*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

カーブス8日目
カーブスに行ってきました。
毎回翌日筋肉痛になっていたのですが最近は筋肉痛にならない!
少しからだが慣れてきたのかしら。。?明日も行くぞ~
関連記事
運動 | 2008/11/26 20:50 | コメント(0)


紅白
紅白の出場歌手が発表されました。
スキマでは無理だけど大橋くんが出るのでは?と期待していたのですが残念。
オーガスタでは誰も出場しないのか~。紅白見ないかも
カウントダウンTVには出ないのかな?年末の特番どれかに出て欲しいな。
できればスキマふたりで。。無理かな~?
私の携帯の待ち受けは去年からずっと紅白終わりのスキマ画像。
ふたりとも毎年とっても良い顔しててとっても気に入ってます
今は大橋くんの回復を願って「はじまりの歌」のPV撮影中に
ギターを抱えて笑ってる大橋くん画像。あれから約1週間経ちます。
もっともっと時間が経った気がするけど。元気になってきたかな?
関連記事


カーブス7日目
今日はカーブスに行ってきました。
土曜日は午前中で終わってしまうので仕事と重なるので行けず。
日曜・祝日は閉まっているのでとっても久しぶり。
運動不足が続き今日行くのが待ち遠しかったです。
道路がツルツルで恐ろしい。氷の上を走っているみたい。
冬になったばかりだけど早く春にならないかな
関連記事
運動 | 2008/11/25 20:57 | コメント(0)


雪どっさり
大橋くんのライブが公演延期になった日ZEPPを出た時に雪がちらちら
降っていたのが印象的でした。JRの時間を早めて自宅へ戻ったら
雪がドッカリ積もっていましたぎぇ~。50センチは積もった感じ。
でも何もする気が起きなかったので歩く道だけはつけて雪はそのまま放置。。
大橋くんの直筆メッセージが発表されて少し時間が経ち気持ちが落ち着いて
また大橋くんの曲を聴くことができるようになって来ました。
「はじまりの歌」はまさに今の大橋くんへの応援歌だよなと思ったり。
「塊」、「冷たい世界」なんかは今の状況にはまり過ぎていてヒリヒリします。
ずっと我慢していた他の会場のレポも見てまわりました。
本当にツアーを楽しんで回っていたんだな~と伝わってきました。
残りたった1本だったのに悔しかっただろうな。
来月には笑顔いっぱいのステージ見ることができると良いな~。
20081123.jpg

関連記事


大橋くんのメッセージ
大橋くんからのコメントが掲載されていました。
病状がわからなくてとても心配だったけど
ゆっくり休めばまた歌えるようになると書いてありました。
19日の大橋くんの姿を見てあのまま声が出なくなってしまったら?
なんて考えていたので安心しました。
今は体とこころをゆっくり休めて欲しいです。
元気な大橋くんに会えるのを楽しみに待っていようと思います。
12月の北海道は寒いからあったかくして来てね。
関連記事


札幌ファイナルの公演日が決定
wessをチェックしたら公演延期になった大橋くんの公演日が
発表されていました。12/11(木)です。とてもうれしくてまた泣きそうに。。
今度こそ笑顔の大橋くんに会いたいです。
城ホール、武道館も控えているので体を大事に過ごして欲しいです。
関連記事


カーブス6日目
昨日札幌から戻り一夜明けたけど大橋くんの姿が頭から離れず
切ないです。ここは景気づけに運動だ!と車に乗ったら
ドランモンのCDが流れました思い出して泣きそうになったので
夕風ブレンドに変えました。1曲1曲とても心にしみる・・・。
やっぱり大橋くんの歌声って大好きと思いました。
運動していてもやっぱり「大橋くん無事に東京に帰ったかな?」と
いろいろ浮かんできました。体は運動で軽くなったけど
心はあまり軽くなりませんでした。私にできることは何もないけど
大橋くんが元気になること祈っています。
関連記事
運動 | 2008/11/20 21:25 | コメント(0)


大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008 11/19(水)
昨日のライブで大橋くんの様子を見て
ずーっと大橋くんが元気になりますようにと祈っていました。
以下ライブの内容です。ネタバレ含みます。

* more...

