*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


「GREEN MIND 2010」札幌芸術の森野外ステージ
5月は緑が綺麗でお天気も良くて1年の中でも一番好きな季節。
そんな5月の初めに秦くんの野外ライブに参加してきました。
5/4(みどりの日)に「GREEN MIND」ぴったりだ
ライブの前の日は寒いくらいで当日のお天気が気になっていたのですが
そりゃあもうすごい晴天さすが秦くんオーガスタの晴れ男(?)
秦くんは「みんなの日頃の行いが良いからです♪」と言ってた。
街からかな~り離れている会場はステージがぐるーっと森に囲まれていて
鳥のさえずりが聞こえてくる素敵な場所でした。
小高い丘の上に座ってまったり秦くんのステージを楽しみました。
青い空の下。秦くんの伸びやかな歌声が森の中に広がって最高でした。
秦くんはすごく堂々として落ち着いているなーと感じました。
そしてマイペースな進行とMCが可愛らしい
「また必ず戻ってきます!」と言って去っていった秦くん。
ぜひ戻ってきて欲しいです。また芸術の森で歌声を聞きたいな。
会場で配られたレジャーシート↓がとても可愛かった
P5310007.jpg










ずっと体育座りしていたため若干オケツが痛くなってしまいました。
次回はざぶとんを持っていこうかな

関連記事
日常 | 2010/05/31 17:20 | コメント(2)


神戸5日目・・・帰り道。
神戸から北海道へ戻る日。お天気は快晴
なぜ帰る日だけ晴れなの~
P4170124.jpg










ホテルの近くにイスズベーカリーがあって結構買い食いしてました。
神戸のパンはおいしかったな~
NEC_0850.jpg













神戸空港へ向かってます。
NEC_0864.jpg








スキマが遊んだラウンドワンを発見。
NEC_0863.jpg













神戸空港でレモネードを飲みスキマに想いをはせるわたし
あ~楽しかったなあ。こうして家族旅行&ラグランジュポイントは
終わりました。またライブがてら旅に出かけたいな~。
次のツアーはいつかな?待ち遠しいです。
NEC_0849.jpg

関連記事


神戸4日目・・・IKEA&夕食
大阪から神戸へ戻り。IKEAへ出かけました。食器をいくつか買いました。
かわいくて安いものがたくさんあって魅力的なお店でした。
NEC_0856.jpg








夕食はホテル近くのお好み焼きやさん。
神戸牛の牛すじ入りお好み焼き。生地がふわっふわですごくおいしかった。
NEC_0853.jpg













ビールもおいしい
NEC_0855.jpg













デザートは堂島プリンセスロール。
P4160115.jpg










スポンジはふわふわでクリームはあっさりしていてイチゴも新鮮!
P4160119.jpg

関連記事


神戸4日目・・・大阪へ
神戸4日目。お天気はこの日はお友達に会いに大阪へ。
大阪駅で待ち合わせ心斎橋へ案内してもらいました。
P4160113.jpg








かに道楽
P4160109.jpg










かの有名なグリコの看板!想像以上にデッカイ!
P4160107.jpg










「食い倒れ人形は居ないね」なんて話してたら
お店の奥から登場した食い倒れ人形!ヤッター!
NEC_0858.jpg













お友達とランチ&お茶楽しい時間はあっという間に過ぎてお別れの時間。
一緒に堂島ロールを買おうと阪急百貨店に向かいました。
しかし堂島ロールは完売事前に並んで整理券をもらわないと
買えないみたい。せっかくなのでイチゴの入ったロールケーキ
「堂島プリンセスロール」を購入しました。プリンセス…
そしてお友達とお別れして神戸へ戻りました。また会いに行きますね

関連記事


神戸3日目・・・買ったもの
雑貨屋さんをはしごしていろいろ買いました。
欲しいものは山のようにあったけど。。最小限におさえました。

スープカップ。
P5120004.jpg









レターセット。さかなのコースター。笑顔のクリップ。
P5120021.jpg












笑顔のレンガ。
P5190023.jpg









その後もぶらぶら歩き回って疲れたのと荷物が多くなってきたので
タクシーで帰ることに。運転手さんに神戸に来た目的を聞かれました。

私:観光とライブを見に来たんです。
運:誰のライブ??。。あ、わかった!!
私:(おおっ!スキマスイッチを知っている??)
運:レディ・ガガ見に来たんでしょ!!
私:ち、違いますスキマスイッチって知ってます?
運:知らないな~。ガガのライブ2万人集まったみたいだよ~すごいよね!

