*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

神戸2日目・・・ハーバーランド2
お昼ごはんはお肉
P4140054.jpg






とワイン。
P4140050.jpg






お昼ごはんの後遊園地へ向かいました。あのパンダって。。
P4140084.jpg






でっかい観覧車に乗りました。
P4140040.jpg






観覧車に乗ってから気がついたけど。私は高所恐怖症だったこ、こわい!
ぱんだちゃんがあんなに小さく見える。
P4140006.jpg






観覧車から見たポートタワー。
P4140011.jpg






遊園地の隅に桜の木を発見。今年初の桜だ~
P4140035.jpg






タンポポも発見!
P4140031.jpg

関連記事


神戸2日目・・・ハーバーランド1
神戸2日目。朝起きると腕が「ふれて未来を」痛に。。
あんまり頑張らなかったのにな~。運動不足を痛感
今回はまさかの2Days参加♪ライブまで時間があるので
ハーバーランドへ遊びに行きました。三ノ宮から神戸へJRで移動。
P4140043.jpg





神戸駅からハーバーランドに歩いて向かう途中でコーヒー屋さんで休憩。
P4140047.jpg





ケーキセット。この日は晴れていてテラス席が気持ちよかったです。
P4140049.jpg





ハーバーランドに到着。ショッピングモールの「モザイク」を見て回りました。
すごく広くて全部見て回るのに2時間くらいかかりました。
P4140073.jpg





私が買ったのはお土産とこちらのグラス。ワイン飲むのに良さげ
20100428.jpg

関連記事


神戸1日目・・・ラグランジュポイント
神戸国際会館は震災後新しく立て直されたそうでとても綺麗でした。
会館の地下に「ビゴの店」というパン屋さんがあってそこのパンがすごく
おいしかった~(ほんと食べてばっかり
20100413-02.jpg





座席に着いて開演時間から少し経過してライブが始まりました。
サポメンのみなさんとしんたくんが登場して「ラグランジュのテーマ」
会場からはすごいしんたコール!!しんたくん手をあげて応えている♪
ブラス隊ふたりの音がかっこよくて見とれているうちに大橋くんが登場
札幌で着てた変な柄のインナー!しんたくんは赤いシャツにベスト。

「アカツキの詩」
間奏で大橋くんが本間さんの方を見たら
本間さんが「うんうん(良かったよ♪)」とうなずいている姿が印象的。

「ボクノート」
すご~く良かった。個人的には「8ミリメートル」とこの曲が1番良かった。
会場からの拍手も鳴り止まなかった。

「有馬温泉」
サポメンさんと有馬温泉へなんと露天風呂が混浴だったそうで。。
大橋くんは女性が入ってくるのを1時間ほど待ってたそうです。
「半身浴とかをしていただけで、いやらしい気持ちはないよ~」と話す大橋くん。

しんた:「スキマスイッチ」をアピールすれば女性が来たかも?
ふふ~ふんふふ♪(ボクノート鼻歌で歌う)
タクヤ:僕は曲を大切にしてるんです!そんなコトには使いません!!
しんた:結局女性は入ってきたんですか?
タクヤ:僕らが上がった後に女性が入ったみたいです。
しんた:急いで戻って「ふふ~ふんふふ♪」って歌えば良かったのに!
タクヤ:そんなの必死すぎるだろッ!!
ってやりとりが笑えたしんたくんの鼻歌カワイイ。

「ラウンドワン」
大橋くんがみんなでラウンドワンで遊んだと話したら会場から「キャー!!」
近くにラウンドワンあるのかな?
しんたくんに神戸の神が降りてきてすごく良いスコアが出たけど
次のゲームはダメダメだったそうです。チーム対戦だったみたいで
しんたくんが「おれのチームが勝った」って何回も言って可愛かった。
大橋くんはそんなしんたくんを軽~く流していた。

