*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


夏が飛んでく
職場のみんなとビアガーデンへ行ってきました。
くもり空だったけど暑い日だったのでビールがおいしい。
周りを見渡すと仕事帰りの職場仲間っぽいグループがたくさんで
みんな楽しそうでなんだかしあわせな気持ちに
帰り道の夜風もさわやかだったな~。
20100724.jpg








でっかい採れたてトマトをいただきました。夏だなあ
先週のフェス以来ちょっとヌケガラみたいになってる私です。
ヌケガラになってる間に夏が終わらないように頑張ろう。
20100726.jpg

関連記事
日常 | 2010/07/26 20:29 | コメント(0)


音楽と人
スキマの雑誌チェックが全然できないまま。本屋さんに行っても何にもない
かろうじて1冊だけ残っていた「音楽と人」を買ってきました。
ライターさんに気持ち悪がられるくらい仲良しで甘いふたり
私のおやつより甘いよ。おいしいよ。
これからスキマがどんな音楽を届けてくれるのか楽しみです。
20100720-01.jpg

関連記事


ちとせちゃんのラジオ
ちとせちゃんのラジオを聞きました。ゲストはスキマとまさやん。
ちとせちゃんにレコーディング中のリラックス方法を聞かれたスキマ。
しんたくんは常にリラックスしてるって。さすが~。
大橋くんはスタジオを出て外の世界にでると気分転換になるって。
ちとせちゃんに「タクヤくんそのまま帰ってこなさそう」って言われてた
まさやんに「オーキャン打ち合わせはみんなでまさよしトリビュートで
歌いたい曲の取り合いをしてるんです」と話すちとせちゃん。
「だから取りびゅーと??」とボケるまさやん。ウププ
オーキャンではスキマはまさやんのどの曲を歌わせてもらうのかな?
「コイン」か「One more」が良いなあ。お天気も良いと良いな
20100720-02.jpg

関連記事


JOIN ALIVE
7月17日(土)JOIN ALIVE1日目に参加してきました。
私にとって初の夏フェス。お天気はあいにくのくもり空。だったけど。
20100717-01.jpg












だんだん晴れ間が見えてきて。。
20100717-02.jpg












開場時間には快晴に!
20100717-03.jpg












スキマは今回のフェスのトップバッターで登場。
久々に見るふたりはツアーの時よりシュッと締まってカッコイかった。
大橋くんはピンクシャツ、しんたくんは麦わらっぽいハットに白い服。
ドラム村石さん、パーカッション松本さん、キーボード大島さんでした。
ラグランジュのアフターブックを読んだ後だったのでサポメンさんたちに
また会えてとってもうれしかったです

セットリスト(多分?)
01.ゴールデンタイムラバー
02.ガラナ
03.アイスクリーム シンドローム
04.全力少年
05.SL9
06.虹のレシピ

青い空の下での「アイスクリーム シンドローム」はとっても良かった。
ステージと空を交互に見ながら聴きました。
「SL9」は炎天下だったのでいつもより迫力がありました。
客席も暑かったけどステージ上もとても暑そうだった
大橋くんが「焦げそう
しんたくんが「ピアノが熱くてサンマが焼けそう!」って言ってました。
楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました。

スキマのステージが終わって木陰でひとやすみすごく暑くて疲れた~
少し元気が出たところでグッズ売り場へ向かいスキマのタオルを買いました。
去年の夏フェスタオルも可愛かったけど今年のも可愛い~。
また木陰に戻ろうと思ったらラジオブースにスキマを発見
大橋くんはすでにカンパイ後だったみたいで赤い顔してました。
「日焼けです」って言ってたけど絶対違うよね
DJさんに「楽屋ではどう過ごされてるんですか?」って聞かれて
しんたくんがこっそりお酒を飲むジェスチャーをしてて可愛かった~。

今度は違うラジオ局のブースにスキマが出演するので見学に行きました。
DJさんのかげでしんたくんはほとんど見えなかったけど
大橋くんの横顔が時々ちらりと見えました。目じりの笑いじわや
普段あまり見ることの出来ないカカトをじーっと観察してしまった

