*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

今年もおわり
今年も残すところあと1時間ほど。本当にはやいな~。
年々1年が過ぎてゆくのがはやくなっていく感じがして少しこわい。
私にとって一番大きな変化は仕事(パート)をはじめたことかな?
前の職場を辞めてから丸1年過ぎていたので久しぶりの仕事。
私にできるのだろうか?と不安でいっぱいだったな。
そんな時リリースされた大橋くんの「はじまりの歌」にいっぱい背中を
押してもらった。体調を崩しつつも何とか持ち直して今に至ります。
今まで続けられたのは職場のみんなのおかげだし疲れた時の手抜き家事を
「いいよいいよ」と許してくれた夫のおかげです。みんなどうもありがとう!
スキマのソロ活動はさみしい!と言いつつ大橋くんがCDを出すたびに
喜んで買いに行ったりライブにでかけたり。
ふたりがそろう姿を見たくてオーキャンに出かけたり。
しんたくんプロデュースの曲を聴いてみたり。なんだかんだでソロ活動をする
ふたりを一生懸命追いかけていて楽しかったな~。
スキマのふたりどうもありがとう。来年のスキマに期待大!です。
そんな大好きなスキマの話をすることができるブログ仲間のみなさんにも
どうもありがとう!これからもスキマ話をしてゆきましょうね。
今年の反省は母に思ったように優しくできなかったこと。。
母は去年病気をしてから以前の母ではなくなってしまいました。
しっかりものだった母と今の母とのギャップをなかなか受け入れられなくて
ひどいことを言ってしまったり、母の話を良く聞かず否定してしまったり。
母が元気で居てくれるだけでとってもありがたいことなのに。
来年は現在の母を受け入れてちゃんと話を聞いて親孝行するぞ!
仕事でいっぱいいっぱいだったけど映画やドライブに誘ってみようと思います。
来年もみんな元気で楽しく過ごせますようにみなさん良いお年を!

お腹いっぱいで食べられない!と言いつつ年越しそば食べちゃいましたヒィ
200812312148000.jpg

関連記事
つぶやき | 2008/12/31 23:07 | コメント(4)


仕事納め&大掃除
今日は仕事納めでした。とっても忙しくて帰る頃には20時を回っていました
帰りに明日の料理の材料を買って帰ろうと思っていたけど疲れたので断念
明日のお料理は適当に済ませちゃおうかな大掃除は。。。
冷蔵庫、お風呂、リビングのマガジンラック。それしか終わってない
古い雑誌は整理したけどお気に入りの去年の「WHAT's IN」8月号は
いつまでもマガジンラックの1番前です明日はどこまで掃除できるかな?
P1000507.jpg

関連記事
日常 | 2008/12/30 22:21 | コメント(2)


年納め会
昨日は仕事が終わった後、職場で年納め会をしました。
仕事が終わったのが13:30頃でそれからみんなで準備をして
ジンギスカンパーティをしました食べて~飲んで~
仕事の話、家庭の話などなど話題と笑いは尽きなくて気がつけば21時過ぎ!
楽しかったけどさすがに半日がかりの宴会は疲れた~
最後にプレゼント交換をしてお開きになりました。
私がもらったプレゼントは可愛いネコちゃんがついたひざかけ
ふわふわであったかい!うれしいな~。
cat.jpg
年納め会は終わったけど仕事納めは30日。。
もう少し頑張ろう~
関連記事
日常 | 2008/12/29 00:34 | コメント(2)


もうすぐ今年も終わり
友達が5年日記をつけています。
「1年前の自分が何をしていたかわかって楽しいし、便利だよ~」と
言っていたので私も去年から日記をつけています。
5年だと挫折しそうなので3年日記にしました。
ズボラな私なのですぐやめちゃうかと思ったけど今年の大晦日で
丸2年続けたことになります。去年の私は、、大橋くんのソロ活動に少し
ショックを受けていたようです今では2月の武道館放送が待ち遠しくて
ソワソワしてたら夫に「雫が先でしょッ!」って言われるぐらい
ソロの大橋くんに心奪われてます。ライブを見て気持が変化したみたい。
やっぱりライブってすごいな~。

