*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

ふるさと
2年ぶりに私が育ったまちへ遊びに行ってきました。
私が物心つく頃から社会人になるまで過ごしたまちです。
10年前に父が亡くなり、母が父の思い出がありすぎる場所で暮らしていくのは
辛いと今住んでいるまちへ引っ越してきたので実家はそこのまちではないけど
実質私のふるさとなのです今でも1~2年に1回は遊びに出かけます。
いつもは駅に着くと友達が車で迎えに来てくれるので街中を歩くことは
ないのですが今回は友達との待ち合わせまでに少し時間があったので
10年ぶりに街中をひとりでブラブラ歩いてみました。
小学生の頃良く行っていた文房具屋さん、中学生の頃参考書を買った本屋さん
高校生の頃友達とお茶した喫茶店。母がいつも使っていた駐車場。
家族でよくゴハンを食べに行ったお店。何もかもがとても懐かしくて。
あの頃に戻ったような不思議な感覚であったかい気持ちになりました。
久しぶりに会った友達とのおしゃべり&思い出。元気をもらって帰ってきました。
明日からまたガンバローっと♪
P1000610.jpg

関連記事
日常 | 2009/04/29 23:20 | コメント(2)


今日の夕ゴハン
今日はひとり夕ゴハンだったのでスタバで調達してきました。
キャラメルスチーマーとフィローネビーフパストラミ
フィローネビーフパストラミは外はカリっとしていて中はもっちりしたパンに
ぎっしりビーフが入っていておいしかった~
キャラメルスチーマーはあったかいミルク+キャラメルソース+ホイップ
今日は久々に仕事が忙しくて疲れたのであったかくて甘くてほっとしました。
2009042502.jpg




明日こそは家の掃除をしよう。。
関連記事
ゴハン | 2009/04/25 19:29 | コメント(2)


チケットGet♪
同僚が某人気グループのファンクラブに入会しました
そしてアリーナツアーが決定して北海道にもやって来る!
アリーナだし2Daysだし。きっとチケット取れるよね。
初めてのライブ参戦楽しみだね!って話していました。
でもファンクラブ先行で落選、その他数々の先行予約で落選。。
もうだめかもとあきらめかけていたけど
最後の先行予約で無事チケットを取ることができました
彼女の本当にうれしそうな笑顔を見て私もすっごくうれしかった♪
私も初めてのスキマライブが楽しみで仕方がなかった事を思い出しました。
ライブは再来月。めいっぱい楽しんできて欲しいです
本当に良かったね
2009042500.jpg

関連記事
日常 | 2009/04/25 15:01 | コメント(0)


美容室
昨日自分で前髪を切ったらちんちくりんになってしまった
これはまずい。。ちゃんとしてもらおうと今日美容室へ行ってきました。
前回美容室へ行ったのっていつだろう?調べてみるとダブルスの前で
その前は大橋くんのライブの前でした。ふたりが自分を見てくれることは
ないけれどライブには身奇麗にして行きたいファン心ですね。
せっかく行ったので全体的に短くカットしてもらってパーマをかけてきました。
パーマ液をつけてもらって待っている間うとうとしてたら口が開いてました。
恥ずかしかった~よだれが出てなかっただけマシ。。かな?
関連記事
日常 | 2009/04/22 22:46 | コメント(0)


リクエスト4回目♪
今日もラジオに「虹のレシピ」をリクエスト
ついに念願がかなってメッセージが読まれラジオから流れました~♪
他のリスナーさんもリクエストしていたようでその方のメッセージは
「Aメロだけでも聴かせてください!」と切実なものでした
きっと私と同じ気持ちだったんだろうなって思いました。
短めVer.だったけどとってもうれしかったな~
ラジオにメッセージを送るのって初めてだったけど結構楽しいかも
またメッセージ送ってみようっと
関連記事


虹のレシピPV公開
「虹のレシピ」のPVがYouTubeで公開されました
きっと楽しいPVになるだろうな~って思っていたけど予想通り♪
ギターを弾いている大橋くんと鍵盤を弾くしんたくん
すごくスキマらしくて好きだな~。全体の雰囲気も優しい感じ。
「君の声が必要」部分での大橋くんの笑顔。。
もう一瞬でノックアウトですね~こりゃカワイイや。
しんたくんは最初の方で虹色の砂時計をのぞきこんでいる姿がカッコいい!
早くTVで見たいな~5月20日が待ち遠しい♪
関連記事


