*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ツアースタート
今日から大橋くんのツアーが始まりました。
今頃盛り上がってるのかな?とっても気になるけどネタバレは
我慢して札幌公演を待つぞ~。
去年の日記を見てみると1年前の今日は大橋くんの結婚発表があったんだ~。
その日私は熱を出して寝込んだ偶然だったのかショックだったのか
謎です最近グっと寒くなってきたので風邪ひかないようにしなくちゃ。
大橋くんもどらんもんのみんなも体に気をつけてツアー回って欲しいです。
関連記事


オーキャン2008
昨日TBSチャンネルでオーキャン2008が放送されました。
放送日までにオーキャン感想日記を書こうとしていたのですが
間に合いませんでした
西武ドームと泉大津。ちょうど半分ずつくらい放送されたのかな?
泉大津のとても綺麗な青空に感動。スキマは全部泉大津のステージでした。
大橋くんの声としんたくんの力強い鍵盤。
ステージで演奏するふたりは最高に素敵だと改めて思いました。
「奏」がすごく良かった。大橋くんのライブも近づいてきて楽しみだけど
やっぱりふたりがいいな
関連記事


LUSHのせっけんが届いた
先週通販で購入したLUSHのせっけんが届きました。
赤頭巾ちゃん気をつけて(ミントとりんごジュース【夏季限定】)
ブラジル娘の唄(キウイとエッセンシャルオイル)
みつばちマーチ (ハチミツとミツロウ。人気No1なんですって。)
以上の3種類のせっけんを買いました。
夏季限定ってことで赤頭巾ちゃん気をつけてを使ってみました。
見た目はなんだかコワイけどりんごの香りとミントのさわやかさがいい香り。
洗いあがりもさっぱりツルツルって感じです。
一日の終わりのお風呂タイムをお気に入りの香りに包まれて過ごすのは
シアワセだな~。のこりの2つも早く使ってみたいな。
20080920.jpg

関連記事
日常 | 2008/09/21 00:08 | コメント(0)


コノユビトマレなかった
土曜日に仕事帰りにまさやんのラジオ番組「音届(おとどけ)」という番組を
聞いて帰るのが日課になりつつあります。
まさやんの声を聞いていると「1週間終わった~」ってホッとした気持ちに。
この前のゲストは元ちとせちゃんで「この夏一番笑ったことは?」との問いに
オーキャンの帰りはみんなで宴会状態のバスで帰るらしいのですが
そこにスガさんの姿が見当たらず「スガさんは別の車で帰ったんだろう」ってことになりスガさんが居ないとわかったとたんオーガスタのみなさんはスガさんの話を始めます杏子さんがスキマに「よくスキマを高級焼肉店に連れてったって話してるけど、本当に高級なお店だったの?」スキマが答えた店名を聞いて
「あそこは高級店とは言わないよね~!」なんてみんなでひとしきり盛り上がった後にふと気がつくと長澤くんの隣にスガさんが座っていたっていう話をしていました。光景を想像するだけで笑っちゃう。
そんなスガさんの新曲「コノユビトマレ」とても元気が出る曲でメロディも素敵。
この前レンタルしたベストもすごく良い。ライブに行きたいなーと思っているところへ私の住むマチにもスガさんがやってくるという情報をキャッチ!
私のマチにもライブハウスがあったなんて。。知らなかった
今日がチケット発売日だったのですが瞬時にして売り切れたらしく
華麗に撃沈しました。。いつかスガさんのライブに行ける日が来ると良いな~。
関連記事
つぶやき | 2008/09/20 17:28 | コメント(0)


オーガスタキャンプ2008行って来ました(3)
西武ドームオーキャンから2週間たち大阪公演も無事終了したようですね。
(8/10に書いていたものです)
COILのヨースケさんが参加できなかったのはとても残念でした。
ゆっくり休んでヨースケさんが完全回復してくれることを祈っています。

グッズを買った後、お昼ご飯を買いに向かいました。
どのお店も行列でしかも日差しが強くなってきてこれまた暑い~
20分くらい並んでお昼ごはんを買うことができました。
球場の入り口付近には関係者からのお花がたくさんあって興味深かったけど
チェックする元気がなくそのまま球場内へ。
球場内にも色んなお店がありました。
わざわざ炎天下の中並んでごはん買わなくても良かったかも。。

私の席は3塁側のスタンド席。席につく頃にマイクロンのステージが
始まりました。マイクロンのみんなは元気で明るくて好青年って感じ。
曲を聴きながらごはんを食べて食べ終わる頃に本編がスタート!

メンバーが順番に聖火台に火を灯すというオリンピックチックな演出。
どのアーティストも初めて生?(双眼鏡越しだけど)で見るので
「本物だ~」と感動しました。そしてそしてスキマが登場!。
ワリーナ以来だから。。9ヶ月ぶり?会いたかったわ。
Dance baby Danceの衣装を着ていました。黒と白でカッコいい。
最後に杏子さんが点火して。
メンバーが横並びになって「10years After」
オーキャン10周年にぴったりの歌詞!
あまりの豪華さに思わず「スゴイ…」とつぶやいてしまいました。

↓ファンクラブのくじ引きでもらったフォトカードとボールペンです
20080915.jpg

関連記事


親友の結婚式に参加しました【番外編】
Yちゃんの結婚式が終わってパーティが始まるまでには1時間ほど
時間がありました。喫茶店にでも入ろうかな~?と思ったけど
パーティ会場のとなりにちょっとした公園があるのを思い出し
そこの噴水の前のベンチでやすむことにしました。
噴水の水の音
P1000410.jpg







