*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


Amazon
今日家に帰ってくるとAmazonから商品発送が届いていました。
「Drunk Monkeys」が我が家に到着するのは7/3。
発売日の翌日。。それでもとても楽しみだな~。
今回はめずらしく試聴をしていないのでどんな曲たちがつまっているのか
気になる~。気になる~。

関連記事


気になるモノ
わりとドラマ好きな私。今回の春ドラマでお気に入りだったのが
1位「Around40」、2位「ラストフレンズ」、3位「絶対彼氏」
「Around40」は色々な女性の生き方が描かれていて色々考えさせられた
私自身も、私の周りの友達も色々な生き方があってそれぞれ
悩みは尽きないから共感する部分も多かったです。
「ラストフレンズ」はおもたーいテーマで見ると眠れなくなる事が
多かったのでビデオに録画して昼間時間があるときに見ていました。
「絶対彼氏」はそんなのありえない話でしょ!と期待しないで
軽い気持ちで見ていたのですがロボット役のもこみちくんと相武紗季ちゃんの
やりとりが面白くほんわかしたドラマで結構楽しめちゃいました。
私の大好きな佐々木蔵之介も出演していたし
ドラマも気になったのですが今回一番気になったのは「ラストフレンズ」で
長澤まさみちゃんが持っていたバッグ…。すごく可愛くて欲しいな~と思って
ネットで検索してやっとそのバッグにたどり着いたのですがすでに予約終了
あきらめの悪い私は「再度入荷する予定はありますか?」と問い合わせメールを送ってみました。そしたらキャンセル待ちをさせてもらえることになりました。
キャンセルなんか出ないんだろうな~とあまり期待しないで過ごしていたのですが昨日キャンセルが出たと言うメールが届き無事バッグを購入することが出来ることになりましたう、うれしい~。販売は8月上旬になるのですがとても楽しみです。7月には大橋くんのアルバム、オーキャン。。楽しみがいっぱいです
頑張って働かなきゃ~
関連記事
日常 | 2008/06/29 21:10 | コメント(0)


玄関マット
楽天市場でみつけた玄関マットがさっき届きました。
ココナッツの繊維で出来た玄関マットです。可愛い~。
可愛いマットがもったいなくならないように玄関掃除頑張らないと
20008062103.jpg

関連記事
日常 | 2008/06/21 18:37 | コメント(0)


2年生
今週もやっと終了。疲れた~。
家に帰るとデラックスから会員証が届いていました。
私はデラックサー2年生になりました~
同封されていたふたりからのメッセージつき写真がこれまたイイ
さっそく飾らなくちゃ。スキマ5周年のイベントも楽しみだな~。
これからもずっとスキマを応援して行こうと思います。
関連記事


ヨン様弁当
今日職場でセブンイレブンのヨン様弁当をご馳走になりました。
2500円もするお弁当だそうです。自分ではなかなか買えない~。
揚げ物は1種類しかなくてヘルシーなお弁当でした。
仕事の帰りに「WHAT’s IN?」を立ち読みしてきました。
最近雑誌買いまくったので今日は自重して買いませんでした。
アルバム曲の説明が載っていて興味深かったです。
早くアルバムが聴きたいな~。
20080620.jpg

関連記事
日常 | 2008/06/20 21:58 | コメント(0)


ぷちビリー
去年大流行したビリーズブートキャンプ。
私もDisk1だけ購入して1週間でやめちゃいました
最近体力の衰えを感じるのでまたブートキャンプ始めてみることにしました。
『ちいさな目標を立ててそれを達成することで次の何かが見えてくる。』と
大橋くんがインタビューで話していたのを思い出して。。
フルでやると1時間ぐらいなのですがハードルをだい~ぶ下げて
15分だけ頑張ることに。3日前から始めたのですが15分だけでも
汗がにじんできます。地味~に続けることができたらやせるかな?
20080619.jpg

関連記事
日常 | 2008/06/19 23:55 | コメント(2)


結婚記念日
今日は私たち夫婦の4年目の結婚記念日でした。
あっという間の4年間だった気がします。本当に月日が経つのは早い!
夫は仕事が忙しくて帰りが遅いので日を改めて外食することになりました。
今日はふつうのゴハンともりもとのいちごロール。
以前買ったプリンロールの方が美味しかったかも。。
200806192.jpg

関連記事
日常 | 2008/06/19 23:50 | コメント(2)


花を植える
5月に植えたお花がだいぶ大きくなってきました。プランター3つだけじゃ
少しさみしい気がして今日ホームセンターでお花の苗を買ってきました。
200806182.jpg

本当はブリエッタが欲しかったけどもう売っていませんでした。残念。
かわりにペチュニア(黄色・ピンク)とフィエスタ(白)というお花を買ってきました。フィエスタはバラのように咲くらしい。楽しみ楽しみ。
20080618.jpg

