*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


しんたくんお誕生日おめでとう!
しんたくん31歳のお誕生日おめでとうございます
大橋くんとふたりでいつまでも音楽を届けて欲しいです。
きっと素敵な1年になるはず!ダブルスで会えるの楽しみだな
関連記事


WHAT's IN?
今日仕事帰りに「WHAT's IN?」を読んできました。
ツーショット写真。落ち着いているというかなんというか。
ふたりともとても良い顔してたなインタビューもとても興味深かったし
相変わらずのやりとりが微笑ましかった。
本当は買うつもりで本屋さんに行ったのですが
大橋くんのDVDも買うし、スキマのライブもあるし。。節約しなくちゃ!
と買わないで帰宅しました。し、しかし、やっぱり気になって仕方がない
明日買いに行こう~私、意志弱すぎ
関連記事


獣の奏者エリン
「獣の奏者エリン」を「雫」を聴くために1話から見ています
でも最近はアニメ本編にひきこまれて毎週密かに楽しみにしています。
番組は18:25分から始まるのにここ2,3回は18:30スタートだと勘違いして
TVをつけたらオープニングがすでに終わっていたりして。。
私はエリンがお母さんと一緒に過ごしているのが好きだったので
今日の放送ではエリンとお母さんとの別れのシーンに「雫」が流れてきて
思わずウルッっとなってしまいました。オープニングの映像や「雫」の歌詞から
いずれお母さんと別れることになるんだろうな。とは感じていたけど。
村を出てひとりになったエリンがこの先どうなるのか気になります。
関連記事


お誕生日おめでとう
2月17日は夫の誕生日でした。しかし2月17日は夫は宿直
今日ささやかですがお祝いをしました。
夫の好きなナスとひき肉のトマトソースパスタとピザを作りました。
P1000565.jpg

P1000570.jpg






ピザはなぜかでろでろになって見栄えが悪い。。
マルゲリータ風にしようとしたけどなんか違う
P1000566.jpg






でも外はカリカリで中はモチモチでおいしかった~
piza.jpg







最後はケーキ。ケーキは手作りできませんでした。
いつもありがとう。これからの1年健康で元気に過ごしてね!
そしてそろそろスキマのファンになってね。
P1000571.jpg

関連記事
日常 | 2009/02/18 22:40 | コメント(2)


雲間草
今日は母の通院日でした。母の通っている病院はすごく混むので
早く診察してもらうために朝早くに行って病院の玄関が開くまで
1時間ほど外で待ちます。今日はマイナス13度だったのでこれでもかッ!
と言うぐらい厚着をして貼るカイロをペタペタして行ったけど寒かった
特に足の指先が冷たくなってつらかった~。本当に春が待ち遠しいです。
寒かったけど3番目に診てもらうことができて待ち時間も少なくて済みました。

帰りにスーパーに寄ったら可愛いお花をみつけて衝動買い!
「雲間草」という小さな花です。窓際に置いたらそこだけ春が来たようで
うれしくなりました。ちなみに花言葉は「活力」。良いことだ。
私も活力をつけたい。
P1000561.jpg







ひざかけが半額だったのでこれまた衝動買い!(しかも2枚)
車に乗るときに足元が寒いと思っていたので早速ひざにかけてみました。
あったか~いこれで春まで頑張れそうです。
P1000564.jpg

関連記事
日常 | 2009/02/17 20:03 | コメント(0)


AERA
私の住むマチでは2日遅れ発売の「AERA」。
発売日は建国記念日だったので午前10時頃買いに出かけました。
最初に行った本屋さんでは「AERA」がなくて店員さんに聞いてみると
「毎週1,2冊しか入荷しないので売り切れちゃいました」
ひーその後コンビニ2軒はしごしたけど見当たらず
最後に少し大きな本屋さんに行って探してみたのですが見つからない。
店員さんに尋ねると探してくれたのですがなかなか見つからない
ま、マズイここでも売り切れなのかしら??とドキドキしていると
店員さんが「ありました~!」と1冊持ってきてくれました。
祝日でとても混みあって忙しそうだったのに探してくれた店員さん
どうもありがとう!!おかげで念願の「AERA」を手にすることが出来ました。
インタビューの内容も良かったしふたりの笑顔がとても懐かしくて
やっぱりふたりで居る時のあったかい空気が好きだな
CDが出ないことに密かにヤキモキしていたのですがこの記事を読んで
「1+1」の歌詞のようにずっとふたりでゆっくり歩いて行ってくれれば良いな
と感じました。復活後CDよりも先にライブで会えるんだもん。
とっても贅沢だよねあと2週間でふたりに会える!楽しみだな!
P1000557.jpg



関連記事


徳永さんのライブ
日曜日に徳永さんのライブへ行ってきました。
ほんの少しだけネタバレ含みます。

* more...

