*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


KANさんの【弾き語りばったり #13 ∼Moonlight Sirinade∼】札幌振替公演
KANさんの弾き語りツアーに参加してきました。
入場するとKANさんは普通にステージにいてピアノの練習をしていて
お客さんも全然KANさんを気にしないでそれぞれの時間を過ごしてる。

自分の席に着いたけど目の前にKANさんが居るってコトが
とってもツボでおかしくてたまらない。
時々KANさんは後ろを向いて何かしてるみたいなんだけど
その後ろ姿さえもおもしろくて笑いをこらえていたら
ふいにKANさんが客席の方をチラリと見た。最高におもしろい。
そんなふうに過ごしているうちに5分遅れで(KANさんから告知)
ステージが明るくなってスタート。

本来なら3月に行われるはずだったこの公演。
MCの台本が古くなってしまっていたけど
「みなさんの2010年はどうでしたか?」なんてすすめるKANさん。

【芸能生活23周年ツアー】
KANさんは去年の芸能生活23周年ツアーでまさやんが
ゲストに来た時のことを話してくれました。
まさやんは最後の盛り上がってるときに登場するのは嫌だと
公演中盤のアコースティックコーナの舞台転換にまぎれて
暗い中チューニング始めたそうです。
そしてまさやんが譜面台の電気を(パチッ)とつけた瞬間
一番前のお客さんが『ギィッ!!』ってなって
会場がきゃあきゃあなってしまって大変でしたと話していました。
さりげなくまさやんの物まねをしていたけど似ていておかしかった。

【よければ一緒に】
この歌はみなさんの協力がないと完成しない曲なんですよ。
でもかえってみなさんの手を煩わせてしまって
申し訳ありませんねぇ~(イヤミちっくに)
『ららら♪』と歌っていただくのですが
僕のいやらしい顔が歌ってもらう合図ですから大丈夫です。
曲中に本当にニヤリ顔で客席を見るから思わずぷぷぷ
みんなが歌ってる姿をみているKANさんがうれしそうに笑っていて
わたしもうれしくなりました。

【ピンクカードコーナ】
開演前に配られるアンケートをKANさんが選んで読んでくれるコーナー
(スキマがVIPで参考にしたのはこのあたり?)
私がツボだったネタふたつ。

KANさんも好きだけどゆずが一番好きだという中学生の女の子に
『ゆずの北川くんはね。。すね毛が濃いんだよ』と
いたいけな乙女心を傷つける発言をしてました大人げないわ。

秦基博さんの声は鋼と硝子でできているそうですが
KANさんの声は何と何でできていますか?という質問に
『僕の声はぷちぷちだけでできてます

【最前列のお客さんが・・・】
公演の途中で最前列の真ん中のお客さんが退場してしまい。。
KANさんの目の前にぽっかり空いた席がふたつ。
これはもったいないから詰めましょうってなって
最前列のお客さんが譲り合いながら中央に詰め詰め。
端っこの席に座っていたお客さんが詰めるのをためらっていたので
「そこの席は僕の股間しか見えないでしょ!わざとその席取ったの?」
って圧力をかけて詰めてもらっていました。

入場したときから終演まで笑いっぱなしで楽しい時間でした。
やっぱりKANさんはすごかった。

【曲目】(順番違う&抜けてると思います

愛は勝つ
Songwriter
まゆみ

キリギリス

永遠

ビリー・ジョエルさんの曲
紅のうた

大きな夢 小さな声(つるの剛士さんの曲)
One more time,One more chance(山崎まさよしさんの曲)

よければ一緒に

オータムソング
月海
雪風

バイバイバイ

君が好き胸が痛い(アンコール)
20110629.jpg


関連記事
KAN | 2011/06/29 18:05 | コメント(2)


夏の夕方
もうすぐ7月なのにここ最近は寒い。朝晩はストーブが欲しいくらい。
午後7時でこの明るさ夏の夕方はなぜかわくわくする。
こどもの頃の花火大会やお祭りを思い出すからなのかな?
短い夏。元気に過ごせたら良いな。
20110625-01.jpg
関連記事
日常 | 2011/06/25 22:32 | コメント(2)


記念日
今日は我が家の7年目の結婚記念日でした。
せっかくの記念日だからおいしいものを食べよう!と
毎年いろいろなお店に出かけてみたけれど失敗ばかり
今年は近所のおいしい焼き肉屋さんに行きました。やっぱりここが一番
7年間も探してたものは目の前にあった
来年もここで元気にお祝いできたら良いな。
家族でいられることに感謝の気持ちを忘れないようにしましょ。
20110619-05.jpg

関連記事
日常 | 2011/06/19 19:54 | コメント(4)


#officeaugusuta
タケシくんがスキマスイッチオフィシャルtwitterを始めました。
最初っから恥ずかしすぎるタケシくんおもしろすぎ。
さっきデラックスの継続手続きをしました。
5年間。スキマにも自分にも色々な変化があったなぁ。
時間が経つのってはやいわ~。
ラジオでアイスクリームシンドロームがよく流れます。もう夏だ
今年はライブな夏になりそう。
20110610.jpg

関連記事


6月
渋谷のできごとを知ってショックだった。
自分が同じ立場だったらどんなに悲しくて悔しいだろう。
札幌での思い出もどこかへぶっ飛んでしまった感じ。。
本当にファンのこと大切に思っているのかな?なんて考えてしまう。
好きだから色々思っちゃうんだろうな~。難しいわ。
20110531-01.jpg
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
