*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


春のような暖かさ
今日は曇っていたけどとても暖かい1日でした。
雪が解けて夜には雨が降り始めました。
まるで春が来たようなかんじで少しうれしくなりました。
でも解けた雪が明日の朝、冷えて凍ると道路はスケートリンクのように。。
なるだろうなぁ冬は運転がこわくて行動範囲が狭まってつまんないな~。
早く春がこないかな?
P1000535.jpg

関連記事
つぶやき | 2009/01/23 21:03 | コメント(0)


今心からありがとう
先日置き忘れた現金が無事手元に帰ってきました。
置き忘れた場所は某ショッピングセンター内のATMだったので
サービスカウンターへ連絡してみましたがそこには届いませんでした。
次の日交番へ行き遺失物届けを出してきました。
その後銀行へ行って事情を話してみたのですが届いていないとのこと。
もう戻ってくることはないだろうなってあきらめていました。
でもその日の夕方に警察から連絡があり私の落とした封筒が届いている
と電話がありました。もうすっかりあきらめていたので信じられない気持ち
で居たのですが警察署に出かけると私の落とした封筒がありました。
中の現金もそのままでした。近所に住む女性が拾ってくださって
交番に届けてくれたそうです。お礼をしに女性を訪ねると無事に私の手に
戻って安心したと言って喜んでくれました。親切な方に拾われて本当に
良かったと思いました。彼女の善意が心からうれしかったです。
そして「拾った人きっと使っちゃったんだろうな」なんて思った自分が
恥ずかしいと感じました。彼女からもらった善意。私も誰かにつなげたいな。

関連記事
日常 | 2009/01/21 21:15 | コメント(2)


おーショック
今日現金をATMに置き忘れてきてしまいました金額は2万ちょっと。。
封筒に入れてATMの横においてそのまま帰宅してしまいました。
気がついて電話で問い合わせてみたけど届いていませんでした。
2万もあったらライブにいっぱい行けるのに、、CDもいっぱい買えるよ~。
ぼーっとしていた自分が悪いのでこれからは気をつけることにして
あきらめます。当分あきらめきれないけどはぁ。
関連記事
つぶやき | 2009/01/16 21:45 | コメント(2)


厄払い
昨日。私は厄払いをしてもらうため近所の神社へ出かけました。
今年は後厄、去年は本厄だったけどわりと平和に過ごせたかな?
宮司さんの「寝る前に無事に1日過ごせたことに感謝しましょう。」
という言葉が心に残りました。最近毎日をなんとなく過ごしている
気がしていたから。難しいけど1日を大切に過ごしてゆきたいものです。
ちなみに神社はすごく寒くて体の芯まで冷えて風邪ひきそうでした
P1000527.jpg

関連記事
日常 | 2009/01/13 23:55 | コメント(2)


母の誕生日
明日は母の誕生日
母の誕生日にいつも使わせてもらっているお店が明日休業日だったので
今晩母と兄、夫と私でお祝いしてきました。母は去年還暦を迎え明日で61歳。
健康でいてくれるだけでそれだけでありがたいなあ。
近くに居すぎて感謝の気持ちをついつい忘れがちだけど
私を産んで育ててくれて困った時にはいつも助けてくれた母に
「ありがとう」の気持ち忘れないようにしようと思います。
大橋くんの歌の様に「今度は私が支えていく番」だね!
未だに私は頼りないのだけどできる限り母の力になりたい思います。
関連記事
つぶやき | 2009/01/11 21:44 | コメント(2)


新年会
今日は職場の新年会でした。お料理はフルコースでとてもおいしかった~
ちょっと疲れ気味だったのと明日仕事なので1次会で帰ろうと思ったけど
そうもいかず、、家に着いたら12時ちょっと前ね、ねむい。早く寝なくちゃ~
年始にチョコをいただきましたこれまたおいしそう。
でもダイエット中なので食べすぎ注意
明日はエリンの放送日忘れないようにしなくちゃ「雫」も楽しみだけど
アニメ本編も楽しみだな
choco.jpg

関連記事
日常 | 2009/01/10 01:07 | コメント(0)


ダブルス
元旦早々ビックリなニュース。「スキマスイッチ Tour'09 “ダブルス”」
私はアルバムが出た後にホールツアーをするんだろうなぁ
なんて勝手に思っていたのですが。なんと3月にライブハウスツアー!
3月ってもうすぐじゃない!とてもうれしいけどチケットが取れるのかしら?
そしてもし取れたとしてもギュウギュウのライブハウス。。体力が心配
でもふたりのライブ。とっても行きた~い!
昨日のデラでチケット申し込んでみました。「当たれ!」と思いをこめて
当たるといえばスキマの先輩まさやんのライブの先行予約が当たりました
先行予約って今まで当たったことがなかったのでうれしいな。
まさやんが当たったからスキマはなんて事がないと信じたい。。
みんなが希望の会場のチケット取れますように
関連記事


「雫」と「ヒーロー」
大晦日のエリン特番見ました。
いつスキマが出るのかわからなくて大掃除も手につかず。。
スキマが登場して「雫」が流れたのは一番最後そんなぁ~
夫も久々のスキマの新曲が気になるらしく一緒に見ていました。
「雫」はファンタジックでキレイなメロディ確かに今までのスキマには
ない曲だけどやっぱりスキマちっくで好きだなと感じました。
ラジオではもう流れているみたい。早くフルで聴いてみたいな。
夫は「少し大橋(呼び捨てにすんな!)のソロ曲っぽいね~」と言ってました。
その後「大橋ってみんなのヒーローなんでしょ?」って。。
「ヒーロー」じゃなくて「スター」だよと教えてあげました。
まあ、ある意味ヒーローでもあるのかもしれないけど
「雫」がCD化されるのはまだ先なのかな?待つのには慣れたけど
やっぱり待ち遠しいな。
20090108.jpg

関連記事


あけましておめでとうございます
2009年もすでに10日近くが過ぎてしまいました。
だいぶ遅れたのですがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします
私の年末年始は大晦日に「雫」のためにTVにはりつき。
元旦から3日までは夫の実家で過ごし、夫の実家のPCで
スキマツアーを知って度肝を抜かれ、4日は自宅でぐったりして
5日から仕事はじめ!ってな感じです。正直疲れてます
今年はどんな1年になるのかな?みんな健康で楽しく過ごせたら良いな
P1000508.jpg

関連記事
つぶやき | 2009/01/08 20:54 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
