*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


Hideaki Tokunaga 25th Anniversary Concert Tour 2011 VOCALIST & BALLADE BEST
11月20日(日) 
場所:北翔クロテック月寒ドーム
Hideaki Tokunaga 25th Anniversary Concert Tour 2011
VOCALIST & BALLADE BEST

毎年恒例。母と徳永英明さんのライブに参加してきました。
私のマチは快晴だったけど札幌は雨模様。薄着してきたので寒い
最近はライブハウスや小ホールのライブに参加することが多かったので
久々のアリーナサイズ広~い。私と母の席はアリーナ席のはじっこ。
「はじっこかぁ~」って思ったけどアップテンポな曲で
徳永さんがステージを走った時にはじっこにも来てくれて。
キラキラしてとてもかっこよかった
今年出した新曲も定番の名曲も聴くことができてとっても満足。
アンコールでTシャツを着てきたのでいつものクセでおなかチェック。
「10年前に比べると体が重いッ」って話していたけど
徳永さんのおなかはやっぱりスリムでした。
今までのチケットを確認したら私が初めて徳永さんのライブに参加したのは
1999年。以来ずっとライブに参加して感じることは
徳永さんは年々若々しくそして優しくなっているということ。
若さの秘訣は「好奇心を忘れずいつも何かに夢中になること」
だそうです。私も徳永さんのように素敵に年齢を重ねたいな。
「疲れるから徳永さんのコンサート行くのもう今年で止めようよ
って言っていた母も終演後は「来年も来ようね」と言っていました。
来年も北海道に来てくれると良いなあ。
20111120-01.jpg

関連記事
ライブ | 2011/11/21 19:45 | コメント(2)


KAN LIVE IN MOSCOW
11月19日(金)23:15~
KANさんのモスクワライブがUSTREAMで生中継されました。
遠くの国で行われているライブがパソコンで見られるなんて
テクノロジーってスゴイ。ロシア語でMCをして笑いを取っちゃうKANさん
何を言っているかわからなかったけどスゴイ。
ライブもとても盛り上がっていて音楽とKANさんのギャグは
国境を越えるんだと感じました。
最後に歌った「雪風」が雪が舞う今の季節にピッタリで良かった。
KANさんは学ラン姿だったけどすごく感動しました。
やっぱりKANさんは良いわ

愛は勝つ
まゆみ
紅のうた
キリギリス
よければ一緒に
雪風
20111119.jpg

関連記事
KAN | 2011/11/20 00:35 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
