*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


LIVE DVD「Drunk Monkeys“TOUR 2008”and“+α”」が届いたよ
LIVE DVD「Drunk Monkeys“TOUR 2008”and“+α”」が届きました~。
今回はア○ゾンで購入したので届いたのは発売日の翌日。
仕事から帰りワクワクしながらポストを開けると不在連絡票が入っていました。
いつもはポストにポン!なのに今回は再配達になったようです。なぜ?
再配達をワクワクしながら待ち、夕方頃やっと私の手元に届きました。
待ってたよ~!
dm.jpg







「バトン」を真っ先に聴きたかったけど我慢「Disk1」から鑑賞しました。
各会場でのステージ、オフショットなどなど盛りだくさんで一緒にツアーを
回っているような感じで楽しかったです。
名古屋でのしんたくん登場、涙の「ありがとう」。見所満載!
札幌での大橋くんもそのまま収録されていました。
本当に痛々しくて見ているのが辛かった。
1回目は見たけど2回目からは辛いので飛ばして見てます。
本当に体だけは大事に唄っていって欲しいです。
札幌での「はじまりの歌」「ありがとう」がお気に入りで繰り返し
見ちゃってます。遠かったから細かい表情まで見えなかったけど
泣きだしちゃいそうな顔で熱唱していたのね。。
「Disk2」では「バトン」が一番の見所。本当にステキな曲。
Drunk Monkeysみんなで作ったんだね。ソロ活動の集大成だなと感じました。
特典映像のインタビューがこれまた良くてDrunk Monkeysの絆と
大橋くんの音楽的・人間的魅力がみっちり語られていて大満足
とっても内容の濃いステキな作品でした。ライブの記憶は時間とともに
うすれていっちゃうからこうしてカタチに残してもらって感謝感謝
「ダブルス」もDVDにして欲しいというのは贅沢なのかなぁ?


関連記事


鳥もも肉のガーリックソテー
今日はお給料日前でおさいふが。。。
スーパーで鳥もも肉が安かったので夕ゴハンは鳥もも肉のソテーにしました。
にんにくの香りをつけたオリーブオイルで焼いてみました。
皮がぱりぱりしてて中のお肉は柔らかくておいしかった~
簡単だったのでまた今度作ってみよう。
dinner.jpg

関連記事
ゴハン | 2009/03/24 21:58 | コメント(2)


Tシャツ
今日カーブスでTシャツをもらいました
誕生日にTシャツをプレゼントしてくれるそうです。
色は黒、オレンジ、うすいピンク、うすい紫の4色。
黒はなんかさみしいかんじがして(やせて見えそうだったけど。。)
オレンジは着こなす自信がなくて。うすいピンクはスタッフさんの
話だと膨張して見えるそうな。。消去法でうすい紫色のTシャツをもらいました。
あんまりTシャツって持ってないからうれしいな~。
早速着て行っちゃおう
t.jpg

関連記事
運動 | 2009/03/24 21:51 | コメント(0)


こころからありがとう♪
今日はわたしの誕生日でした。
ブログ仲間さんからはコメント、友達からのメール、職場で同僚から
たくさんのメッセージをもらってとてもうれしいです
どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします
スキマからもメールが届きましたありがとうスキマスイッチ&デラックス。

夫がケーキを買ってきてくれました。ありがとう~!
画像ではわかりにくいのですがハート型でカワイイです。
甘さ控えめでおいしいすでに半分以上食べちゃって。
明日にはもうなくなっちゃいそうです。
cake.jpg







友達からお花が届きました。ありがとう~!
友達とは誕生日が近くて3月に一緒にケーキを食べに行くのが
恒例だったのですが最近はなかなか会えません。
来月には会えると良いなあ~。
flower.jpg






いつもわたしの誕生日には母も一緒にごはんを食べに行くのですが
今年は母が入院中のため延期です。早く元気になって退院できると良いなぁ。
こうして毎年誕生日を迎えられるのは母のおかげです。ありがとう
関連記事
日常 | 2009/03/23 23:08 | コメント(0)


メモカとお花
昨日からポストを眺めてはソワソワわくわく
そして今朝仕事に出かける前にドラモンツアーのメモカが届きましたキター!
私は札幌初日と振替公演を1セットずつ買いました。
ドラモン全体1枚、大橋くん1枚、アンコールの大橋くん1枚で1セットな感じ。
写真を見ていると初日大橋くんの渾身のステージ、スガさんが来たこと。
振替公演のなんとも言えない緊張感などなど色々思い出して感慨深いです。
2日とも大橋くんの楽しそうな笑顔がとても良いですDVDも楽しみだな~。
「ダブルス」のメモカもライブから帰ってきた瞬間に買っちゃいました。
メモカを見てニヤついていたらいつもスキンケア用品を買っている会社から
荷物が届きました。「何も注文してないのになんだろう?」と思って空けると
もうすぐ誕生日の私にとバラのプリザーブドフラワーが入っていました
いつもは「花より団子」な私ですが思わず「可愛いッ!」と大喜び
とてもうれしかったです。サボテンもラベンダーも枯らした私には
プリザーブドフラワーってありがたい~。ありがとうH○BAさん!
ohana.jpg