関連記事
日常 | 2009/02/16 16:32 | コメント(0)


カーブス
11月からはじめたカーブス。今も続いています。
最近はスタッフさんの顔を見るのが楽しみになってきました。
体重・体脂肪は変化ナシだけどお腹周りだけ5センチ減りました~
体重も減ってないのにそんなわけないよ!と思ってお腹を触ったら
ポニョっていた部分が平らになっている~
この調子で続けて引き締まった健康な体を目指すぞ~。
夏までには2,3キロやせたいなあ。

関連記事
運動 | 2009/02/10 20:59 | コメント(2)


AERAをさがして
今日発売の「AERA」を買うために仕事帰りに久々に寄り道
でも本屋さんをうろうろしてみたけどお目当ての品は見当たらず。。
店員さんに聞いてみると2日遅れて入荷しますとのこと
スキマ再始動後初の取材朝からとても楽しみにしていたのにな~。
残念だけどもう少し楽しみに待っていよう。
お店には春物が並んでいてすっかり春めいていました
冬物バーゲンをやっていたので思わず衝動買い
グレーのカットソーとボーダーのマフラーを買っちゃいました。
200902092.jpg







衝動買いと言えばスキマ恋しさでこんなものも買っちゃいました。
今年は節約モードにしようと決めたばかりなのに。。だめだこりゃ
20090209.jpg

関連記事


プチ富良野旅行
先週富良野へ遊びに行ってきました
今回の旅の目的は「ふらの牛&ふらのワイン」を堪能する!
ってな感じの1泊2日の温泉旅行でした。
P1280047_convert_20090208194901.jpg





お昼ちょっと前に出発して美瑛でランチ。
美瑛は素敵なカフェがたくさんあるみたい。
今回立ち寄ったお店はバーチというカフェレストラン。
私はビーフシチュー、夫は気まぐれパスタを食べました。
とてもおいしくてデジカメを持っていったのに取るのをわすれました
デザートにプリンとミルクティ。プリンがぷりぷりでおいしかった~
P1270007_convert_20090208200541.jpg





富良野まで車を走らせてワイン工場に行きました。
ワインとぶどうジュースを試飲させてもらって
富良野でしか売っていないというワインとぶどうジュースを買いました。
P1270012_convert_20090208195241.jpg





次はチーズ工房へ行きました。ここでも色んなチーズが試食できて
ここではイカスミが使われているカマンベールを買いました。
真っ黒なので「こ、、これは」と思ったのですが
他のチーズに比べてとってもコクがあっておいしかったです。
P1270015_convert_20090208195349.jpg





チーズ工房の奥にピザやさんがあって夕食前なのに
マルゲリータを食べちゃいました。富良野で作ったモッツアレラチーズが
のっていてこれまたおいしい~
P1270020_convert_20090208195540.jpg





ピザを食べて外にでたらだいぶ暗くなってきたので
宿泊先の温泉へ向かいました。周りになにもない温泉ですが
夏はこの雪原がすべてラベンダーでうめつくされて綺麗なんだそうです。
夏にもきてみた~い。
P1280035_convert_20090208195931.jpg





宿泊先の夕食はフレンチのコースだったのですがコースは緊張しそう
という理由で街まで出て焼き肉やさんでふらの牛&ふらのワインを堪能
してきました。わーおいしそ~ってなってしまい
写真を撮るのを忘れたことに気がついたのはまたしても食べた後でした
翌朝も快晴で楽しい旅でした。でも体重は。。。フエマシタ。
でもまた雪がとけたら行って見たいな~
関連記事
日常 | 2009/02/08 20:13 | コメント(3)


ライブ☆ライブ
早いものでもう2月。今年もあっという間に終わりそうでちょっとコワイ
2週間後には徳永さんのライブ。アリーナでの徳永さんを見るのは初めて。
どんな感じなのかな~?今回はオリジナル曲がたくさん聴けそうで楽しみ
そして1ヶ月後にはスキマのライブ。スキマ再始動!したけどまだふたりの
姿をメディアで見ていないせいか現実感もない感じです。
でも少しずつ実感が出てきてじわじわと楽しみになってきました。
アルバムを全部聴いておさらい中。今回のライブで聴いてみたい曲は
「雫」はもちろん「ただそれだけの風景」、「えんぴつケシゴム」、「君に告げる」
「ボクノート」、「月見ヶ丘」、「糸の意図」、「マリンスノウ」を聴いてみたいな。
どれか1曲でも聴けたらうれしいな
P1270017_convert_20090206114105.jpg

関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
