*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


秦 基博@SAPPORO CITY JAZZ【ホワイトロックミュージックテント】
7月21日(木)
秦くんのライブに参加するため札幌へ行きました。
とても良いお天気で涼しい風が吹いていてさわやかな札幌。
20110721-001.jpg

大通り公園に設置された白いテントの中が今回のライブ会場。
座席指定が始まる1時間前くらいから並んで座席を選ばせてもらいました。
わりと前方の席が取れてわくわく。
並んでいる間にリハーサルをしている秦くんの歌声が響いていました。
なんて贅沢な整列タイムでしょう。
20110721-003.jpg

テントの中はお店になっていて食事もできるしお酒も飲める
入場時間から開演時間まで丸2時間。ごはんを食べてお酒を飲んで
秦くんの登場を待っていたら良い感じにほろ酔い
20110721-004.jpg

そうこうしているうちに開演時間に。
SAPPORO CITY JAZZは5周年ということで
5年間を振り返る映像がスクリーンに流れました。
2008年の秦くんも映った(ちょっと細い?)みんな拍手!!

映像が終わると秦くんが登場。
黒いTシャツに中にグレーのインナーにジーンズ。
去年GreenMindに参加したけどその時は
とっても遠くて秦くんは点だったけど今回は近い。
間近で見る秦くんはギターを構えるたたずまいが凛としていてすごく素敵でした。

「みんなほろ酔いですか~?僕もゆっくり演りたいと思います!」

ライブの前半は空調がきいていなかったのかすっごく暑くて
秦くんも頬や首筋に汗をかいていてそんな姿で歌う「dot」は
歌詞とすごくマッチしてなかなか良かったです。
後半になったら涼しくなってきて秦くんの汗もひいていきました。

「チョリソー・・・僕も終演後にほおばりたいと思います!」って言った後
「ふははっ」って素っぽく笑ってたのがおかしかった。
打ち上げでチョリソーたくさん食べたかしら?気になるわ。

アンコールでは「みんな立っちゃおうか」と秦くんが
ステージのみんなもお客さんもみんな楽しそうで私も楽しかった~。
天井には色とりどりのお花が映し出されて綺麗だった。
秦くんは可愛い笑顔で消えていきました。

「今の時期は歌詞の意味や伝えなくてはいけないことを
色々考えてしまうかもしれないけど今日は純粋に音楽を楽しんで下さい」
と秦くんが言っていた。今回のライブは本当に素晴らしくて
日常から離れてめいっぱい音楽を楽しむことができました。

帰り道。夜風が涼しくて気持ちが良かったです。
ライブの余韻にひたりつつ感謝しながら帰りました
短い夏の良い思い出ができた1日でした。
20110721-006.jpg

【曲目】(間違ってると思います
風景
休日
トレモロ降る夜
dot
僕らをつなぐもの
やわらかな午後に遅い朝食を
アイ
鱗(うろこ)
赤が沈む
今日もきっと
SEA
夜が明ける
虹が消えた日
水無月

【アンコール】
花咲きポプラ

関連記事
秦基博 | 2011/07/23 20:04 | コメント(2)


スキマスイッチデビュー8周年&DELUXE7周年おめでとう
最初はどうなるかと思ったデラデラ79無事終了
ふたりともDELUXEのこと大切に思ってくれているんだなと感じた夜でした。
時々疑ってしまってごめんね。どうもありがとう。早くライブで会いたいな。
関連記事


森山直太朗FCツアー2011『ロックンロールホスピタル』@札幌PENNY LANE24
7月5日(火)直太朗くんのファンクラブライブに参加してきました。
ずっと地味に気になっていた直太朗。。

去年の12月。奄美大島豪雨災害チャリティライブ「ディ!ディ!」の
USTREAM放送の後に直太朗のUSTREAMライブがありました。
「ディ!ディ!」が終わってせっかくだから直太朗も見てから寝よっと。
な~んて軽い気持ちで見た直太朗のUSTREAMライブ。

直太朗がみんなのリクエストを無視しまくりで
音源化されていない曲を弾き語りで歌ってました。
こ、これはスゴイ!とすぐファンクラブに入会しました。
どうでも良いのだけど直太朗と私は生年月日が1ヶ月違い。
勝手に親近感。勝手に姉気分

以下ライブ内容の記述あります

* more...

関連記事
森山直太朗 | 2011/07/07 17:16 | コメント(0)


会員証
今日の最高気温は30度暑い暑いと帰ってきたら
DELUXEの会員証が届いていた。
今年は有効期限が切れる前に届いたし写真もカワイイから合格
アルバムが待ち遠しい~。
20110707.jpg

関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