樋口さんのお誕生日
今日はスキマのマネージャー樋口さんのお誕生日
おめでとうございます♪スキマのふたりとお祝いしたのかな?
ユーモアいっぱいの樋口さん大好きです。
最近ではドラモンDVDの札幌公演。
ステージの袖で崩れ落ちそうな大橋くんの肩を抱く樋口さんが
とっても頼もしく大きく見えたのが印象的でした。
これからもずっとスキマと一緒に私たちに音を届けてくれることを願って
関連記事


カラオケ
今日は仕事の帰りに職場のみんなでカラオケに行ってきました
スキマの曲は難しいので歌えないけど「ガラナ」なら勢いでいけるかもッ!
「ガラナ」入れたらPVが流れました!でも曲が始まるまで
大橋くんの歌い出し顔が静止画でしばらく映っていたのですが
タイミング悪かったのかすご~い変な顔で。。
(志村けんのアイーン!!みたいな顔になっちゃってた。)
みんなにも「あの顔はない」って言われてしまいました。
その顔がツボに入っちゃって思い出し笑いしながら歌っちゃいました。
ごめんよ。大橋くん。君の歌はやっぱり難しかったよ
もっと練習しないとね
関連記事
日常 | 2009/04/18 21:13 | コメント(0)


今日もリクエスト♪
今日は午前中市役所へ行ってきました。
とっても混みあっていました新年度だからかな??
帰りにスタバに寄り道してハニーオレンジラテを買ってきました。
今日までの限定販売だと聞いて慌てて行ってきました。
(「限定」ってコトバにとことん弱い私。。)
ホットにする予定が今日は結構暑かったのでアイスで
20090414.jpg







午後からはラジオを聴きながら部屋の掃除をしました。
スキマの「虹のレシピ」を再度リクエストわくわくしながら
聞いていると私のメッセージが読まれた~ッ!キター!
パーソナリティさんありがとううれしかったです♪
しかし今回もリクエスト曲は流れませんでした今度こそ。。
夫に「スキマの新曲をリクエストしてるんだけどなかなか流れない」と
話したら「2,3日前に朝の5時ごろ「虹のレシピ」流れてたよ」と言っていました。
早起きは三文の徳なのネ。。トホホ
関連記事


ジャケット写真up♪
スキマ新曲のジャケット写真がアップされていました
すごくあったかい感じで良いなあ。ロゴも虹色で可愛らしいなぁ~。
PVもふたりが出演しているとうれしい。きっと楽しいPVになるんだろうな。
「Aアングル」も試聴してきちゃいました。なんとなく「螺旋」ちっくな曲?
って思っていたけど全然違う曲調でした。フルで聴くのが楽しみ!
発売日はまだまだ先だと思っていたけど少しずつカタチが見えてきて
近づいてきているな~と感じます。TVチェックも楽しみ。
相変わらず大橋くんのDVDを見ています。「バトン」は本当に名曲だなぁ。
歌詞もメロディも大好き
関連記事


用事を片付ける
昨日、今日は仕事が休みでした
「やらなきゃいけないけどやってないコト」を一気に片付けてきました。
ずっと気になっていたことばかりだったのでキモチすっきり♪
市役所へ・・・母が使う書類を発行してもらってきました。
市役所はうちから車で20分くらいかかってしかも駐車場がキツキツ
の立体駐車場なので車庫入れの下手な私はつい敬遠しがち。。
でも行ってきました~。イチバン気になっていたのですっきり
銀行へ・・・記帳欄がいっぱいになっていたのに放置していた通帳。。
やっと新しい通帳を作ってもらいました。
洗車場へ・・・冬の間一度も洗車してあげることができなかった愛車。。
見違えるくらいピッカピカに磨いてきました。結構ヘトヘトに
カーブスへ・・・4月の計測をしていなかったので行ってきました。
なぜかすごい体重が増えていてショック。。気合いれてッ!
クリーニングやさんへ・・・冬コートをお願いしてきました。
部屋の掃除・・・なんかずっと散らかっていたので気合を入れてお掃除!
だいぶ片付きました。でもまだまだキタナイ頑張ろ~っと。

関連記事
日常 | 2009/04/08 20:24 | コメント(0)


リクエスト♪
スキマの新曲をラジオにリクエストしてみました
残念ながら曲は流れなかったのですが大好きなパーソナリティさん
にメッセージを読んでもらうことができました
すごくうれしかった~また今度リクエストしてみよう♪
関連記事


フレンドパーク
今日のフレンドパークにEXILEが出演するそうです。
同僚がEXILEファンなのでとても喜んでいました
私が「いいなぁ~スキマもいつか出ないかな?」と言ったら
「えっ?スキマは運動ダメそうじゃない?」って言われちゃいました
ふたりはスポーツマンだよと私がアツく語るととても意外そうでした。
で、でも「はじまりの歌」の初回特典を見ると。。う、う~ん。。
20090402.jpg

関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】