*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


2010年全国ツアー決定!
スキマのツアー日程が発表になりました♪
北海道から沖縄まで全国37公演気になる北海道公演は
札幌と中標津!今回は地元公演があるのでは・・・?
なんてひそかに期待していたのですが今回は道東方面に決定しました。
ちょっとさみしかったけどまだ訪れたことのない土地に音を届けたいという
スキマの気持ち。やっぱりスキマは良いな~って感じました。
私も就職するまで道東に住んでいたのでなかなかライブに行く機会がなくて
「なんでこっちまで来てくれないのかな?」って良く思っていました。
とっても寒い時期だけど遠征しちゃおうかな?
アルバムツアーもホールツアーも私にとっては初めて。
どんなツアーになるんだろう?寒い季節&長旅なのでスキマのふたりには
体調に気をつけて全国を巡って欲しいな
関連記事


「ゴールデンタイムラバー」&「ナユタとフカシギ」
シングルが出ることが発表されて続いてアルバム&ツアーの発表!
うれしいニュースの連続に気持ちが追いつけなかったのですが
最近気持ちがだいぶ落ち着いてきたようで喜びをしみじみと感じています。

「ゴールデンタイムラバー」はサビを試聴しただけだけどカッコいい!
ライブで盛り上がりそう~!PVにはぜひスキマのふたりに出演して欲しい。
フルで聴きたくて今日ラジオに2回リクエストしたけどどちらもメッセージのみ
採用してもらえたけど曲は流れずでもメッセージ読んでもらうのはやっぱりうれしい♪またリクエストしてみようと思います。

「夕風ブレンド」を聴いてスキマを好きになった私にとって初のアルバム発売♪
3部作はすりきれちゃいそうなので新しいアルバム待ってたよ~。
初めて「ナユタとフカシギ」というタイトルを見たときは「?」って感じでした。
ナユタもフカシギも数の単位なんですね。知らなかった。
算数の時間で「一、十、百、千、万、億、兆、京・・(省略)・・無量大数」って
学習しました。「京より先はめったに使わない」って先生が教えてくれました。
でも使うこともあるんですね無量大数の前がフカシギ、その前がナユタ。
「ナユタとフカシギ」は「すごいたくさん」って意味なのかな?
きっと色んな意味がこめられているんだろうな~。曲目も今までにない感じで
色々想像しちゃうな。早く聴きたい~。

一番気になっているのはツアーの日程!仕事の繁忙期と重ならないか?
私のマチにもスキマはくるのか?落ち着かずそわそわしています。
こんな風に楽しみを待っている期間って結構シアワセだなって感じます
関連記事


オーキャングッズ
鳥取に続き三重のオーキャンも無事終了した様子。
オーガスタのスタッフブログでピンクスターと頭にタオルをまいた
しんたくんを見ました。とても良いステージだったみたい
先週オーキャングッズが届きました。
これからスキマ関連で物入りになるだろうから出費は控えようと
思っていたけど。。いっぱい買っちゃいました。

自分用にトランプTシャツ。 早速部屋着に♪
夫用にスタンプ Tシャツ。後ろの各会場のスタンプが良い!
2009091301.jpg





旅のしおりパンフ。みんなの旅にまつわるこだわり&オーキャン会場周辺の
案内などなど読んでたら旅行に行きたくなるなぁ。
バスタオル。黒に白のドットが可愛い。
チケットケース。免許証や車のキーをまとめるポーチを探していたので購入!
2009091302.jpg




どれもお気に入りです。
さ、これからスキマ貯金に励もうもう遅いかも
関連記事
つぶやき | 2009/09/13 23:49 | コメント(2)


良いこと
今日は良いお知らせが二つ届きました。
1つ目は就職活動していた友達が内定をもらいました
彼女とは私が勤めた札幌の会社で出会い今も仲良くさせて
もらっています。次に会うときはお祝いだ~

2つ目は学生時代の友達が出産することになり
北海道に帰ってくる~。
彼女とは学生時代そんなに深いお付き合いでは
なかったのですが就職で遠く離れてしまったにも関わらず
どんどん心の距離は縮まって今では何でも話せちゃう頼れる親友です。

新しい職場、新しい家族。ふたりのこれからがシアワセでありますように。
20090907.jpg

関連記事
つぶやき | 2009/09/07 21:56 | コメント(0)


収穫祭
今日は近くの町で行われる収穫祭に遊びに行ってきました。
とれたての野菜市場、屋台、フリマなどなどとっても賑わっていました。
焼き鳥を食べて道行く人をぼや~っと眺めていたら
フリーライブのお知らせのチラシをもらいました。
ギター1本でどこまでできるか?というコンセプトのもとに活動している
私と同じマチに住む歌い手さんのようです。
時間が合わなくて演奏を見られなかったのですが
今度ぜひ歌声を聴いてみたいなと思いました。
20090906.jpg

関連記事
日常 | 2009/09/06 23:38 | コメント(0)


もう9月
気がつけばもう9月。空が高くて涼しくて。もう秋
スキマは新曲「ゴールデンタイムラバー」発売決定
とってもカッコいい曲だそうで早く聴きたいな。
来週は三重でのオーキャン。シカオちゃんがまとめ役なのかな?
どんなセッションがあるのか参加はできないけど楽しみ♪
オーキャンと言えば新人のさかいゆうさん。
ラジオでデビュー曲を聴きました。すごく声が魅力的。
アルバムが出たら聴いてみよう。
20090905.jpg

関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
