*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »03

AIR-G’「La Vita Vivace」
プロモーションに大忙しの大橋くん。
ついに北海道のラジオ番組「La Vita Vivace」にも来てくれました~。
今日は運良く仕事が休みだったのでラジオの前で録音の準備をして
大橋くんが登場するのを待っていました。
北海道の天気は大荒れなので飛行機が飛ばないのでは?
と心配していたのですが無事北海道に到着したようです。

ソロ活動について
最初はとっても不安だったのですがひとりで色んなところを回って
だいぶ慣れてきました。

常田さんとは連絡を取り合っていますか?
連絡は取っていません。

今どんな格好をしていますか?
キャップ、パーカー、チェックのコットンパンツ。
コーディネートで悩むことはなくて
いつでも野球ができる動きやすい服装がモットーです。

リリースがとってもハイペースですよね?
スキマスイッチの活動をほったらかすわけにはいかないので
ソロでガンガン曲を出して早くスキマスイッチに帰らなくてはいけないので。

「ありがとう」について
両親にCDを渡して感想を聞かずにに帰ってきました。
後日、妹から「お母さんが「ありがとう」を聴いて泣いていたよ。」
とメールがきて自分の気持ちが母親に伝わってうれしかった。

スキマスイッチとソロの違いは?
ソロでは自分の感じたこと体験したことを曲にしています。
自分と向き合う時間が多かったので自分のことが良くわかりました。
意外と細かいことを気にすることに気がつきました。
もっといい意味で力を抜いていけたら良いなと思います。
夜遅くまで曲を作っていて寝なきゃ。。と思うけど
ベッドで詞のことを考えて起きてメモしたりして息抜きができない。
息抜きの仕方がわからない。

今後は?
アルバムを作ってライブをやりたい!
今は一生懸命曲を作っている最中です。
なるべく早くみなさんのもとへ届けたいです。

「スキマスイッチに帰るために」という言葉はうれしかったけど
もっとゆっくりペースでも良いんじゃないかな?なんて思っちゃいました。
早くスキマに戻らないかな?といつも思ってるのに矛盾してますね。
常に曲作りから離れられないと言う大橋くんの話が印象的でした。

この後九州へ向かうそうです。
本当に忙しいけど体調に気をつけてプロモーション回ってほしいです。
応援しているよ~。
関連記事


シンタくんお誕生日おめでとう
シンタくんが30歳のお誕生日を迎えました~
シンタくんはてっきり私より年上だと思っていたので
スキマファンになってシンタくんの年齢を知った時はビックリしました。
ごめんねシンタくん。だって落ち着いているからさ。。
仕事熱心で気配りができて優しくて。
ライブでのうれしそうな笑顔が忘れられないわ。
これからも大橋くんとふたりで素敵な音を奏でてね。
関連記事


スキマニア?
夫が「大橋卓弥4月に2曲目出すんだって~?」と聞いてきました。
なんでもラジオで「ありがとう」を聴いたらしい。
「スキマとは違った感じがした。良い曲だね。」と言っていました。
車に載せてある「グレイテストヒッツ」も良く聴いてるみたいだし
「スキマはじわじわ癖になるなぁ~」なんて話しているし
ワリーナはなかなか良かったと言っていたし。。
スキマニアになりつつあるのかしら?ぜひ他のアルバムも聴いてね。
関連記事


2nd Single 「ありがとう」
大橋くんの2nd Single 「ありがとう」を聴きました。
この曲はお母さんへ宛てたメッセージなのかな?
私も大橋くんと同世代(ちょっとだけ上だけど)なので
この歳になったからこそわかる親への感謝の気持ち
本当によくわかります。「今度は僕が支えてゆきます」
ってところが一番グッときました。
そんな感動の中またまたリリースニュース
映画「ダイブ!」の主題歌を大橋くんが映画音楽をシンタくんが
手がけることになりました。すごい~。
これはぜひ劇場に観に(聴きに?)行かなくちゃ。
なんだかめまぐるしくニュースが飛び込んできて追いかけるのが
大変だけどうれしいですね
関連記事


徳永英明「VOCALIST&SONGS」
2/16徳永さんのライブに行ってきました。
去年の9月から始まった徳永さんのツアー。
やっと北海道にも来てくれました待ってました~
私が徳永さんのライブに行くのは2年ぶりで
前回はフルオーケストラとのジョイントコンサートでした。
今回はカバーアルバム「vocalist」からの曲と
徳永さんのオリジナル曲の混ざったライブでした。

* more...

関連記事
日常 | 2008/02/18 21:02 | コメント(0)


バレンタインデー
昨日はバレンタインデーでしたね。
ここ数年は買ったチョコケーキで済ませてしまっている私。
今年はもりもとのプレミアムショコラを買ってみました。
チョコが濃厚で美味しかった~
来年は目指せ手作り!きっと。。たぶん。。
20080215.jpg

関連記事
日常 | 2008/02/15 20:53 | コメント(0)


ナイナイサイズ
今日のお昼にナイナイサイズSPの再放送をしていました。
TV欄に「スキマ」と書いてあったのでチェックチェック
スキマの他にもシカオちゃんも出ていました。
シカオちゃんはお酒を飲んで酔いながら曲を作ると話していました。
オーガスタのアーティストさんはお酒好きが多いのかな?
スキマは最後の方に出ました~。何年前の映像なんだろう?
シンタくんのアフロはでっかくて大橋くんは可愛らしかった。
新幹線ではバラバラの席に座るというナイナイに
「僕らは隣同士で座りますよ!」と仲のよさをアピールしていました。
最近TVでスキマのふたりを見る機会がないのでうれしかった~。
お互いのソロ活動がひと段落してふたりが並んでいる姿を早く見たいな
関連記事


シンタくん
シンタくんが。。短髪再デビュー!!
風邪でボーッとしていたのですが一気に目がさめたかんじ。
大橋くんのソロ活動よりビックリしました。
カッコ良いな~。似合ってるなあ。
ワリーナでアフロを見ておいて本当に良かったと思いました。
最初で最後だった生アフロ。。
関連記事


はじまりの歌
昨日予約してあった「はじまりの歌」を迎えに行きました。
帰りの車の中でさっそく再生!意外にも「少年と空」が良かった。
試聴した時には「なんじゃこれ?」とひそかに思っていたのですが
歌詞がとても好きです。私も暗くなるまで外で遊びまわっていたな~
と懐かしい気持ちになりました。秦くんとのコラボも最高。
DVDは。。むっちむち体操着姿の大橋くん。
ハンバーグとエビフライを食べちゃうなんて彼らしくて良いですね。
健マネのあの格好。。ハードゲイ?とりあえずMステが楽しみです。
20080206.jpg

関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】