レディ・ガガも神戸に来ていたんだ~。運転手さんスキマも来ていたんだよ。

そういえば中標津行きの空港へ向かうタクシーでも運転手さんに
「中標津にひとりで何しに行くの?」と聞かれて「スキマスイッチの。。」
と話しても運転手さんは「知らないな~」と言ってました。ううっ。

関連記事


神戸3日目・・・三ノ宮歩き
神戸3日目。お天気はくもり
雑貨屋さんめぐりをすることにしました。

神戸国際会館の前を通りました。今日はもうライブないんだ。
スキマスイッチも東京に帰っちゃうな。少しさみしい気分。
↑(新幹線に乗り遅れた方が居たとか??)
3日間ライブやってくれても良いんだよー。
P4150071.jpg










神戸市役所。展望室に入ることが出来ます。夜は夜景が綺麗かも?
P4150095.jpg










展望室から見た風景。
P4150081.jpg
P4150084.jpg










神戸は大震災があったことを思わせない綺麗な町並み。
公園に灯されている種火。奪われたすべてのいのちと生き残った
わたしたちのおもいをつなぐ。生きている証。と書かれていました。
P4150097.jpg













建物も内装も素敵です。
P4150101.jpg
P4150105.jpg
P4150106.jpg

関連記事


お誕生日おめでとう


神戸2日目・・・ラグランジュポイント
ハーバーランドからホテルに戻り一休みして神戸国際会館へ向かいました。
NEC_0860.jpg







グッズは追加になったクリアファイルだけ買おう!と決めていたのに
列に並んでいるお客さんが持ってるエコバッグが気になっちゃって
思わずエコバッグも買いましたしかも使う用と保存用でふたつも。
持ち手のブルーがとても可愛いくてお気に入りです

前日は大橋くんの登場シーンを見逃したので今回は注意して見ていました。
「ラグランジュのテーマ」はやっぱりかっこいくてCD化して欲しいです。
ワリーナのみたいにライブCD出ないかな?無理か。。
走って登場した大橋くん。右へ左へお客さんを煽ってました。
「フィクション」でくねくね踊ってるのに初めて気がつきました。
衣装は大橋くんがブルーのシャツに茶色っぽいカーゴ。
しんたくんはストライプのスーツ。

アカツキの詩が終わって「スキマスイッチでーす」と大橋くんがあいさつをしたら
すごく大きな拍手が沸き起こって鳴り止まなくて神戸のお客さんの歓迎ぶりが
伝わってきました。しんたくん「手厚いですな」って言ってた。
私にとって最後のラグランジュポイントなのでゆっくり聴きたいと思って
ここで座っちゃいました。じっくり聴く「レモネード」は色っぽくて素敵。

そしてバラード日替わり曲は「マリンスノウ」でした。
ず~っと聴きたかったのでイントロが聞こえたとき
ちょっと涙がにじみました。ブルーの照明の中で歌う大橋くんの声に
しんたくんのコーラスが重なって感無量でした。

MCはしんたくんがリードしてました。
しんたくんは新幹線に乗って明石市に明石焼きを食べに行った話をして
でもお客さんがあまりノッてこない感じ(?)で。。
タクヤ「こわくてお客さんの方見れない。。」
しんた「あ~みんな退屈でカタログとかチラシ読んでたかもね~」
なんて話していました。その後もゆる~いトークが繰り広げられ
タクヤ「座ってるみなさん!そろそろ立つタイミングですよ!」と

「もう後半戦なんだ。さみしいな。」と思いながら立ち上がりました。
昨日に引き続き「螺旋」がくると構えていたら「飲みにこないか」でした♪
「双星プロローグ」は「もっとイチャついて!」と勝手に心の中で応援しました。
「デザイナーズマンション」のソロ回しは日替わりでメンバーが変わるのかな?
今回は本間さんのソロがあって田中さんが空気入れで空気を入れる動きを
しながら本間さんを応援していたのが可愛かった。
ふたりは衣装のテイストも合わせてる感じだったわ。きっと仲良しに違いない。

ライブでの「ゴールデンタイムラバー」は本当にカッコイイ。
大橋くんが操る謎の機械が未だにわからないけどカッコイイ。
最後の「♪光を浴びろ~」時の照明がカッコイイ。
照明が落ちて綺麗な星空がスクリーンに映し出されて「SL9」
しんたくんが高校生だった頃の想いを今ここで大橋くんが歌ってると思うと
なんだか不思議な感覚がしてそしてすごくうれしくなりました。

スキマにライブで会えるのは今年最後かも?と思ったので
ライブ終了までふたりの姿を心に刻むように過ごしました。
最後に大橋くんは「神戸とても楽しかった本当にありがとう」と言って
ステージを去っていきました。そんな時間をスキマと共有できて
うれしかったし神戸まで行って良かったなと感じました。

今回のツアーは「楽しかった」の一言につきるな~。
ふたりがスキマスイッチをやっててくれて本当に良かったなと感じました。
そしてこれからもずっとふたりで音楽を続けて欲しいと願います。
サポメンさんとの絆も長いツアーの間に深まったんだろうなあ
みんなで演奏楽しんでいる様子が伝わってきました。
演奏はもちろんサポメンさんが拍手を促す姿がかなり好きでした♪
スキマが一番輝く瞬間はライブだなと改めて思います。
ファイナルを終えたばかりだけど次のツアーが待ち遠しいです。
P4140056.jpg


関連記事


神戸2日目・・・ハーバーランド3
神戸に居て晴れた日はこの日だけ
P4140046.jpg






海辺をぶらぶら散歩しました。
P4140041.jpg






海のある街は良いなあ。
P4140037.jpg






クルーザーを発見。時間があったら乗りたいと思ったけど乗れなかった~。
P4140074.jpg






そんな風に過ごしているうちにライブの時間に。
P4140066.jpg



関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
