*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


父の命日
今日は父が亡くなって10年目の命日でした。
未だに「父が元気だったらな」なんて話を母とします。
今の私がいるのは父のおかげ。とても感謝しています。
父は空の向こうで元気ですごしているのかな?
きっと元気で過ごしていてね。
関連記事
日常 | 2008/08/31 23:02 | コメント(0)


ストーブ
昨日の最高気温は18℃あまりの寒さにストーブをつけてしまいました。
夏が終わっちゃったのかと思うとなんだかさみしいです。
でも今年は念願のオーキャンに参加できたのでとても良い夏だったな。
夫は最近「スガシカオとマイクロンの新曲ラジオで聞いた。」とか
「大橋の(呼び捨てにするなー!)「塊」と「冷たい世界」は大丈夫なの?」とか
良くオーガスタファミリーの話をしてくるようになりました。
オーキャンでの暑さにこりてもう嫌がるかと思ったのですが
「できれば来年も行きたいね」という私の意見に賛成してくれました。
また遠征費用を貯金しなくちゃ札幌ドームにも来てくれたら良いのにな~。
関連記事
日常 | 2008/08/25 21:23 | コメント(2)


スカパーに加入
オーキャンの会場でもらったチラシの中にTBSチャンネル無料モニター
のお知らせが入っていて(ワリーナの時も入っていた)
ずーっと悩んでいたのですが思い切ってスカパー加入してしまいました。
うちのボロテレビでも映るのかしら?と心配していたのですが
とっても綺麗に映ります。そうなると新しいテレビも欲しくなってしまう
今夜はオーキャン2007が放映されるのでとても楽しみです
P1000212.jpg

関連記事


秋の気配
ここ最近空が高くなってきて夕方には涼しい風がふいています。
昨日とんぼを見かけました。夏の終わりが近づいている気配を感じます。
こんな時期にぴったりなのは「空創クリップ」。
「かけら ほのか」や「雨待ち風」がこころにしみます
20080811.jpg

関連記事
日常 | 2008/08/11 18:45 | コメント(0)


Mフェア21
昨日のMフェア21は徳永さん&大橋くん
「夢を信じて」
「永遠の果てに」
「僕のそばに」
「SKY」
「愛が哀しいから」
「愛が哀しいから」は徳永さんの新曲。やっぱりオリジナル曲は良いな~。
オリジナル曲でのツアーを待っています
恵さんに「徳永さんのどこが魅力?」と聞かれて大橋くんは
「誰にも勝てない声」と話していました。
大橋くんの声も誰にも負けないくらい魅力的だよ。
しんたくんのキメキメの写真をみて笑う大橋くん。
ソロで出演していてもしんたくんの話題が出るとうれしいな。
スキマでのTV出演はいつになるのだろう。。
だいぶ待ちくたびれてきちゃったよ。
大橋くんが30歳ってことで30歳の頃の徳永さんの映像が。
同じ30歳でも大橋くんはまだあどけない感じが残っていて可愛いかも。
大橋くんは徳永さんをとても尊敬していて
徳永さんがそんな大橋くんを大切に思っている様子がうかがえて
とても微笑ましかった~。ぜひライブに大橋くんを呼んじゃって下さい。
大橋くんは黒の半そでシャツを着ていたんだけど
袖からのぞく赤ちゃんの様なぷにぷに二の腕にずっと目がくぎづけに。
ゲストは2人だけでトークもたくさん。贅沢で楽しい30分間でした。
関連記事


バッグが届きました
ラストフレンズで長澤まさみちゃんが持っていたバッグが届きました
とても可愛いくて、やわらかくて、ポケットがたくさんあってとても使いやすそう。
もったいない気もするけど明日から早速通勤に使っちゃおう。
なにか新しい物を買うと元気が出ちゃう単純な私。楽しみだな~。
2008080601.jpg

関連記事
日常 | 2008/08/06 21:28 | コメント(2)


友達のイトコ
久しぶりに札幌に住む友達から連絡が来ました。
お互いの近況報告をしていて私がスキマに会うためオーキャンに遠征したよと
報告するとなんと友達のイトコがスキマと面識があると聞いてビックリ!
友達のイトコは俳優さんで音楽活動もしているのです。
この前シンタくんとアドレス交換をしたそうです。ビックリ&うらやまし~。
私もミュージシャンだったらな~なんてあほな事を考えちゃいました
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
