*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


花粉症?
昨日からくしゃみと鼻水が止まらなくて目がかゆい。。
もしや花粉症?職場でしらかばアレルギーの検査をしてもらいました。
ただの鼻風邪でありますように。結果がこわいっ

関連記事
日常 | 2008/04/24 18:37 | コメント(4)


検診に行ってきました
今日は仕事が休みだったので母と一緒に乳がん検診に行ってきました。
一昨年胸にしこりを見つけて病院へ行きました。
しこりは単なる乳腺炎だったけど定期的にチェックしなくちゃと思い
毎年検診に行くことにしました。母はかれこれ20年くらい乳がん検診を
受けていないと話していたので半ば無理やり一緒に行きました。
検診の内容は問診とマンモグラフィ検査と触診。
マンモグラフィを受けるのは2回目だったけどそんなに痛くありませんでした。
幸い母も私も異常なしでした。先生は若い人のマンモグラフィ画像は乳腺ばっかり写って何かあってもわかりにくいんだよね~でも触診では大丈夫だからと話していました。そんな~自費でマンモグラフィを追加したのにな
ま、まあ金額の問題ではないよねと自分を納得させて帰宅しました
関連記事
日常 | 2008/04/22 18:37 | コメント(0)


スマスマ
スマスマにバービーボーイズが出演しました
杏子さんはもちろんコンタさんも素敵でした。
「目を閉じておいでよ」の歌詞にドキドキしていた頃を思い出しました。
懐かしいなぁ~。
関連記事
日常 | 2008/04/21 23:50 | コメント(2)


かーっこいい
今日もクリーニング屋さんまで歩いてみました。
道にたんぽぽが咲いているのを発見。
いつも車で通りすぎちゃっていたので気がつかなかったな~。
家に着いてスキマチェックをしていたら大橋くんのオフィシャルページ
が更新されていました。まっすぐな眼差しかっこいい~。
チェックのシャツもとってもお似合いです
「SKY」の試聴早く始まらないかな~?
関連記事


暑い~
今日は天気が良かったので久々に歩いてでかけました。
最近はスキマ一色の生活を送っていたので
たまには気分を変えて先月発売されたEvery Little Thingのアルバム
「Door」を聴きながら。2曲目の「まさかのTelepathy」が可愛らしい曲で
春らしく楽しい気分になります。前のアルバムCrispy Parkも良かったけど
今回のアルバムももっちーのさわやかな歌声が良い感じです。
外の風はあたたかくて今日の気温は24度。那覇と同じ気温だったとか
でも朝晩は寒いから風邪ひかないようにしなくちゃ。
家に着いたら軽く汗ばんでいました。でもなんだか体が軽くなった感じ。
やっぱり歩くのって健康に良いんだなぁ~。
P1000131.jpg

関連記事
日常 | 2008/04/20 17:28 | コメント(0)


タイヤ交換
今日仕事帰りに車のタイヤ交換をしてきました。
私の住む町は11月~3月頃まで雪の季節。
1年の約半分が雪の季節ということになります
冬の透き通った空気は好きだけどツルツルに凍った路面を運転するのが
私にとってはとてもゆううつです。緊張するし肩がこるしとても疲れます。
そのため必要最低限の外出しかしなくなってしまいます。
夏タイヤにすると「雪がない道路だー!」と開放感でうれしくなっちゃいます
雪の季節が来る前に雪のない世界を堪能しなくちゃ。

関連記事
日常 | 2008/04/20 00:14 | コメント(0)


おめでとうございます
今日はスキマスイッチのマネージャー樋口健さんのお誕生日です。
樋口さんお誕生日おめでとうございます。
そしていつも私たちファンとスキマをつないでくれてありがとう。
樋口さんとスキマスイッチそして私たちファンが素敵な1年を過ごせますように。スキマスイッチと樋口さんが出会わなかったら今のスキマスイッチは
存在しなかったかもしれないと思うとその出会いに感謝
一生のうちの出会いってきっと限られていると思うのだけど
私もそんな限られた出会いを大切にして生きて行けたら良いな~と
そんなことを考えてみた樋口さんのお誕生日でした。
tu01x.jpg

関連記事
ゴハン | 2008/04/19 22:32 | コメント(0)


ソロツアー
早いもので4月も半分が過ぎました。
なんだかあっという間に1年が終わりそうでコワイ。
引率されて楽しそうに家に帰るランドセルを背負った小学1年生
道を行く真新しい制服を着た中高生。春だなぁ~って感じます。
まだ雪が降ったりして寒いけど季節は確実に春なのね。
大橋くんのソロツアーの日程が発表されました。
ライブベストを聴いて「やっぱりしんたくんとふたりじゃなきゃ!」なんて
大橋くんのソロツアーは見送ろうと思っていたけど
ツアーの日程が具体的になると「うっわー!行きた~い!」
札幌も2Daysなのね。ライブハウスだったらチケット取るの難しそう。
そしてスタンディングは体力的にツライでも行きたいな~。
関連記事


ありがとう&ライブベスト
4/1に「ありがとう」と「ライブベスト」を買いました。
「ありがとう」はあんまり聴いてなくて「ライブベスト」ばかり聴いています。
やっぱり私はスキマスイッチが好きなんだなぁと実感しています。
「ライブベスト」を聴いていると去年のワリーナがよみがえって来ます。
特に「君の話」「キレイだ」「アーセン」の流れが最高
運転中に少し大きめの音で聴くと気分爽快。
「ありがとう」のカップリングの「冷たい世界」は思ったより
あたたかなメロディ。普段のインタビューで語る大橋くんの
曲作りへのストイックな姿勢や情熱大陸で語っていた曲作りは身を削り取ってる感じだと語っていたことを思い出しました。
大橋くんの可愛い笑顔の裏側をちょっとだけ覗いた感じ。
ものを作り出す仕事って本当に大変だと感じました。
今回私が一番うれしかったのはオーキャン開催決定のチラシでした。
ううっ。行きたい~!一応デラックスの先行予約に応募しました。
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
