*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


落とさずに持っていてよ
スキマがKANさんと歌った曲が聴きたくて久しぶりに(10年ぶりくらい?)
にKANさんのアルバム「TOKYO MAN」を聴いてみました。
久しぶりのKANさんの歌は懐かしくて優しくて心にすっと入ってきました。
このアルバムを聴いていた頃の自分や周りの友達のこと。
初めて参加したKANさんのライブがすごくうれしかったこと。
CDには聴いていた当時の思い出がギュっとつまっていて再生すると
曲と一緒に色んな思い出があふれ出すんだなぁと実感。

「虹のレシピ」のワンフレーズ「落とさずに持っていてよ」
最初はそのまんまの意味なんだろうって聴いていたけど
色んなインタビューを聞いていると「CDで持っていてね」
って言ってるのかな?って思います。(違うのかもしれないけど
今日KANさんのアルバムをひっぱり出してきて聴いてみて
スキマが「CDで持っていてね」って歌う意味が少しわかった気がしました。
やっぱり音楽は良いなぁ
関連記事


RADIO MAGIC
昨日大阪城ホールで開催されたイベント!
デラックスのBBSで感想を読むととても素敵なライブだった模様。
KANさんとスキマのコラボは聴いてみたかった~
しかも「まゆみ」を歌ったなんて。。「私のために歌ってくれたのね~」って
勝手な想像をしてニヤニヤしておきました。
しんたくんKANさんと競演したいと話していたのでうれしかっただろうなぁ。
明日のニュースで流れるかな?めざましとズームインをチェックしておこう♪

関連記事


Mフェア・MJ・Mステ・音楽戦士
スキマのテレビ出演ラッシュで大忙しの毎日
可能な限り録画しまくっているけどめざましは見ることが出来ませんでした。。
朝の更衣室で同僚に「めざましにスキマ出てたね!」って言われて
「ええーーーッ!」って感じでした。発売日を過ぎてたから油断してたわ。

Mフェア・・・徳永さんとのトークもたくさんあってうれしかった。
「輝きながら」大橋くん上手かったな~。「全力」のしんたくんの登場面白すぎ!
夫は「なんでアカツキの詩歌わないのかな~?」と言っていました。
ダブルスのセットリストからもはずれていたものね。
徳永さんファンの母も番組をチェックしていたので「スキマどうだった?」
って聞いてみるとふたりともカッコいい(特に帽子の人が)けど
徳永さんの歌のほうが良いわ~って言われちゃいました。
Mフェアはすごい気に入ってしまって繰り返し見ています

MJ・・・大橋くん夢の話をしていました。健マネとケンカしている様子が
目に浮かぶようでとても面白かった
ラーメンさんがギターを弾いていてうれしかったな。
ギターモンキーだったのがだいぶ前の事のような気がします。
武道館が終わって半年くらいなのにな~。

Mステ・・・生放送だからこっちもドキドキ。トップバッターだったのでビックリ。
TVに気をとられてお気に入りの小鉢を割ってしまいましたヒィ。。
緊張する時間が少なくて良かったかな?って思ってたけどふたりとも
とても緊張していたようです。ふたりの衣装が夏っぽくて素敵だった。
演奏もとても楽しそうだったしラーメンさんも居たし大満足♪
しんたくんの隣に居た真野恵里菜ちゃんすごく可愛かったな~
KANさんが作曲ってことで「KANさんぽい曲かな?」って思っていたら
とってもアイドルな曲で意外!

音楽戦士・・・キングコングのおふたりと卓球対決接戦で目が離せない。
負けず嫌いのふたりだから勝って欲しかったけど来週もチラリと会えそうなので
ふたりには申し訳ないけどラッキー
負けて「しんたくん帰ろう!!」と帰ろうとする大橋くんが可愛かった。

来週は「CDTV」 と「Music Lovers」忘れずにチェックしなくちゃ♪
関連記事


夏のよう
今日の最高気温は28℃夏のような暑さでした。
夕方になると少し涼しくなってきて部屋にさわやかな風が通って
気持ちが良いです。夏の夕方って好きだな~。
なんだか気分が良くていつもぐだぐだな家事をパパッと済ませちゃいました。
日中は暑いけど夜はドカーンと冷え込むので風邪ひかないようにせねば。
関連記事
日常 | 2009/05/21 19:40 | コメント(0)


