*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


同級生
週末。高校時代の同級生と久しぶりに会ってきました。
とりあえずゴハン食べようってことで。お得なランチセットを注文。
ハンバーグ&てんぷら。すごいボリュームでも全部、食べた。
20101026-03.jpg











わたし達の通っていた校舎に行ってみました。
卒業して何年経ったかな?こわいので計算はしません。
当時まだ開校まもなくて校舎は新しくて。活気があって。
先生達はとても熱心に指導してくれて良い学校だったな。
友達は「もう一度高校生に戻ってガッツリ勉強したいわ!」って言ってたけど
わたしはもう一度勉強するのはちょっと。。って思いました。
家族のこと、仕事のこと頑張っている彼女の話を聞いて
わたしの話を聞いてもらって「よし!頑張ろう」と思いました。
20101026-04.jpg













彼女からスキマグッズのプレゼントをもらいました。
わたしに会う時にプレゼントしたいとラジオの懸賞に応募してくれたそうです。
すごい喜ぶわたしを見て「ただのカップにそんな大げさに喜ばなくて良いよ」と
言っていたけど「わたしのために」っていうのがすごくうれしかったんだよ。
本当にどうもありがとう。大切にするね。また会いに行くね。
20101026-01.jpg

関連記事
日常 | 2010/10/26 23:38 | コメント(2)


忘れた頃に
昨日スキマのストラップとオーキャンTシャツが届きました。
送料が惜しくてストラップと一緒に申し込んだTシャツ。。
明日は初雪が降るらしい今年はもう着られない
ストラップはピンクのフモッフモが可愛らしい。
携帯につけたらもじゃもじゃになりそうだからしまっておこう。
自分用のTシャツ。長澤くんとオソロ
家族用のTシャツ。誰ともオソロじゃない
しゃっぽくんのキーホルダーはオマケかな??謎。
20101025-01.jpg













Tシャツのバックプリントが妙にカワイイのです。
20101025-02.jpg

関連記事


サービスクーポン
今日は仕事帰りに伸び放題だった前髪をカットしてもらってきました。
20%OFFのクーポン券を持っていったら期限切れ
しかしオマケで10%OFFにしてくれた美容師さん。ありがとうございます。
イマイチテンションが上がらない日々だけど人の優しさにふれると
元気がでます。私も誰かの元気になれるよう頑張ろ~。
関連記事
つぶやき | 2010/10/20 19:56 | コメント(2)


僕らの音楽
昨日の「僕らの音楽」にはたぼーとKANさんが出演!
ふたりでKANさんの「まゆみ」を歌いましたヤッタ♪
はたぼーの歌い出しにすごくドキっとしちゃいました。
まさに秦キュン?聞きなれたKANさんの声も懐かしかったな。
KANさんのピアノにのせて歌った「メトロ・フィルム」も良かったわ。
はたぼーとKANさんの組み合わせすごい癒されました。
最近はまさやんとはたぼーのTVチェックする日々。
来週はMフェアで久しぶりにスキマが見られるかな?
関連記事
秦基博 | 2010/10/16 16:05 | コメント(2)


お誕生日おめでとう
ゲームをしていて今日がはたぼーの30歳のお誕生日だと知りました。
お誕生日おめでとう♪
20101011-02.jpg

関連記事
秦基博 | 2010/10/11 20:54 | コメント(2)


Hideaki Tokunaga Concert Tour 2010 VOCALIST & SONGS2(札幌2日目)
10月10日(日)徳永さんのライブに参加して来ました。
以下。私の感想です。

* more...

関連記事
ライブ | 2010/10/11 14:13 | コメント(2)



夫が学生時代の同級生の結婚式に招待してもらいました。
久しぶりに再会した仲間はみんな平均15キロくらい増量していたとか
学生時代の写真がスライドで流れるとみんなで「細ッ!」の連発だったみたい。
楽しい時間を過ごしてきたみたいでうれしそうでした。
余興でスキマの「奏」を歌った男性がいてすごく上手だったみたい。
私もぜひ聞いてみたかったわ。
大橋くんもお友達の結婚式で「奏」歌ったって言ってたっけ。
人生の門出に歌われる「奏」久しぶりに聴いてみたくなったな。
関連記事


“LAGRANGIAN POINT” LIVE ALBUM & LIVE DVD
9月末解禁のスキマ情報。
勝手に「ニューシングル?VIPの日程発表??」って盛り上がっていたので
ちょっと「あらら」と拍子抜けしちゃった
ライブアルバムはワリーナの時のように各地での音源を使って欲しいな。
「君のこと全部」と「ただそれだけの風景」が入ってますように。
おこづかいを貯めて年明けに買おうと思っていたけど12/8締め切りの
連動特典応募券って何だろう?すごく気になる。買っちゃうのかしら?
関連記事


メトロ・フィルム
はたぼーの「メトロ・フィルム」を買いました。
スキマ以外のシングルを買うのは。。4~5年ぶりかな?
この曲はテレビで初めて聞いて歌詞から情景が自然に浮かぶ感じと
なんだか懐かしい感じがしてとっても良い曲だなとずっと気になっていて。
「イヤホンの音楽が途切れたことも気づかないくらい自分と向き合う」
なんて最近ないなあだめだわ~。
初回特典の『GREEN MIND2010』ライブ映像もとっても魅力的。
私が5月に参加した札幌公演のライブ映像も入ってるのがうれしいわ。
自分の参加したライブが映像に残ることってなかなか無いので。
当日遠くから眺めていたはたぼーがどんな表情で歌ってたのか
会場の様子など見ているとちょっと肌寒かったライブを思い出しました。
ライブ映像に加えて会場入りにリハーサル風景や楽屋での様子などなど
とっても盛りだくさん。緑がとってもよく似合うはたぼーでした
20101001-01.jpg













居心地はどうかしら?
20101001-02.jpg

関連記事
秦基博 | 2010/10/01 20:23 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