日記に【今年の目標】が書かれていたので達成できたか確認しました。
(1)5Kgやせる・・・やせるどころか、、増えた!?
(2)無駄遣いはしない・・・スキマ&オーガスタ関連で散財の日々。
(3)部屋をキレイに・・・うーん。人が来る時はキレイだったけど。。
(4)規則正しい生活をする・・・去年までの私はどっぷり夜型だったけど
少しずつ早寝早起きの習慣をつけていって今は規則正しく生活できてます。
(5)オーガスタキャンプ貯金をする・・・オーキャンへ行くのを励みに働いて
いた感じ。遠征費用たくさんかかったけど念願がかなってうれしかったな。
来年も行きたいけどあの暑さに耐えられないかも

来年はスキマが始動するので何かと物入りになりそうな予感。。
ま、まあとりあえず来年の目標は部屋を全力で掃除して5Kgやせる。
ってところかなあ??うーん。微妙。
diary.jpg







そしてHappy X'mas Eve!!
cake2.jpg

関連記事
つぶやき | 2008/12/24 21:27 | コメント(2)


カーブス
今週初めてカーブスへ行きました。26日にクリプレ交換会があるので
プレゼントを持っていきました500円分のクリプレを用意してねと
言われたのですがもらってうれしい物を500円で探すのって結構大変でした
運動をしたあとはいつもは爽快!って感じで帰ってくるのですが
今日は久しぶりに運動をしたせいでフラフラになっちゃいました
週3日通うのが目標なので、、明日、明後日と通いたいと思います
関連記事
運動 | 2008/12/24 20:37 | コメント(0)


久々カーブス
12月に入ってまる2週間カーブスへ行きませんでした。
1週目は仕事が終わる時間にカーブスが閉まっちゃって行けず。
2週目は風邪をひいたり大橋くんの振替ライブで家を空けたりで行けず。
なんかずっと行かないとめんどくさくなっちゃってグダグダしてたのですが
今週の月曜日に久々に行ってきました。カーブスは月初めに計測が
あるらしく体重、体脂肪、ボディサイズを計ってもらいました。
忘年会だ!ライブだ!と外食が続いていたので太ったべな?と
どきどきしていたら体重はほんの少しだけ減っていました。
しかし、体脂肪は増えていて筋肉量は減っていた
このままではいけない。今週は3回通いました。これからも頑張らないと
関連記事
運動 | 2008/12/18 21:07 | コメント(0)


健マネの日記
健マネ日記のドランモン写真とっても良いな~。
服装から振替公演っぽいね。みんなとても良い笑顔
もうすぐスキマのソロ活動も終わり。ソロ活動はさみしかったけど
またいつかドランモンのライブ参加してみたいな。
来週の最終日きっと素敵なステージになるはず。
参加できないけど無事に終わることを祈ってます!
tree.jpg

関連記事


久しぶりに
今日は久しぶりに友達に会ってランチに行ってきました。
彼女に会うのは3ヶ月ぶりくらい。元気そうで何よりでした。
なんだかんだであっという間に夕方に。楽しい時間をありがとう。
彼女の家に向かう車の中のCDはライブ感(?)を求めてワリーナDisk2。
Disk1も良いけどDisk2がお気に入り。君の話、キレイだ、アーセンのあたりを
リピートしすぎたせいか最近音飛びするようになってきちゃった
最後のマリンスノウも久々に聴いたけどやっぱりいい曲だな~。
彼女とランチしたお店で偶然にもマリンスノウのピアノバージョンが
流れていました。すっごく耳に心地よくて良かった!
家に帰ってきて検索したけどマリスノピアノバージョンが入っている
CDは見つからなかったなぁ。お店の人に聞いてみればよかったな。

今日のランチ

ミネストローネ
soup.jpg





ハンバーグ、サラダ、ライス
dish.jpg




ソフトクリーム、ガトーショコラ、シフォンケーキ、紅茶
cake.jpg




すごくお腹がいっぱいになったのにその後さらにケーキを食べてしまった。。
もうだめかもしれない


関連記事
日常 | 2008/12/17 21:06 | コメント(0)


大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008 12/11(木)
昨日大橋くんの振替公演に参加してきました。
楽しみであると同時に不安な気持ちがぬぐいきれないまま出発!
札幌が近づくにつれ雪が激しくなってきて余計不安に
札幌は細かい雪がたくさん降っていて思ったよりも寒い~。
ライブまでに少し時間があったので大通公園でホットワインを飲んであったまり
ZEPP SAPPOROへ。雪もたくさん降っていて先月よりも寒かった~
今回は整理番号が後ろの方だったので会場後方の1段高くなっている
場所で見ることにしました。
前回はステージに近かったけど背の低い私はお客さんの頭のスキマ
から大橋くんをのぞくような感じでステージ全体が見えなかったのですが
今回は1段高い分ステージ全体を見渡すことができてなかなか良かったです。
以下ネタバレを含みます
セットリスト、MCなど私が間違えて覚えている点があるかもしれません
ご了承ください。

* more...

