*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


スキマスイッチのSONGS
昨日スキマスイッチのSONGSを見ました。本人らのナレーションが良い♪
久しぶりに浦さんを見たら初めてスキマスイッチのライブに参加した時の
感動がよみがえって来ました。ワリーナの「マリンスノウ」が見たいな。

「晴ときどき曇」
♪歩道を歩く 所々で水たまりが邪魔する
君と手を繋いで飛び越えてみる 太陽の光が舞う♪

この歌詞ってラブラブな恋人同士か仲良し親子のイメージだったけど
ふたりのデビュー前から今までを改めて番組で見ていたら
色んな困難を一緒に乗り越えて新しい音楽を作ってる
スキマスイッチのふたりみたいだな~なんて思いました。

♪君が僕の方を振り返って その思草がたまらなくて♪
こ、これはスキマスイッチのふたりにあてはめたら。。。

テレビラッシュもこれで終了。さみしいけど年末の特番で会えるかな?
関連記事


北広島へ
10月17日(月)
スキマスイッチにアイに北広島へ出かけました。
私の家から汽車に乗って数時間かかる北広島。かなり遠いわ。。
でもいそいそと遠くまで出かけちゃう私ってかなりスキマ好きかも。
会場に着いて座って立って待つことこれまた数時間。
MCの女性がスタンバってタケシくんの姿が見えていよいよだわ。
スキマの登場が待ち遠しくて何度も時計をみても
なかなか時間が進まなくてもどかしい。
しまいには道行く人がスキマに見えたりして重症。
そんななか時間通りにMCの女性に呼び込まれてふたりが登場~。
第一印象はデッケー!やっぱりスキマスイッチはデッカイ。
MCの女性が「2年前より締まりましたよね?」って言ってくれたけど
お客さんは「えーー?!」みたいな反応で。
その反応に納得できなくてとってもむきになる大橋くん。
その頭をしんたくんがバシっとたたいていたのが笑えた。
私の目(ひいき目?)には大橋くんかなりスッキリした印象で
新米がおいしすぎて制服がキツくなりつつある私は
見習わなきゃな~と思いました。
秋の装いのふたりを見てなんか良くわからないけど安心
今年のスキマ納めだったからふたりを目に焼き付けようと思ったけど
もう忘れてきた。来年のツアーで元気な姿に会えるのが楽しみです。
20111023.jpg

関連記事


アルパカ牧場
ここ数日雨降りだったけど今日は気持ちよく晴れました
アルパカ牧場までドライブしてきました。

V I V A アルパカ
20111009-001.jpg

大きなまるい目にキュートな口元みんなカワイイ!
20111009-002.jpg

私が一番カワイイなと思ったオレンジちゃん。
↓クリックするとでっかくなります。
20111009-004.jpg

牧場の方があたたかい紅茶をごちそうしてくれました。
外は肌寒かったのでおいしかったです。ごちそうさまでした。
最近陽が落ちるのが早くなってきました。もうすぐ冬なのね。。
20111009-003.jpg

関連記事
日常 | 2011/10/09 22:47 | コメント(1)


ふんふ~♪(おいしい)
先週のMフェアで大橋くんが食事をしていて食べてる最中に
「ふんふ~♪(おいしい)」って言う女性が苦手だって話していた。
えーそんな人いるかな?って笑ってみてたけど。
この前。ラーメンを食べに行ったときにチャーシューがおいしくて
思わず「あ!ふんふ~!」ってやってしまって思わず口を押さえた。
あらら自分も言っちゃってるよそれを見ていた夫は
今度のライブで「ふんふー!!」って叫べば?きっと。アイツ怒るよと。
今まで全然気がつかなかったけど家でひとりオヤツを食べてる時も
「ふんふ~」言ってるわ。おいしかったら反射的に出るみたい
まあスキマスイッチの近くでゴハン食べることはないだろうから
別に良いのだけど。さっきもお土産にいただいたお菓子でふんふーしてしまった。
おいしいから。しょうがな~い。
関連記事


スキマスイッチ☆アルバム「musium」発売おめでとう
今日はスキマスイッチのニューアルバム「musium」の発売日
待ちに待ったアルバム。待ってた甲斐があった内容。
たくさん聴いて自分なりのイメージを広げて楽しみたいと思います。
10月に入って暑かった日々は忘れちゃうくらい寒くて。
数日前夜中にさらっと雪が降ったらしい
まだ秋を楽しみたいので雪はもう少しだけ待ってね。
20111005.jpg

関連記事


あなたがそこまで言うのなら
「ザ少年倶楽部プレミアム」を見せてもらいに母の家を訪ねました。
トークの時にしんたくんの横に手越くんが座っていたから
母は手越くんがスキマスイッチのボーカルだと勘違いして
「スキマスイッチかなり男前でしょ」ってビックリしていました。
大いなる人違い。母さんそのコはジャニーズなの。
録画をお願いしてあった高野山ライブ(秦基博くん&さかいゆうくん)も
見せてもらいました。神前でのライブは神秘的で良かった。
秦くんを見た母は「スキマスイッチはふたりで一人前だけどこのコは
ひとりで頑張っていてしかもギターも弾けるのね。太ってないし。すごいね。」って
スキマスイッチだって一人前だしギターも弾けるんだからねって
よくわかんないフォローをして帰ってきました。
とってもシツレイ発言連発されたけど家では見られない番組を見せてもらって
母と地デジ化に感謝です。
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
