*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


「10th Anniversary Songs~Tribute to COIL~」
やっと福耳のアルバムをしっかり聴きました。
なんだかスキマが恋しくて去年買った雑誌を読んでみたり。
ワリーナDVDを見たり。車ではグレイテストヒッツを聴いていました。
どっぷりスキマモード。でも気分を変えて福耳アルバムにチェンジ!
聴いているとオーキャンを思い出します。暑かったけど楽しかった。
どの曲も好きだけど私のお気に入りベスト3は

「カウンセリング&メンテナンス」COIL+福耳All Stars
激しくリピートで聴いています。楽しそうな雰囲気が大好きです。
サダさんが自分のソロパートを弾くときに「俺ッ!」って言うところが好きです。
西武ドームでもオーガスタのファミリー感がすごく感じられて印象的でした。
秦くんと長澤くんの「にゃ~にゃにゃにゃにゃにゃ」可愛かった。
大橋くんがサックス吹いている姿も貴重でした。

「Loveless」スガシカオ
これはカッコいいの一言につきます。COILトリビュートの中で一番好きです。
西武ドームでのしかおちゃんクールでかっこよかった。
(蛾が近寄ってきたけど

「64」大橋卓弥(from スキマスイッチ)+秦基博
大橋くん3位でゴメンよ。日常のシアワセを歌った曲。
大橋くんのあったかい声にピッタリだね
(この時も蛾が近寄ってきてた

オーガスタの魅力全開でCOILの多才さ全開の良いアルバムだと思います
P1000437.jpg

関連記事


タイヤ交換
今日降ってきた雪にびっくりしてあわててタイヤ交換に行ってきました。
車やさんにTELしたら「混み合っていて16:30頃に来てもらえますか?
だいぶお待ちいただくと思うのですが。。」との事。
今日の雪でタイヤ交換をするドライバーが殺到している様子
(私もその中のひと~りぃ。)
私の車やさんは「カフェ・プロジェクト」なるものにチカラを入れているようで
ドリンクとお菓子(afternoon teaのクッキーだったv)のサービスが
あるのです。ミルクティをのみつつ雑誌でおいしそうなレシピを見つけたり
よさげな圧力鍋を見つけたり(欲しい!)
結局2時間待ったけど結構楽しかったです。でもやっぱ「待つ」って疲れる~。
今度からは早めにタイヤ交換にいかなくちゃ。
帰りに@タヤに寄って「スキマ式」を見に行こうと思っていたのですが
疲れたのでまっすぐ帰宅。しかおちゃんと秦くんのアルバムも気になるな~。
うーん。。どっちも欲しいおこづかい貯まったら。。買おう。
関連記事
日常 | 2008/10/29 23:03 | コメント(0)


雪が降る
さっき雪が降りました。いよいよ冬が来るんだ~。
これから半年近く雪に覆われて過ごすのかと思うと気が重いです
でも冬がはじまる頃の澄んだ空気を吸うとわくわくしたキモチになります。
子供の頃クリスマス&年末年始がとっても楽しみだった頃の名残なのかしら?
不思議だな~
関連記事
日常 | 2008/10/29 09:45 | コメント(2)


ネタバレみないと言いつつ
大橋くんのライブも中盤戦!ネタバレは見ないと誓った私ですが
その誓いをあっさり破りM-ON! TVのライブ情報番組で横浜の様子を
見てしまいました。。これまたネタバレになるといけないので
詳しくは書きませんが大橋くんスッゴイ楽しそうに演奏していました。
私が見たワリーナのでの大橋くんは若干緊張しているように見えたので
今回のツアーは自然体の大橋くんに会えるのかな~?と期待しちゃいます。
まだチケットは届いていないけどワクワク
関連記事


ラッシュの石けんパート2
赤頭巾ちゃん気をつけて(ミントとりんごジュース) を使い切ったので
みつばちマーチ (ハチミツとミツロウ) を空けました。
空けたとたんお風呂場中キャラメルのようなあまい香りにつつまれました。
なんだか食べたくなっちゃう香りでした。
洗い上がりはしっとりしていてお風呂上りもほんのり香りが残っていて
なかなか良い感じです。今度札幌に行くときにまとめ買いしたいわ~。
2008102202.jpg