関連記事


夕ゴハン
今日は仕事が休みだけど夜職場の忘年会があります。
なので今日は夫のゴハンを作って出かけます。
夫の夕ゴハンはチーズ入りハンバーグ、ポテトサラダ、
ゆでたピーマン&キャベツ、トマト。まだ残っている豚汁。
チーズはハンバーグの中に入れたのに焼いているうちに出てきてしまった
でも味見したらおいしかったのでまあ良いか~。
夜出歩くことはあんまりないので風邪ぶりかえさないようにしなきゃ。
お酒も控えよう~。明日のために
20081210.jpg

関連記事
ゴハン | 2008/12/10 15:15 | コメント(0)


タンブラー
ずっと欲しいな~と思っていたスタバのタンブラーを買いました。
クリスマスをイメージした可愛い商品がたくさん。散々悩んで小さめのを購入。
ドリンク無料券がついていて好きなドリンクを選べるとのこと。お得!
キャラメルマキアートを淹れてもらって帰宅しました。可愛いなぁ~。
大橋くんのライブまであと2日。明日札幌に来るのかな?
最近ちょっとあたたかいけど朝晩は冷えるからあったかくして来て欲しいな。
20081209.jpg

関連記事
つぶやき | 2008/12/09 22:38 | コメント(0)


ルームシューズ
階段で滑って転んでひどい目にあったので
うらに滑り止めのついたルームシューズを買いました。
フローリングや階段でも滑らないしボアがあったか~い。
赤とグレーのセットだったのですがグレーは母にプレゼントしようと思います。
気に入ってくれるかな?
200812082028000.jpg

関連記事
つぶやき | 2008/12/08 20:33 | コメント(0)


夕ゴハン
最近は外食やお惣菜に頼りがち、、少し反省。
気合を入れるためにとっても久しぶりにゴハン日記。
豚汁、大根と鶏肉の煮物、ほうれん草のおひたし。
久しぶりの豚汁おいしかったな。あったまった~。
20081208.jpg

関連記事
ゴハン | 2008/12/08 20:19 | コメント(0)


最近のこと
毎月、月初めの1週間は忙しい。職場で請求業務が始まるから。
いつもは早い時間に帰してもらえるパートの私もこの時期は
フルタイム勤務。家に帰ると7時過ぎなのでカーブスにも行けず。。
請求業務が終わったー!と安心した次の日風邪をひいちゃいました
大橋くんのライブが近いのになんてこったい!体調には気をつけていたのに。
確かにあの日帰り道で「私がかわってあげたいよ」とつぶやいたけど。。
私の貧血を診てくれている先生に血液検査の結果を聞く用事が会ったので
ついでに風邪薬も出してもらいました。1ヶ月間鉄剤の注射をしていたけど
貧血の値はあまり良くなってなくて引き続き注射治療をすることに。
スキマ代もばかにならないけど医療費もばかにならない。。ふー。
そして昨日家の階段で滑って腕、オケツを強打!ありえないぐらいのあざが
オケツに。歩くのも座るのも横になるのも痛い
ライブまであと4日。。全力で風邪を治してオケツも治すぞ~!
大丈夫かな?
関連記事
日常 | 2008/12/07 21:30 | コメント(2)


来週
来週に大橋くんの振替公演が迫ってきました。早いな~。
公演日が決まって少しほっとして、直筆メッセージを見てまた少しほっとして。
でもなんかモヤッとした気持ち。来週大橋くんの元気な姿を見るまで
モヤっとしたままなんだろうか
札幌初日「声がでなくなったらここに居るみなさんが見届け人です」なんて
悲しいことを言っていたけど来週は元気な姿の見届け人になりたいな。
オーキャンのDVDは明日届く予定楽しみだな~デラデラBOXは。。
悩んでます。惚れた弱みとはいえスキマのためにいつも金欠な気がする
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】