「ホテルの生活はうまく行かない」
大橋くんがホテルのお部屋でカップメンを食べた後にスープが残ってしまった。
洗面台に流すとつまっちゃうし。お手洗いに流すのも気が引けて。。
そのままテーブルの上において置いたけど片付けてもらえず。
次の日、床において置いたけど片付けてもらえず。

タクヤ:どうしたら片付けてもらえるの?僕のシーフードヌードルは!
しんた:きっと大橋くんが後でおにぎりをつけて食べるかもしれないから
ホテルの人が残しておいてくれるんだよ~。
みたいにグダグダになってMC終了。

スターなのに女湯が気になったりやシーフードヌードルを食べるんだな~
とちょっぴり親近感を感じました。MCが終わってもニコニコしてうれしそうに
ギターを抱えてステージの段に座ってる大橋くんが可愛らしかった。

「デザイナーズマンション」
ソロ回しで大橋くんのフェイクがありました。綺麗な高音♪

アンコールも終わり舞台袖に去っていく時に大橋くんがマイクにぶつかって
マイクが「ドゴッ!」っと落下。そのマイクをしんたくんが
「大丈夫?壊れてない?」みたいな怪訝な表情で見ていたのがツボでした。
圧巻のステージを披露する彼らなのにやっぱり可愛らしいわ~と感じました。

楽しいライブの後はやっぱりビール!!つい飲みすぎました。
20100413.jpg


関連記事


神戸1日目・・・南京町
三ノ宮から歩いて南京町へ。南京町はちいさな中華街。
P4130015.jpg





牛肉と青梗菜の辛い麺を食べました。辛さがビールと合う~。
P4130019.jpg





辛いもののあとは甘いもの
さつまいものエクレア。甘すぎなくておいしい。
P4130020.jpg





そして豚角煮まんじゅうを食べました。
角煮が柔らかくてこれまたおいしい~。食べすぎ。。
P4130034.jpg





うろうろしていたら夕方になってきたので神戸国際会館へ向かいました。
3ヶ月ぶりのラグランジュポイント。ドキドキしてきました。
関連記事


神戸1日目・・・到着
先週、観光とラグランジュポイント参加を兼ねて神戸へ出かけました。
新千歳空港から飛行機に乗って約2時間かかって神戸空港に到着。
神戸のお天気はどんよりくもり空。今にも雨が降り出しそう。
半袖でも大丈夫かな?なんて思っていたけどとっても肌寒い
P4130008.jpg





神戸空港からポートライナーに乗って三ノ宮駅へ向かいました。
P4130011.jpg





三ノ宮駅に到着。観光の拠点になる場所(byガイドブック)とのことで
今回の宿泊場所は三ノ宮。ライブ会場にも歩いて15分くらい。
チェックインまで時間があったので荷物をホテルに預かってもらい
お昼ご飯を食べに南京町へ。
P4130012-2.jpg




関連記事


夕風ブレンド
最近見当たらなくなっていた「夕風ブレンド」のが車の中から出てきた
久しぶりに聴いてみるとやっぱり良い。「ナユタとフカシギ」とは違う良さ。
「アカツキの詩」が気になってレンタルしてきた「夕風ブレンド」
このアルバムがきっかけでスキマを好きになりました。
当時お気に入りだったのは「月見ヶ丘
「♪たまには外の空気でも吸いに行こう~」という歌詞とやさしい歌声に
肩の力が抜けて気持ちが楽になったのを覚えています。
「アフロの人と歌う人」っていう印象だったのに今やスキマは生活の一部に。
不思議なものだとシミジミ思います
関連記事


髪を切る日
今日。午前中は母の通院におつきあい。午後からは美容室に行ってきました。
私が美容室へ行くのはスキマのライブ前か気分転換をしたい時。
来週に控えたラグランジュポイントin神戸のために髪を切ってきました。
なんかちびまるこみたいになってしまったけどスッキリ
そろそろ旅の準備を始めよう
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】