*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


お花が咲き始めました
相変わらず朝晩は冷える毎日で今朝もストーブをたきました。
そんな寒さの中連休に植えたお花が少しずつ咲き始めました。
一番最初に咲いたのはピンクのミリオンベル。
P1000160.jpg

二番目に咲いたのはアズーロコンパクト。
P1000162.jpg

一番楽しみにしているブリエッタは葉っぱばかり大きくなり
なかなか花が咲きませんでした。でも、今朝つぼみが開いているのを発見
同じ苗を母と祖母にプレゼントしたのですがうちのブリエッタだけ花が咲かなくて悲しかったのですがうちのブリエッタも花が咲きそうです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)
P1000161.jpg

関連記事
日常 | 2008/05/31 13:12 | コメント(2)


福耳
今日仕事の帰りにまさやんのラジオを聴いていたら福耳の新曲が流れました。
杏子さんのボーカルがメインのロックな感じの曲でした。
大橋くんのコーラスを探してみたけど私には見つけられませんでした。
早く音楽番組でニュー福耳を見てみたいな~。
関連記事
日常 | 2008/05/31 12:56 | コメント(0)


朝バナナダイエット
バナナと言えば大橋くん。。そんなバナナを使った
朝ごはんをバナナと水に置きかえる朝バナナダイエットバナナを始めてみました。
始めてから3週間が過ぎて-0.5Kg。そんなに体重は減らないけど
外食したりおやつを食べ過ぎたりしても以前ほど体重が増えないみたいです。
もう少し続けてみようかな?何事も続けることが大事。(なかなか難しいけど
関連記事
日常 | 2008/05/30 22:29 | コメント(0)


お花を植えました
今日は私の連休最後の日。お花を植えました。
気温がぐんと下がってとっても寒い。。道内では雪が降った地域もあるとか。
雑誌で見たブリエッタという花が可愛いな~と思い
ブリエッタを探しにホームセンターへ行ってきました。
ブリエッタの他にミリオンベル、アズーロコンパクトを一株ずつ購入。
どれも一株でいっぱい花がつくらしく花が開くのが楽しみ
あっという間に夢の7連休が終わっちゃった
予想通り明日仕事に行くのがつらいです。。気合入れていかなきゃー。
P1000135.jpg

関連記事
日常 | 2008/05/09 18:05 | コメント(2)


お誕生日おめでとう
大橋くんの30歳のお誕生日おめでとう
大橋くんの歌声はもはや生活の一部だなぁ~。いつもありがとう。
体を大切にこれからもずっとしんたくんと一緒に歌い続けてね。
bluestar01.jpg

関連記事


映画「相棒」
4連休中は母とはどこにも行けなかったので今日一緒に映画『相棒』を
観に行きました。「どうせTVで放送するからわざわざ劇場までいかなくても。。」
な~んて思っていたのですがとても面白かったです。
ダイブの予告が館内のモニターで予告が流れていました。
予告編ではクライマーズ・ハイで元ちとせさんの「蛍星」が流れて
築地魚河岸三代目では秦基博さんの「虹が消えた日」も流れました。
映画館はオーガスタ一色でした。福耳も再結成だしオーキャンが近いんだなぁとウキウキしてきました。でも埼玉まで遠征する体力があるのか?
かなり心配体力づくりしなくちゃ。遠征費もためなくちゃ。
関連記事
日常 | 2008/05/07 19:49 | コメント(0)


連休
昨日でGWが終わりましたね。
私の場合まさかの7連休で次の出勤日が土曜日。。
こんなに休んでしまったらもう行きたくなくなっちゃいそうだし
仕事も忘れちゃいそうで心配。7連休はうれしいけどその代わり
今月は日曜日以外お休みがないってのがちとツライ
4連休は結婚式出席のため札幌に行ってドタバタしている間に
あっという間に過ぎてしまいました。でもずっと行きたかった
Afternoon-Teaで買い物をすることができました。
友達の誕生日プレゼントを買うことが出来て満足~。
自分用にもソルト&ペッパーミルを買って冷蔵庫にくっつけました。
とても可愛いです。これで少しは家事が楽しくなるかしら?
20080507.jpg

関連記事
日常 | 2008/05/07 19:27 | コメント(0)


福耳
福耳再結成のニュースが飛び込んできました。
今年のオーキャンのテーマソング。。聴いてみたい~。
スキマより先に福耳でふたり並んだ姿が見られることになりそうですね。
福耳 OFFICIAL WEBSITEの写真。。ふたりとも男前スイッチです。
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
