と
指差す先に白いモトヒロくまちゃんが。。。わたしを見ている!(?)
グッズ売り場のはじっこにまさやんと秦くんの過去ツアーグッズを
売っているコーナーがあったのだ。「すっごいかわいいdownload7.gif
思わず「あのくまちゃんも下さい!」とすばやく購入。

★マグカップは大きめでスープカップにもなりそう。
色んな楽器がついていてとてもかわいい。
20120225-06.jpg

★パスケースはいつか(すぐだよね?)VIPが開催された時に
これに会員証を入れてスマートに会員証を提示するのよ
なんて妄想して購入したけど会員証入れたら全然出てこなくなって
すごいあせった
20120225-07.jpg

★かわいすぎる。モトヒロ。
20120225-05.jpg
そんな感じでいよいよ日本武道館へ入場。
関連記事


2月25日 日本武道館へのみち
2月25日(
場所:日本武道館
山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博
A Night With Strings ~Featuring 服部隆之~

参加してきました。この組み合わせ。そしてWith Strings。
今回ばかりはお留守番できないッ!予定外のタビに出かけました。
今年の北海道はお天気が大荒れで交通機関も乱れまくり。
飛行機が飛ばなかったらどうしようと心配していたけど当日のお天気は
くもり飛行機は飛びそうだ。
20120225-01.jpg

無事羽田空港に到着。JRと地下鉄を乗り継ぎ憧れの日本武道館を目指す。
東京ってあったかいんだろうな~TシャツにパーカとかでもOKかも
なんて勝手に思っていたけど北海道と同じくらい寒かった
「道産子だから都会の寒さくらい平気さ!」っていう自信過剰を反省
北海道での格好そのままで来ていて良かった。
201220225-03.jpg

そしてかの有名な大きなたまねぎに感動download3.gif
20120225-02.jpg


関連記事


ありがとう
日常からはなれた場所で数日過ごし今日自宅へ戻りました。
やっぱりおうちがイチバン
家族・友達・まわりのみんなの大切さを再確認しました。
日頃から感謝しているけど時々日常にまぎれて見えなくなっちゃったりするから。
どんなときもそれを忘れないようにしようと思いました。
20120305.jpg

関連記事
日常 | 2012/03/05 20:34 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