関連記事


大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008 11/18(火)
11/18(火)は私が首をなが~くして待っていた大橋くんライブの日でした。
仕事を終えいそいそと札幌行きのJRに乗りました。
ライブの相方は夫。夫は最近ずーっと休みなく働いているのに
私との数ヶ月前からの約束だからとライブ前日の朝までかかって
仕事を片付けて一緒に来てくれました。本当にありがとう!
いつも感謝しているよ!
札幌について地下鉄でZEPP SAPPOROへ向かいました。
整理番号が割りと早かったのか隅っこだけど前のほうに陣取れました。
以下ネタバレを含みます
セットリスト、MCなど私が間違えて覚えている点があるかもしれません
ご了承ください。

* more...

関連記事


大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008 2days参加してきました
18日仕事が終わってから札幌へ向かい1泊2日で
大橋くんのツアー2Daysに参加してきました。
さっき帰ってきたばかりです。ZEPPを出たら雪がちらついていました。
感想は今度ゆっくり書いてみたいと思います。大橋くんゆっくり休んでネ!
P1000451.jpg

関連記事


カーブス5日目
札幌に出かける前の日カーブスに行きました。
ライブのために体力をつけるためにッ。
関連記事
運動 | 2008/11/17 21:15 | コメント(0)


FM NORTH WAVE 「VENUS DRIVE」
デラBBSの情報で大橋くんがゲストのFM NORTH WAVE
「VENUS DRIVE」を聴きました。
「はじまりの歌」のあとに大橋くん登場~。
声がハスキー?すごく落ち着いていて大人っぽい感じでした。
今までのライブで一番驚いたことは?とパーソナリティの方に聞かれて
名古屋でしんたくんが現れた話をしていました。
「しんたくんが来ているとは全然知らなくてアンコールの時
ギターを持って来てくれる人がしんたくんだった!
入ってきちゃいけない人がきた!と思って怖くてステージを降りた!
いや、もう、やめてほしい。ライブは見て欲しいけど。。心臓止まるかと思った。」
リスナーの方からの質問で今日はスガシカオさんとススキノ?
(今日ZEPPでスガさんのライブが行われるのです。)
「ライブ会場に行くかもしれないですね。」
札幌はファイナルなのでドランクモンキーズでできること全部使い果たしたい
と意気込みを語ってくれました。ついに明日。楽しみ~!
関連記事


カーブス4日目
金曜日にカーブスに行ってきました。
なんだか体がだるい1日で休んじゃおうかな?と思ったのですが
行ってきました。やっぱり汗をかくと気持ちが良い。
雨降りだったので夫を迎えに行く約束をしていたのと
Mステにしんたくんが出ることで少し慌てていて最後のストレッチを
忘れて帰ってきてしまいました。ストレッチをしないと筋肉痛になるので
家でしっかりストレッチをしました。
今日で4日目。三日坊主にならないで続けられるかな?
関連記事
運動 | 2008/11/16 08:15 | コメント(2)


オムライス
今日の夕ゴハンはオムライス。
「SUKIMA」って書こうとしたけど失敗!
「SUKIM」になっちゃいました。スキム?
20081113.jpg

関連記事
ゴハン | 2008/11/13 19:39 | コメント(0)


カーブス3日目
今日はカーブス3日目。夕ゴハンの準備が終わったら出かけてます。
マシンのにも少しずつ慣れてきたもののまだまだ上手くできません
私はあんまり汗をかかないのですが帰る頃には汗だくになります。
体調もなんだか良いみたい。地道に続けられたら良いな~。
2008111302.jpg

関連記事
運動 | 2008/11/13 19:34 | コメント(0)


カーブス
昨日カーブスに行ってきました。
初日だったのでインストラクターさんがずっとついていてくれました。
12台マシンがまるーく並べてあってその間にステップボードがおいてある。
マシンで筋トレをした後はステップボードの上で足踏み。
それを2週まわったら最後にストレッチで終わり。全部で30分。
運動不足の私にはきつかった~。でも運動した後は体が軽い。
普段寝つきの悪い私ですが昨日はすんなり眠ることができました。
今日はどうしようかな~?明日にしようかな?とグタグタしてたのですが
夕方に行ってきました。思い立ったらすぐ行ける距離なのがありがたい。
「今日からひとりでまわらないといけないのか、不安だな」と思っていたのですが
インストラクターさんがていねいに指導してくれて安心しました。
終わったら昨日より汗びっしょり良い運動になりました。
週に4日通うのが目標明日はお休みして木曜、金曜行くぞ~。
関連記事
運動 | 2008/11/11 20:37 | コメント(0)