関連記事
つぶやき | 2008/10/22 23:04 | コメント(0)


届いた
福耳とCOILのアルバムが我が家にも届きました。
福耳のジャケットは可愛い!似顔絵がみんなそっくり。
COILのジャケットはなんだか美味しそう。
COILの特典DVDを見ました。ひとりで頑張るサダさんに泣けてきちゃいます。
ふたりそろった姿で10周年をお祝いしたかったな。
あと泉大津での大橋くんのサックスがとても上手になっていてびびりました。
2枚のアルバムを聞くのは明日車の中でのお楽しみにします。
おまけでもらったマウスパッド表面がザラザラしていてとても使いやすいです。
かわいいし。かわいいと言えば待ち受けのスキマも可愛い!
20081022.jpg

関連記事


エコバッグ
エコバッグにマイカゴ。
たくさん持っているのに今日またひとつエコバッグを買ってしまいました。
牛乳を買うためだけに入ったスーパーで一目ぼれ&衝動買い
モリゾーとキッコロが可愛すぎる。ちょっとだけスキマスイッチっぽい。
2008101602.jpg

関連記事
つぶやき | 2008/10/16 21:16 | コメント(0)


寄り道
今朝はどんより曇っていたけど職場を出る頃には雲ひとつない秋晴れ
なんだか気持ちが良くてどこかへ寄り道したい気分。
前髪がのび放題になっていたので美容室へ行きました。
予約をしていなかったけどすぐに案内してもらうことができました。
カットにハンドマッサージがセットになっていて15種類の香りつき
マッサージクリームの中から1種類を選ぶことができるけど
優柔不断な私は1つに決めることができず美容師さんに選んでもらいました。
なんとかフラワー(忘れた)という香り。
優しい花の香りとマッサージで癒されました
前髪もスッキリで良い気分転換になったな~。
20081016.jpg

関連記事
つぶやき | 2008/10/16 19:42 | コメント(0)


虹がでた
今日は雨降りです。でもちょっとした晴れ間に虹を発見!
虹を見るのは久しぶり。いつ以来だろう?
なんだかうれしい気持ちに
明日から久々に2連休部屋の掃除でもしようかな?
20081011.jpg

関連記事
つぶやき | 2008/10/11 15:39 | コメント(2)


メール
最近めっきり携帯メールをしなくなったと思う。
今や携帯メールしても要件のみ。
携帯メールをする気力が出ないというかなんというか。。
前より心に余裕がないのかもしれない。
最近はPCでじっくりメールを書くことの方が多いな~。
今日久しぶりに遠くへ住む友達にメールを書きました。
私の近況やスキマのこともちょこっと
彼女とは1年に1~2回のペースで会ってお茶してごはんしてしゃべりまくり
という楽しい時間を毎年過ごさせてもらっています。
今月会えるはずだったのですがお互いの都合が合わなくて
今年は一度も会えずに終わってしまいそうです。
来年は会えたら良いな~。遠くに住んでいてもお互いの近況がわかる。
つながってゆける~。やっぱメールは良いな。でも手紙も良いよね。

関連記事
つぶやき | 2008/10/10 21:02 | コメント(0)


健マネ
今の職場は月初めが忙しいので今週はとても疲れました
先週は時間通りに仕事が終わらなくて聞けなかったけど
今日はまさやんの「音届」を聞くことができました。
元まさやんのマネージャーで今はスキマのマネージャー健さんの話題に
健さんはインストに歌詞をつけるのがうまいんだとまさやん。
焦点のテーマソングにも健さんは歌詞をつけるそうな
「日曜の夜にお邪魔
そのまんまやんけ!とまさやんは笑っていました。
健さんはおもしろいな~さすがは敏腕マネージャー。
今頃は大橋くんと一緒にツアーにまわっているのかな?
関連記事


Mステ
今日はMステ「恋うた」スペシャル。
きっと「奏」でスキマがでるだろうとTVをつけていた。
ふと車に忘れ物をしたことを思い出し取りに行って戻ったら
夫が「奏さっき出たよ」と。。ひいっ。一瞬のスキに見逃した。。
「どうだった?」と夫に感想を聞くと「やせてた」だって。
うー見たかった
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
