*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


言い訳ばかりの弱虫
何か仕事をしたいなと思っていたところに以前勤めていた会社から仕事の話をいただきました。漠然と仕事をしたいと考えていたもののいざ具体的になってくると不安になってきてどうしようか悩んでしまいました。
「最近なんか体調が悪いし。」「家族の通院につきそわなくてはいけないし。」
「私には無理かもしれないし。」などなど言い訳ばっかり浮かんできて
まさに「言い訳ばかりの弱虫」でも「はじまりの歌」を聴いているうちに
勇気を出して一歩踏み出してみよう!という気持ちになってきてやってみることに決めました。久しぶりの仕事で不安と緊張でいっぱいなのですが
「はじまりの歌」を聴きつつ頑張ろうと思いました。大橋くんありがとう
早く発売日にならないかな?
関連記事
日常 | 2008/01/30 18:47 | コメント(0)


予約してきました
大橋くんの「はじまりの歌」を予約してきました。
なぜか私は「大橋卓弥」と口にするのがとても照れてしまってはずかしくて。。
(「スキマスイッチ」は平気なのに。不思議だわ。)
店員さんに曲名だけ言って予約しようとしたのですが
「アーティスト名も教えていただけますか?」と言われてしまい。。
「おおはしたくやです。。」言った瞬間に少し赤面してしまいました。
なぜこんなに照れてしまうのかしら。。
PVと特典映像ダイジェストを見ました。PVはドラんもんさん達と楽しそうに演奏
している風景とサビの笑顔が良い~。特典映像は健マネにくぎづけ。
発売日が待ち遠しい。でもシンタくんが居ないのがさみしいと思ってしまう。
ふたりは別々に頑張っていると頭では解ってんだ♪なのに。
関連記事


夕ごはん
全国的に寒いようですが私の住むまちは特に寒い
明日の予想最低気温がマイナス24度
少しでもあったまりたくて今日は小さい土鍋ですき焼きを作ってみました。
うどんが多すぎてただの肉うどんになってしまいました。
2008011801a.jpg

関連記事
ゴハン | 2008/01/18 20:31 | コメント(0)


はじまりの歌
さっきラジオを聴いていたら「はじまりの歌」が流れました。
CM以外の部分は聴いたことがなかったので
あわてて録音しようとしたのですが間に合いませんでした
成人の日にピッタリの曲と紹介されていました。
スキマではあんなに元気いっぱい!とっても前向き!な曲は
ないですよね。ソロならでは。最初はソロ発表を聞いてさみしかったけど
ひとりで活動することでしか経験できないことたくさんあると思うので
応援しているよ~。
関連記事


夕ごはん
今日は久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました。
焼きあがる香りがたまらない~
2008011402.jpg

夕ごはんはパンとシチューです。寒かったのでおいしかったです
2008011403.jpg

2008011401.jpg

関連記事
ゴハン | 2008/01/14 20:52 | コメント(0)


夕ご飯
久しぶりのゴハン日記です。
・豚肉のソテー、ゆり根の酢漬け、きんぴらゴボウ
20080113.jpg


関連記事
ゴハン | 2008/01/13 20:25 | コメント(0)


Augusta Camp 2007
「Augusta Camp 2007」をはじめて見ました。
うちでは映らないので祖母の家へお邪魔して見せてもらいました。
オーガスタファミリーの絆が伝わってくる素敵なライブでした。
「マリンスノウ」の間奏の部分で祈るように目を閉じている大橋くんを
見ているとワリーナの感動がよみがえってきてまた生歌を聴きたいなと
思いました。一緒に見ていた祖母は秦くんを見て「細いのに腕はたくましい」
シンタくんの浴衣姿を見て「この人たちは衣装代がかからなくて良いね」
とコメントしていました。シンタくんはいつもは浴衣じゃないのよ~
2時間おつきあいしてくれた祖母に感謝です。
今年のオーガスタキャンプは会場に足を運びたいな~。(遠いけど
関連記事


シンタくんおめでとうございます
シンタくんおめでとうございます。じーんときて涙ぐんじゃったよ。
デラックスでお知らせしてくれるところがこれまたうれしい。
今年スキマスイッチはどんな変化を遂げるのかな?楽しみです
関連記事


「The M」
元旦の深夜に「スーパーライブ スキマスイッチ」が放映されました。
深夜なので録画予約をして寝たら録画に失敗おーショック!
とても楽しみにしていたのに。。再々放送希望です
失意の中、夫の実家へ行きました。ごはんをごちそうになったあと
「The M」を見ました。大橋くんソロとして初めてのTV出演。
ひとりで登場する大橋くん。隣にシンタくんが居ないのがちょっとさみしい
でもシンタくんの話題が出てきてうれしかった
大橋くんの『レイニーブルー』は徳永さんよりも良いのでは?
と思ってしまうぐらい素敵でした。
歌い終わった後に大橋くんの肩に手を置く徳永さん。
そしてその後握手。これからも交流を深めていって欲しいな。
家族からは「徳永さんのオマケ扱いだね~」って言われてしまいました
「新人さんだから良いんだも~ん」と反論しておきました。
『はじまりの歌』予約しに行かなくちゃ。
関連記事


紅白&カウントダウンTV
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
今朝はスキマからの年賀状にビックリ。元旦からうれしいな。
ふたりのポーズがこれまたなんとも。。微笑ましい。
昨日はだらだら紅白を見て過ごしスキマの出番ではドキドキ。
『奏』とても良かった。ふたりともステキでした。
カウントダウンTVは2時までスキマを待っていたのですが
睡魔に負けて眠りました待っている間に
ユーキャンのCMが!思わずTVに駆け寄る!
初めて耳にする『はじまりの歌』アップテンポで元気な曲。
早くフルで聴いてみたいな。
カウントダウンTVでは『全力少年』を歌いました。
大橋くんは笑顔でシンタくんはサングラスでキメキメ。
トークの時にスィーツを食べるふたりが可愛かった~。
シンタくんはELTのいっくんに、大橋くんは恵さんに
ひとくちおすそ分け「はい、あ~ん」って感じ。
ううっかわゆい元旦からスキマづくしでシアワセ~。
今年もまた良い年だといいなぁ。
関連記事



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