深呼吸したら緑のにおい
P9150001_convert_20080915172938.jpg






見上げれば青い空。。
P9150005_convert_20080915172823.jpg





とっても元気をもらいました。最近休みの日といえば体がだるくて家でだらだら
テレビみたりネットしてみたり。。そんな過ごしかたばかり。
今度の休みはおにぎりでも持って近くの公園に行ってみようかな?
関連記事
日常 | 2008/09/15 17:39 | コメント(0)


親友の結婚式に参加しました
今日は私の親友Yちゃんの結婚式でした。
見事な秋晴れ
P1000411.jpg







Yちゃんが一緒に生きてゆくパートナーに選んだ男性はアメリカの男性でした。
とっても優しい男性でYちゃんを大切にしてる様子が伝わってきました。
友達が外国の方と結婚するのは私にとって初めての経験だったので
どんなパーティになるのかな?とわくわくしていました。
席にはリボンがついた可愛い筒がおいてあってなんだろう?と思っていたら
syabon.jpg







それはシャボン玉で新郎新婦入場の時にみんなでシャボン玉で迎えました。
たくさんのシャボン玉はとっても幻想的で海の中に居るようでした。
お食事はブッフェ形式でどれも美味しかった~。
新郎新婦のダンスが終わった後「みんな踊ろう!」と始まったダンスパーティ。
とっても盛り上がっていて見ているだけで楽しかったです。
日本の披露宴では「みんなで踊りまくる!」という風景は
なかなか見ることができないので貴重な体験をしました
Yちゃんはとても幸せそうで私はとてもうれしかったです。
これから夫婦の歴史をゆっくり重ねてあったかい家庭を築いて欲しいな。
本当におめでとう
関連記事
日常 | 2008/09/15 17:23 | コメント(0)


LUSH
友達にLUSHの入浴剤セットをプレゼントしてもらいました。
LUSHは前から気になっていたのでとてもうれしかった~。
ハート型は『愛ラブユー』ローズの香りでバラのつぼみが入っていました。
丸いのが『ごめんねダーリン』これは泡風呂になる入浴剤で
レモンの香りとふわふわの泡にとっても癒されました
泡風呂ってなかなか入る機会がないけどすごく優雅な気分。
すっかり気に入ってしまったのでLUSHのオンラインショップで
色々買い物をしちゃいました。届くのが楽しみ。
P1000223.jpg

関連記事
日常 | 2008/09/14 02:00 | コメント(0)


CDをレンタル
先日ストーブをたいたのがうそのように暑さがもどってきて最高気温は28℃。
でもこの暑さも週末で終わるみたい。いよいよ秋だな~。
今日は仕事が休みだったのでダラダラ過ごして久々にCDでも借りに行こうと
思い久々にTUTAYAへ行ってきました。
ラッキーなことに旧作アルバム5枚で1000円キャンペーン中。
1.前から気になっていたシカオちゃんの「ALL SINGLES BEST」
2.同じくシカオちゃんの1stアルバム「CLOVER」
調べてみたら11年前に発売された作品。学生時代に仲良くしていた友達が
このアルバムを買って「エロい歌がある」と言っていたのを思い出す。
きっと「イジメテミタイ」の事だったのね。
3.まさやんの「YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD」
4.秦くんの「コントラスト」前に借り行った時は秦くんのCDは1枚も無かった今はちゃんと「秦基博」ってコーナーができていました。
5.森山直太朗の「風待ち交差点」森山くんのライブに一度行ってみたいな~。
あの優しい歌声をいつか生で聴いてみたいな。

P1000404.jpg

関連記事
日常 | 2008/09/05 19:12 | コメント(2)


週末のちいさなタビ
先週の土曜日仕事を終えて友達に会うためにJRで札幌へ向かいました。
彼女とは以前勤めていた職場で知り合い所属していた課は違ったけれど
毎日のように遊んでいました。彼女と出会って約10年。
当時はお互いに悩み事なんてあまりなくて(あっても自分自身のことだったり)
お気楽だったけど30歳を過ぎた今は色々考えなくちゃいけないことが多くなってきたね~なんて話をしました。10年経てば色々な状況が変わってくる。
10年って長いようで短いなあ。なんだか不思議な気分。
音楽の話もして彼女は8月に北海道で行われた夏フェスRISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZOに参加して一晩中楽しんだそうです。
テントを張って会場に泊まるまさにキャンプ。。夏フェスと言うと「暑さ対策」が
重要だけど北海道の夜は冷え込むので「寒さ対策」をして挑むそうです。
私もオーキャンの話をしたらメンバーが豪華!と驚いていました。
確かにスキマ目的で行ったけど全員のセッションが一番感動したな~。
久しぶりに彼女とゆっくり話をすることができてとても楽しい夜でした。

出発した日はお天気どんよりでしたがP1000219.jpg








翌日はとっても晴れて気持ちが良い日でした
彼女に元気をもらい帰宅しました
どうもありがとう。またおつきあいヨロシクね。
P1000222.jpg


関連記事
日常 | 2008/09/04 22:59 | コメント(0)


ただのカタマリ
スーパーに行ったら夫が「『塊 by大橋卓弥』があるよ。」と指差す先には
豚バラ肉のカタマリ特売になっていたので角煮を作ってみました。
出来損ない、、ではなくおいしかったです
20080902.jpg

関連記事
ゴハン | 2008/09/02 22:20 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