カーブス
最近なんだか胃腸の調子が良くない。
すぐお腹がくだったり、胃が痛くなったり、はきけがしたり。体もなんかだるい。
「今日は体調が良いぞ!」と思える日は週に1,2日って感じ。
でも健康診断や胃の検査では異常なし。。
胃腸の調子を整えるには規則正しい生活&運動だとお医者さんに
アドバイスされたので運動を始めることにしました。
自宅でビリーやヨガをやってもいつも三日坊主で終わっちゃうので
思い切って自宅から車で5分ぐらいのところにあるカーブスに入会しました。
正直私のおこづかいでは会費が高いけど会費を払うからこそ頑張れるかも?
なーんて思っています。(どうなるかな
初日は健康カウンセリングと測定とマシン体験。
測定では筋肉量が標準を下回っていて体年齢は実年齢より+6歳ヒィ。
マシンはちょこっと体験させてもらっただけなのに息はあがるし翌日筋肉痛
どんだけ運動不足なんだろう。
健康とダイエットのために来週から頑張るぞ~
関連記事
運動 | 2008/11/08 21:04 | コメント(0)


雪積もる
昨日、朝窓を開けたら雪景色
わたしの住む場所は雪が多い高台なので20センチくらい積もっちゃいました。
いよいよ冬がやってきたのね。雪とともに大橋くんのライブのチケットも
手元に届きました車のCDもドランモンにチェンジ。
生「記憶」を聴くのが楽しみ
P1000444.jpg

関連記事
日常 | 2008/11/05 20:44 | コメント(0)


1年前
今日は文化の日でお休み。ボケーっと過ごしておわりそう。
1年前の今日はスキマスイッチを初めて見て夢見心地だったっけ。
あれから1年。本当に早いな~。まだ先だと思っていた大橋くんのライブも
再来週にせまってだんだんドキドキしてきた。チケット早く来ないかな~?
P1000443.jpg

関連記事


ユニクロ
ユニクロでヒートテックインナーのバーゲンをしていたので行って来ました。
・ヒートテックハイソックス・・・すでに持っていてあったかいので追加!
・レギンス(黒とグレー)・・・これもすでに持っていて気に入っているので追加!
・ヒートテックキャミ・・・職場の制服が寒いのでためしに買ってみました。
・カットソー(黒、白、ブラウン)・・・同じ形のを3枚。
・夫にヒートテックTシャツ、ヒートテックソックス、おぱんつ。
安いわ~と思いつついっぱい買ったら結構な金額に
冬支度ということで。。良しとしましょ。
最近ネットで買い物をすることが多かったので久しぶりに色々見ながらの
買い物とても楽しかったですまた行きたいな~。
20081102.jpg

関連記事
日常 | 2008/11/02 23:29 | コメント(0)


でんわ
昨日ともだちが電話をくれました。2,3ヶ月に1回くらいのペースで
電話してきてくれるともだち。私のこと思い出してくれてありがとう
昨日は最近の近況と新しく始まったドラマとZEPP SAPPOROの話をしました。
彼女は先週ZEPPでスピッツのライブに参加してマサムネさんの歌声に癒されたそうです。でも立ちっぱなしはちょっとツラかったと。。
再来週の大橋くんライブ大丈夫かしら?今からトレーニングしようかな?
私も学生時代スピッツの曲で過ごしたので一度ライブに行ってみたいな。
「青い車」という曲が大好きです。久々にCD引っ張り出しちゃおうかな
彼女はたまたまMフェアにエレカシさん達と一緒に出演した大橋くんをみて
「スキマくんって可愛いね~25歳くらいかな?」と言ってました。
あ~ファン以外の目から見ても大橋くんは可愛いんだなとニヤニヤ。
「スキマくんは30歳だよ」と言ったら電話のむこうでビックリしていました。
「な~んだそっかーそうなんだ~」とちょっと残念そうでした
ブログ以外でスキマの話ができるなんてなかなかないのでうれしかったです。
お仕事忙しいのに電話くれてありがとね来月あたり会いにいけたら良いな。

P1000440.jpg

関連記事
日常 | 2008/11/02 11:57 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】