家にまだ植木鉢があまっていたことを思い出してフィエスタ(オールドローズ)とトレニアも購入~。
P1000188.jpg
みんな早く大きくなってね


関連記事
日常 | 2008/06/18 18:47 | コメント(0)


歩く
夕食の支度をしていたら材料が足りない!
こんな時私は近くのスーパーまで車を走らせるのですが。。
ふと外を見るとまだ明るかったので歩いてスーパーまで行ってきました。
いつも車に乗ってビューと過ぎてしまう風景も歩いてみると
今までとは違った風景に見えます。空も高くなってきて夏が近いな~。
夕方の澄んだ空気と緑の香りが心地よくて良い気分。
そういやぁ私は子供の頃から夕方の空気が好きだったな~。
なーんて子供の頃のことを思い出しながら帰宅しました。
ちょっとだけ気持ちの洗濯ができた気がします
北海道は1年の半分が雪に閉ざされちゃうのでこうやって
気持ちよく歩ける季節は大切にしなくちゃ
P1000175.jpg

関連記事
日常 | 2008/06/17 20:14 | コメント(0)


休日
日曜日は職場の行事の手伝いのため出勤日でした。
数週間前から準備をしたり、下見に行ったり。色々大変だったけど。
参加してくれた患者さんの笑顔を見ると私までうれしくなっちゃいました
ケガ人もなく無事行事は終わりました。
月曜日は振り替え休日!なわけなくて普通に出勤日でした。
そして今日は待望の休日さすがに疲れ果てていたので朝は少し寝坊。。
ワリーナDVDを見てニヤけながら朝ごはんを食べているとチャイムが
ドアを開けると来週家のリフォームをしてくれる予定の業者さんでした。
「採寸をしたいのでちょっとお邪魔してもいいですか?」って聞いてないよ~。
少し待っててもらって慌てて部屋を片付けて採寸してもらいました。
業者さんは「突然すみませんネ~」と言いつつ帰って行きました。
日ごろから片付いた部屋で生活していたらこんなに慌てなかったのに。。
あー明日からはきちんとしよう。。明日から。。明日から。。
午後からはお給料を下ろしに銀行へ働いてもほとんどスキマ代と生活費に消えてしまいほとんど手元には残りませんでしたこんなはずでは。。
リリースラッシュが落ち着いてオーキャンが終わったら出費も収まるのかな?
収まったら収まったでさみしいのかな?複雑~。
20080617.jpg

関連記事
日常 | 2008/06/17 18:49 | コメント(0)


Mステ
昨日はワリーナDVD、「SKY」のPV、特典映像を見ていたらMJの時間になり
大橋くんを見てから寝ました。ちょっと寝不足。。でもシアワセだ~。
PVは3つのシングルの中で一番好きだな~。
大橋くんがジャンプで登場するところがすごくカッコいい
特典映像ではいつも大変な目にあっているので今回は海の中での
楽しそうな姿を見ることが出来てよかった。
でもパッツパツのウェットスーツ姿で足を踏み外してこけそうになるところでは
思わず笑ってしまいました。(ごめんね)
「SKY」は今日通勤中にじっくり聴いたらすごく元気が出る曲!
「はじまりの歌」よりも勢いがあるかも?「Loopy! Loopy!」も聴けば聴くほど良いし「永遠の果てに」での徳永さんとのハーモニーも完璧。
今日もMステの時間までワリーナDVDを見ていました。
自分までどきどきしながら見ていたのですがMステでの大橋くんは
わりとリラックスしてたかな?チェックのシャツがとても似合っていました
スキマ&大橋くん三昧でうれしいです。早くふたりに会いたいな。
P100017022.jpg

関連記事


届いた~
待ちに待ったワリーナDVDと「SKY」が届きました
いざ手にするとどっちから鑑賞しよう?と迷っちゃいます。
ワリーナDVDの1枚目と特典の「猫になれ」を見ました。
「ボクノート」と「雨待ち風」は去年初めてスキマに会ったことを思い出して
感動しちゃいました。一番楽しみにしていた「雨はやまない」は想像以上の
迫力で惹きこまれて圧倒されました。ぜひ生で聴いてみたかった~。
ふたりスキマな「猫になれ」は大橋くんの表情が豊かで思わず「カワイイ~
カワイイと言えばDVDについてきたブックレットの一番最後のページの
ヘアメイク中の大橋くんがすごく綺麗カワイイ。
「SKY」では「Loopy! Loopy!」がお気に入り!男同士楽しそうな雰囲気。
歌い方も曲調も歌詞もカワイイ。ぜひライブで聴いてみたいな。
アルバムが楽しみ楽しみ。
P10001692.jpg

