*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

そろそろ冬の気配
まだ本格的には積もってないけど時々雪が降って冬の気配を感じます。
私は去年の今頃何をしていたのかな~?と思ったときに
すぐに振り返ることができるのがブログの便利なところ。
去年の私はスキマのアルバムを心待ちにしていたみたい。
ファンになって初めてのオリジナルアルバム&ツアーでテンションが
スキマ。そろそろ何かが発表になるのでは?と期待してしまいます。どうかな?
あと直太朗くんのライブを記事にしていました。直太朗くんは現在ツアー中。
最近アルバム「あらゆるものの真ん中で」にはまっています。
聴いていると心がおだやかになってちいさな希望があたたかくにじんでくる感じ。
まさに癒しのアルバム。お気に入りは「優しさ」と「四月になれば」
札幌公演は先月終わっちゃったけど足を運べば良かったなぁ。
とってもとっても後悔しています。来年も北海道に来てくれますように。
201011.jpg

関連記事
日常 | 2010/11/17 19:29 | コメント(0)


ハンドメイド雑貨
今日仕事帰りにハンドメイド雑貨の小さなイベントがあったので寄ってみました。
可愛い雑貨がたくさんあってとっても幸せな気分。
手作りの雑貨はあたたかみがあって可愛いしお手ごろ価格で魅力的。
全部欲しいわどうしましょと思ったのですが
レッグウォーマーとあったか靴下(こっちは既製品)を買いました。
「これは冬支度で決してむだづかいじゃない」と心で言い訳しながら。
20101113-01.jpg







かぼちゃのシフォンケーキとじゃがいもパンを買いました。
20101113-02.jpg







可愛い雑貨に感化されて私も手縫いでシュシュを作ってみたけど。
海がめの生地じゃ微妙でした。残念。
20101113-03.jpg

関連記事
日常 | 2010/11/13 17:27 | コメント(0)


KANさんのチケット
今日KANさんの弾き語りツアー「Moonlight Sirinade」のチケットが到着。
「特製チケット」ってどんなだろう?と思っていたら。。ものすごい凝った。
笑えるチケットが届きました。2枚購入したのですが2枚とも違う柄(?)でした。
大切に封筒にしまったけど何度も出して見てしまう。
チケットだけでこんなに楽しめるなんてすごい。公演日がとっても楽しみです。
関連記事
KAN | 2010/11/12 21:10 | コメント(2)


スキマ記念日
今日は文化の日。私にとってはスキマ記念日。
3年前の今日はじめてスキマのライブに参加しました。
はじめてふたりを見たときの興奮やあまりにもライブが素晴らしくて
ライブ後に放心状態だったことなどなどこの日が来るたびに思い出します。
これからも自分のペースでふたりを応援していけたら良いな~
20101103.jpg

関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】