*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


夏がキター
先週はストーブをたいていたのに今週は30度をこえる真夏日続き
「夏はまだかな?」と思っていたけどやっぱ暑い
夏といえばオーキャン♪去年初めて参加したオーキャン。
暑さでもうろうとなりながらも全員のセッションに感動したな~。
今年はおで応援します。形が変わったオーキャンは
まだイメージできないけどきっと盛り上がるんだろうな
最近はまさやんのアルバムを聴いてちょっと浮気(?)気味の私に
デラックスから3年目の会員証が届きました。
これからも応援するぞ~。スキマのライブに行きたいです
P1000674.jpg

関連記事
日常 | 2009/06/27 15:00 | コメント(0)


寒い
昨日も今日も雨降りでとても寒いです。
北海道も梅雨なのかな?あまりにも寒くてストーブをつけました。
短い夏なので早く晴れてあたたかい日差しを浴びたいです

雨の後。ちょっと晴れた空。
P1000653.jpg

関連記事
つぶやき | 2009/06/14 21:26 | コメント(0)


Yamazaki Masayoshi “Walkin' in my shoes” Tour 2009
イーアス札幌でスキマに会った2日後。6月5日。
札幌市民ホールで行われたまさやんのライブに参加してきました♪
1週間のうちにスキマ&まさやん。私にとってオーガスタウィークでした
私がまさやんを知ったのは10年ぐらい前のドラマ「奇跡の人」で
まさやんは主演を演じて主題歌を歌っていました。
それ以来、気になるシングルが出るとちょこちょこ買ったりしていました。
歌もさることながら演技も上手だしセクシーだなぁ~なんて思っていました。
そんなまさやんがスキマの先輩だって知ってすごくうれしかったな~。
会場の札幌市民ホールは新しい施設のようでとても綺麗でした。
2F席のはしっこだったのですがまさやんの表情まで見えちゃいました
まさやんはTVで見るよりさわやかでかっこよかったです
まさやん+2名の3人編成だったのですが迫力があってビックリ。
ニューアルバムをチェックしないでライブに参加したのですが
アップテンポの曲は楽しいし、聴かせる曲ではまさやんの魂の叫びのような
歌声が心に迫ってきました。「花も嵐も」は歌詞が心にしみました
MCは主にツアー中のお酒にまつわる失敗談が多かったです
一番笑ったのがある日、まさやんが自宅の車を見ると「うんこ」って書いてあって
「こんな事をしたのは誰だッ!」って思ったけど酔って自分で書いてたって話。
素敵なステージとお茶目なキャラ。とっても魅力的だよまさやん。
またまさやんのライブに参加したいと思いましたまた北海道に来てね♪
P1000644.jpg

関連記事
日常 | 2009/06/13 19:22 | コメント(0)


虹のマーカー♪
今日の天気はでストーブをつけたいぐらい寒いです。
買い物に行こうと家を出てポストを見ると先月プレゼントに応募した
「虹のマーカー」が届いていました!う、うれしい~
20090607.jpg






並べてみました
200906072.jpg



関連記事


スキマスイッチSpecial Talk in イーアス札幌
昨日札幌までスキマに会いに行ってきました。
キャンペーンでスキマが札幌に来るなんて!と喜んだのですが
日程を見てガッカリ月の初めは仕事が忙しいので休めない。。
「仕事だから仕方がない」ってあきらめていました。
でも、お昼休みに同僚と話していて何かの拍子で公開録音の話をぽろっと
したら同僚に「3日なら休んでも大丈夫だよ行っておいでよ!」と
お休みをもらうことができました。感謝!感謝!です♪
もうすっかりあきらめていたからすっごくうれしかったです。
なんとか仕事のめどもつき札幌へ向かうことができました。
整理券の列にひとりで並んでいるの心細かったのですが
デラクサーの方に話しかけていただいてスキマトークをして
楽しく過ごすことができましたどうもありがとうございました♪
無事整理券をもらうことができ、夕方になり入場するとかなり前の方。。
「こ、これは今まででイチバン近い!!」スキマが登場するのが待ち遠しい~。
MCの北川久仁子さんが登場!北海道ではおなじみの北川さん。
とても綺麗だった~北川さんがスキマのふたりを呼んでスキマが登場!
すごい拍手と声援にふたりともビックリしている様子。
ふたりともかっこいい~大橋くんは落ち着かないのかきょろきょろしていて
しんたくんはじっくり周りを見渡してうんうんって時々うなずいていました。
私が一番ツボだったのはしんたくんが話してる時に話を聞いていない
(ように見える)大橋くんの姿を生で見ることができたことと。
収録の途中に雨が降ってきてその音を聞いたしんたくんが天井の方を見て
「あ、雨だ」みたいな顔をしていたのが可愛かったです。
トークも色んな話をしてくれてとても楽しかったです。
虹のレシピのプロモーションもひと段落。また北海道に来てね♪

200906032.jpg

20090603.jpg

関連記事


イーアス札幌
イーアス札幌でスキマスイッチに会ってきました♪
今家に着きました。明日仕事なのでお風呂に入って寝ようと思います。
ふたりともかっこよかった~
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