待ちに待った♪
今日は待ちに待った「虹のレシピ」の発売日♪
楽天市場で購入したので届くのは明日かな?と思っていたのですが
今日届きました5月になるまでは「まだ先だなぁ」って感じだったけど
連休が明けた頃からプロモーションを一生懸命追いかけているうちに
発売日がきた~!って感じです。

箱を取ってジャケットを見て手をつないでいるふたりに「!!!」っと
なってしまいました。こ、これはたまらない。。なんということでしょう。。
自分がちょっと照れてしまうのは何故なのかしら。
CDより先にDVDをチェック!レコーディングにツアーの様子。
すごく盛りだくさんで大満足♪各会場での雰囲気も伝わってきました。
「プーさんな大橋くん」「しんたくんのドラム&大橋くんのピアノ」などなど
貴重な映像がてんこもり。札幌の映像もあって3月を思い出したりしました。
ツボだったのは初日ステージに上がる前にふたりが気合を入れるときに
大橋くんが「ドランクモンキ~ズ♪」って言うところ。微笑ましいいぢわる
ふたりが車を運転する姿も新鮮で良かったな~。スキーもかっこ良かった。

CDは車の中で聴いて見ました。「虹のレシピ」やっぱり良いなあ。
聴けば聴くほど好きになる感じ。「雫」のフルはやっと聴けた~♪
「Aアングル」は昔の恋人をふと思い出す曲なのかな?
女性目線の歌詞ってスキマではお初??あったかい良い曲。
家ではDVD、車ではCDと楽しみたいと思います
気が早いけどアルバムも期待しちゃうな~。Mステも楽しみだなぁ~。
P1000638.jpg

関連記事


お誕生日おめでとう♪
今日は大橋くんのお誕生日
たくさんの人にお祝いされて笑顔で過ごしているんだろうな~♪
私からも「お誕生日おめでとう!」体に気をつけてこれからも
しんたくんと一緒に素敵な音楽を届けてね
関連記事


連休も終わり
私のゴールデンウィークは4連休でした。
夫の実家に1泊2日で帰省。のこり2日は部屋の片付けでもしましょうと
思っていただけでダラダラ過ごして終わってしまいました。
スキマのプロモーションも始まって追いかけるのが大変になってきた
でもうれしい忙しさとりあえず「音楽と人」を買って来ました。
本当は立ち読みで…と思ったけどインタビューをじっくり読みたかったのと
ふたりの写真がおもしろくて買っちゃいました。大橋くんのあのビミョウな表情。。
布団で寝てるまさやんもツボった~。まさやんのライブももうすぐだなぁ。
TVではスペシャのMUSIC UPDATEをチェック♪
ふたりそろった姿をTVで見るのは何年ぶり??すごくうれしかった~。
なんだかふたりともとっても落ち着いておとなに(元々おとなだけど)
なった感じがしました。ほんわかした雰囲気も健在でした
やっぱりスキマは良いなって思いました。

やっと桜もたんぽぽも咲きました。桜は今週末が見ごろかなぁ?
お花見行きたいな~
P1000634.jpg
20090508.jpg

関連記事
日常 | 2009/05/08 21:49 | コメント(0)


反省
今日は連休前だからか職場が混んでとても忙しかったです
私の担当していた所が特に忙しくて。。
手が空いている人に手伝ってもらいたいなと思いつつ
「手伝ってってお願いしたらダメかな?」「ひとりでこなせないとダメかな?」
なんて焦っているうちにさらに忙しくなっちゃってたくさん失敗してしまいました。
だいぶ待たせてしまったお客さん。本当に申し訳なかったと思いました。
帰りに上の人にミスを報告して謝ると
「忙しいからってミスして良いことにはならないけど
お互い声掛け合って協力し合えたらミスは減ると思うよ。」って言われました。
私が「手伝って」と言い出せなくて躍起になってたのわかってたんだね。
最後に上の人は自虐ネタで励ましてくれたのに私はうまく笑えなかった。
失敗ばっかりだった私をフォローしようとしてくれる気持ちがうれしくて。
「相手はわかってくれるだろう」って思うだけじゃなくてちゃんと言葉で
伝えながら仕事しなきゃだめなんだと反省した1日でした。
明日は今日の反省を生かしてガンバロー!もうすぐ4連休だ~。

今日は夫が飲み会だったので仕事帰りにひとりスタバで夕食を。と思ったら
スコーンしかなくて残念。。サンドイッチとかいっぱい食べたかった~。
でもスコーンもおいしかった。1時間くらいひとり反省会しました
20090501.jpg




関連記事
日常 | 2009/05/01 23:55 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