ラジオの見学を終え、まさやんのステージを見て会場を後にしました。
まさやんはキタローさんとゲンタさんの3人編成でした♪
会場の空には飛行機雲がたくさん飛んでいて
アイスクリーム シンドロームの歌詞みたい。
20100717-04.jpg












さようなら岩見沢。来年も来られると良いな。
20100717-06.jpg












無事帰宅最高に楽しい夏の思い出が出来ました。
20100717-07.jpg



関連記事


タモリスイッチ
今日いいともにスキマが出演しました
まさかの生アイスクリーム シンドローム with タモさん。
タモさんとの演奏とっても良かった。
そして1/100アンケートを当てたスキマ!すごい!
増刊号もチェックしなくちゃ。
関連記事


メモカがキター
待ちわびていたメモカが届きました。札幌と中標津
中標津ではふたりがどんな衣装だったのか記憶がぶっとんでいたので
「こんな格好してたんだ~」と新鮮な気持ちでながめました。
楽しかったなあ。神戸の分もはやく届かないかしら。
20100713.jpg

関連記事


スキマスイッチ デビュー7周年おめでとう
今日はスキマスイッチのデビュー7周年記念日。
去年の7月9日からもう1年経つなんてはやいわ~。
ラグランジュツアーを終えてふたりの絆がさらに強くなった感じがします。
これからもずっとふたりでね。楽しい記念日をどうもありがとう
関連記事


アッチャラパのピ~
今朝オハスタを見ました。久々に見るふたりはとっても元気そう
ふたりスキマのアイスクリームシンドロームもちょろっと聞けたし
鉄拳さんのスキマへのからみかたがすっごくおかしくてかなり笑った♪
スキマもとっても楽しそうで良い番組でした。
「アッチャラパのピ~」はライブでふたりそろってやって欲しいわ。
録画したものを見て笑ってたら「アイスクリームシンドローム」が届きました
ヤッター!明日からじっくり聴こうと思います。
20100707.jpg

関連記事


告白
湊かなえさんの『告白』を読みました。
評判どおりの面白さであっという間に読み終えました。
親子の愛について考えさせられました。
映画では森口先生役は松たか子さん。少年Bの母役は木村佳乃さん。
すごくピッタリなキャスティングだけど怖すぎて劇場へは行けないかも。。
20100706.jpg

関連記事
つぶやき | 2010/07/06 17:53 | コメント(0)


お弁当
今日は職場でお弁当が出る日でした。
すきやき弁当~。お肉がやわらかくておいしかった
20100705-00.jpg

関連記事
ゴハン | 2010/07/05 22:33 | コメント(0)


さくらんぼ
今年初のさくらんぼを食べました。甘くておいしかった。
今年の北海道は暑い暑いのは苦手だけど寒い夏より
がっつり暑いほうが元気が出る気がします。
20100704-01.jpg

関連記事
つぶやき | 2010/07/04 22:09 | コメント(0)


TOUR 2010 “ラグランジュポイント”アフターブック
楽しみにしていた“ラグランジュポイント”アフターブックが届きました。
普段知ることの出来ないサポートメンバーさんの素顔がのぞけるアンケートが
とっても興味深かったです。「中野と沖縄に密着!」ということだったので
どっちにも参加していない私は「ちょっとさみしいかも」って思っていたけど
自分の参加した公演のことがちょこっと出てきたりしてうれしかったです
「わんこそば対決」終了後はみんな全力で食べておなかいっぱいなのに
あんまり頑張らないでひとりで天ぷらやおにぎりを食べながら
「俺そんなに早く食べられない」と言い放つ大橋くん。
なんて自由な人なんでしょう。光景が想像できてかなり笑える
演じる側もスタッフさんもお客さんもみんな楽しんだツアーだったんだなぁ。
未だにツアーが終わった気がしなくてどこかでラグランジュポイントが行われて
いる気がします。いつになったらツアーが終わった実感が来るのかな?
20100704.jpg

関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
