*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


スキマが北海道に
昨日スキマのふたりが札幌にやって来た♪
トークイベントの抽選にはずれちゃったので家でラジオを聴いてました。
いつも聞いている番組にスキマが出演するのでメールを出してみたら
メッセージを読んでもらえました
スキマに会えなくて残念って思ってたけど思わずニヤけました。
来年ライブでスキマに会うのがとても楽しみです。
あっという間にライブ当日になりそうでコワイ
関連記事


大橋くんがパパに♪
新聞で大橋くんがパパになったことを知りました
きっと良いお父さんになるんだろうな~。
しかし、あんな可愛いお父さん良いなあ。
今頃メロメロになっているのかな?大切な家族のためにも
スキマから届く音を心待ちにしているファンのためにも
これからも健康で楽しく音楽を続けていって欲しいです♪
本当におめでとうございます!
関連記事


秋のライブ(1本目)
ハロウィンのかぼちゃを見ながらもう秋だなぁ~
pumpkin.jpgなんて思っていたけど今はもうすっかり冬
もろもろの事情で9月の終わり頃から職場が目の回るような忙しさになってしまいちょっと疲れ気味です。
ヘロヘロになりながらもこの秋3本のライブに行きました。
1本目は森山直太朗くんの『どこまで細部になれるだろう』2005年にリリースされた「小さな恋の夕間暮れ」という曲のPVをたまたま夜中にTVで見てとても心をうたれていつかライブで歌声を聴いてみたいと思っていました。
今回念願かなって彼の声を生で聴くことができました。とても透明で
伸びやかな歌声は素晴らしかった。前半は聴かせるバラード中心。
後半はみんなで手を叩いて盛り上がるアップテンポ曲中心で楽しかった。
私も手を高くあげてクラップマイハンド(!)しちゃいました。
直太朗くんが「さすが道産子!手の皮が厚くて良い音だ!」って言ったのが
かなりツボってしまいました。楽しいMCにお芝居(コント?)もあって大満足。
楽しいライブをする歌い手さんだなと感じました。
直太朗くん自身は笑顔が可愛い好青年でした。
また機会があればライブに足を運ぼうと思いました。
このライブは久しぶりに会う高校時代の友達と一緒に参加しました。
本当に久しぶりで4年ぶりの再会。ずっと会っていなかったけどそんな気がしなかったです。彼女に「最近何にはまってるの?」って聞かれて
「スキマスイッチ!」って答えたら「あ~まゆみは昔からちょっと変わったのが好きだもんね。」だって。。「変わったの」…。失礼ッス!
ライブ後は居酒屋さんでごはんを食べて帰りました。
友達との再会と直太朗くんの歌声。とても楽しい1日でした
naotaro.jpg

関連記事
日常 | 2009/11/17 19:06 | コメント(0)


ナユタとフカシギ
私の所にも「ナユタとフカシギ」が届きました
まだ1回しか聴いていないけど優しくて楽しいアルバム。
「双星プロローグ」と「8ミリメートル」「SL9」が特に好き。
聴きこんでいくうちにまた違った印象のアルバムに感じられるのかも。
明日から通勤のお供にします♪
20091104.jpg

関連記事


雪が積もった
朝カーテンを開けてビックリ。雪が積もっていました
一旦融けるといいのだけど
20091101.jpg

関連記事
日常 | 2009/11/01 09:13 | コメント(0)


もうすぐアルバム発売日♪
職場で同僚に「今朝スキマスイッチTVに出てたよね~」と言われてビックリ。
全然知らなかった期待のアルバムランキング1位だったとのこと
見たかったなあ~TVにラジオに雑誌に。。できる限り追いかけているけど
だんだんそのスピードに追いつけなくなってきた
アルバム曲は試聴もがまんしていたけどラジオで流れてきた「双星プロローグ」
を聴きました。タイトルから想像していた通りの曲で最初の歌詞を聴いただけで
鳥肌が立ちました。雑誌は「Talking Rock!」「MUSICA」「ワッツイン」を購入♪
アルバムに関する部分は曲を聴いてから読もうと思っています。
一番楽しみなのは「別冊カドカワ」今までは他のアーティスト特集にちらりと
載っていたスキマが今回は主役!!とても感慨深いです
まだまだ先だと思っていたアルバムの発売日が来週に迫ってきました
あっという間だなぁ~。今年も残り2ヵ月でおわりだなんて本当にはやい。
今日職場を出ると雪が降っていました。もう冬なんだな~
でも今年の冬はアルバムにツアーに楽しい冬になりそう♪
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