関連記事


虹のレシピ
待ちに待ったスキマのニューシングル「虹のレシピ」が5月に発売
”届いてよ、僕らの想い。まるい虹(レインボウ)に乗せて・・・。”
「まるい虹」の意味がわからなくて色々考えていたのですが
デラックスのBBSを読んでいたらその答えがわかりました
かんたんなコトなのに全然わからなかった
でもわかった瞬間に感動しちゃいました。まるい虹待ち遠しいです。
過密スケジュールを密かに心配していた「ダブルス」ツアーも折り返し
スキマもお客さんもとても楽しんでいる様子が伝わってきます。
これからの公演も元気で楽しいステージになることを祈っています
関連記事


母のこと
最近母の症状が悪くなっていることに気がつきました。
以前は一緒に居る時間が長かったのでちょっとした異変にも
すぐ気がつくことができたのに。。最近は自分の生活で精一杯で
疲れてしまって母と過ごす時間が少ししかありませんでした。
あっという間に過ぎていく毎日。少し足を止めて大切な家族のため
できる限りのことをしたいと反省しました。
今日は仕事が休みだったので母と一緒に買い物などなど
久しぶりに一緒に出かけて色々話をしました。
母を隣に乗せて車を運転しているとお気に入りの曲を集めたCDから
流れてきたのは大橋くんの「ありがとう」。。こ、これは、、反則だよ~
思わず涙目になってしまいました。これからは私が母を支える番なのだ!
わかっているのになかなか実行できないけど。。
出来ることからコツコツガンバロ~
関連記事
日常 | 2009/03/10 18:33 | コメント(2)


スキマスイッチ TOUR'09 DOUBLES ZEPP SAPPORO ライブ編05


スキマスイッチ TOUR'09 DOUBLES ZEPP SAPPORO ライブ編04


スキマスイッチ TOUR'09 DOUBLES ZEPP SAPPORO ライブ編03


スキマスイッチ TOUR'09 DOUBLES ZEPP SAPPORO ライブ編02


スキマスイッチ TOUR'09 DOUBLES ZEPP SAPPORO ライブ編01


スキマスイッチ TOUR'09 DOUBLES ZEPP SAPPORO 出発編
3月4日。ダブルス初日に参加してきました
お天気が心配だったのですが私のマチも札幌も晴れていました。
札幌に向かうJRの中で聴いた音楽はスキマじゃありませんでした。
スキマはずっと復習してたしもうすぐ生で聴けるってことで。
選んだ音楽は斎藤有太さんのアルバム「So(そ)」でした
大橋くんツアーのカバーコーナーで歌われた「Horses」が頭から離れなくなって
原曲を聴いてみたくて購入しました。有太さんのやわらかい声と日常を綴った
まっすぐな詞とピアノ。なかなか素敵なアルバムです。
「Horses」も良いけど「友に逢う」って曲も好きです
札幌駅についたらお土産やプレゼントを買ってごはんを食べて
ZEPP SAPPOROに向かいました。大橋くんのソロライブで3回訪れたZEPP
あれから3ヶ月くらいしか経ってないけどなんだか懐かしい気持ちになりました。
P1000575.jpg

関連記事


スキマスイッチ TOUR'09 DOUBLES ZEPP SAPPORO セットリスト編
ダブルス初日終了しました
一言で言うなら「スキマ大好き!!」って感じでした。
今まで参加したライブで一番良かったです。
感想はまた後で書くことにして。。
忘れないようにセットリストのみメモしておきます
以下セットリストが書いてあります。ネタバレ注意!

* more...

関連記事


「ダブルス」グッズ
ついに明日に迫った「ダブルス」!しかしグッズの情報が発表されません。
グッズ販売があるかないかで明日会場に向かう時間が変わってくるので
予定が立てられないというわけで。。
初めてデラックス事務局にメールで問い合わせてみました
するとすぐにお返事が来て「明日発表になります。」とのこと。
ずいぶんギリギリなのね。でもグッズがあることがわかって一安心
関連記事


わくわく
大橋くんの武道館を見てニヤニヤしているうちにダブルス初日まであと2日
武道館ではしんたくんが客席に居ることなんだか不思議な感覚だったけど
今度はふたりでステージに立つ姿を見ることができる~
ワリーナ以来のスキマライブ(オーキャンもあったけど)とても楽しみです!
「雫」初披露になるのかな?他にもどんな曲を聴かせてくれるのかな~
明日には札幌入りするのかな?考えるだけでワクワクしちゃう。
北海道は3月なのにまだ真冬なのであったかくして来てほしいな。
P1000572.jpg

関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