関連記事


徳永さん
昨日はTHE Mに出演する大橋くんを見るためテレビの前で待っていました
大橋くんが出演したのは終わりのほうだったので待ちくたびれちゃった~。
ちょっと緊張している(?)様子でしたね。でも瞳がキラキラで可愛かったな。
今日、徳永さんのファンクラブ会報が届いていました。
今年もツアーがあるみたいだけど北海道公演はないみたい。。来年??
「SKY」のカップリング「永遠の果てに」のレコーディング風景が載っていました。徳永さんは大橋くんとごはん食べに行ったりするみたいです。
きっと徳永さんに可愛がってもらっているのでしょうね
(可愛がられている風景を想像してちょっとニヤけた。。)
早くライブDVDと「SKY」届かないかな~?
いつもは発売日前にはりきって買いに行くのですが今回は
Amazonで注文したので私の手元に届くのは明日。う~ん。待ちきれない~P1000168.jpg

関連記事


「トーキングロック」&「音楽と人」
今日は本屋へ出かけ「トーキングロック」と「音楽と人」を買ってきました。
デラックスのBBSですごく評判が良かったので中身を見ないでレジへ直行。
2冊とも一気に読んじゃいました。2冊のインタビューを読んでなんだかさみしいなと思っていた大橋くんのソロ活動の意味もやっとわかった気がします。
そして大橋くんがスキマをどんなに大切に思っているのかも。
「トーキングロック」ではソロアルバムについても一曲ずつ触れられていて早く聴いてみたくなりました。「音楽と人」ではシンタくんのインタビューも載っていてシンタくんの多才さにうなり「かわいい」発言でニヤけてしまいました。
大橋くんのソロツアーが終わったらスキマ始動なのかな?
新しいスキマがどんな曲を届けてくれるのか今からわくわくしちゃいます。
P1000167.jpg
で、でも、その前にスキマ破産しないか心配
最近はスキマのために働いている気がします
関連記事


髪を切る日
今日は神社のお祭りなのでそれに合わせて職場がお休みでした。
最近日曜日しか休みがなかったのでとてもうれしい~
午前中は部屋の片付け、洗濯をして午後から美容室へ出かけました。
少し気分を変えたくて今まで行った事のない美容室へ行ってきました。
カットしてもらってとっても久しぶりにパーマをかけました。
「エアウェーブ」という新しい種類のパーマみたいです。
ふわふわっとしたボブで軽やかな気分。なかなか気に入っちゃいました
でも明日から自分でスタイリングできるのだろうか。。
関連記事
日常 | 2008/06/05 20:56 | コメント(0)


買っちゃった
スキマのライブDVD、大橋くんのアルバム、オーキャンなど
出費が続くのでこれは買~わないと思っていた「ハズカシメール大賞」
あまりにもスキマでの活動がないのがさみしくて仕事帰りに本屋さんで
買っちゃいました。平置きされていて結構売れているようでした。
チラチラ読んでみました。やっぱりふたりの掛け合いは面白いな~。
その本屋さんには大きな電気屋さんがくっついていて帰りにオーディオコーナーを通ったらコンポから「雨待ち風」が流れてきて聞き入ってしまいました。
自宅以外で聞こえてくるスキマの曲ってなぜかうれしい。
もう6月。夕方の空気がとても澄んでいて「雨待ち風」の季節なんだな~と
実感しました。夏はもうすぐだ~。
P1000165.jpg


関連記事


元気のもと
今日は午後から体調が悪くなって横になっていました。
最近週末に疲れがどっと出るのか日曜に体調を崩すことが多いみたい。
加えて先週仕事で失敗してしまい心もどんより。せっかくの休みなのに涙
寝ながらスキマスイッチの「小さな手」や「種をまく人」を聴いていたらじわじわと元気が出てきましたやっぱりスキマは癒される。
夕ゴハンは夫と近所の居酒屋さんですませました。夫はビール。
私もビール!といきたかったけど体調を考えてりんごジュースりんご
久しぶりの居酒屋さんは色々なメニューがあって楽しかったです。
シンタくんのことを想いながらたこわさも食べてきました。
帰宅後札幌の友達が電話をくれたのでつい長電話
家族のこと仕事のことおバカなこと。たくさん話してバイバイする頃には
こころのモヤモヤも晴れて体も軽くなっていました。
これで明日からまた頑張れそう。同じ失敗は繰り返さないぞ!
元気をくれたスキマスイッチの曲、居酒屋さんに連れて行ってくれた夫
電話をくれた友達。みんなありがとう私もみんなの元気の素になれたら良いな。
関連記事
日常 | 2008/06/02 00:05 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
