*毎日のスキマ*

日常のこと、大好きな音楽のことをつづります。

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


今年も終わり
夏雲ノイズを聴きながらからあげと春巻きを揚げました。
今夜はだらだらとして紅白を見ようと思います。
今年を振り返ると前半は私にとって色々な事がありました。
でも家族や友達に支えられて何とか頑張れました。
後半はこんなに何かに夢中になったことって今までにあった?
っていうぐらいスキマスイッチだらけで過ごしました。
ファンクラブに入ったり初めてのスキマライブ。楽しかったな~。
『今年は自分の周りにいてくれる人たちの大切さを実感しスキマな年でした。』
来年も感謝の気持ちを忘れずに元気にスキマな年にしたいと思います。
ブログでお友達になってくれた人にも感謝です
どうもありがとうございました。良いお年をお迎えください
20071231.jpg

関連記事
日常 | 2007/12/31 15:47 | コメント(2)


メモカが届きました
今日ポストを見るとメモカが届いていました。
年内に手元に届くなんてうれしい
早速中身を確認。。自分が参加したきたえーるは。
1枚目・・・ジャケットを脱ぐ前の大橋くんとシンタくん。
2枚目・・・汗だくでギターを弾いている大橋くん。ゴールドの衣装がまぶしい。
3枚目・・・青っぽい照明の下鍵盤を弾いているシンタくん。シリアスな表情。
写真立てに入れて眺めてはライブを思い出してニヤニヤ。。
100均の写真立ててごめんねスキマスイッチ
今度もっと良い写真立て買ってくるからね

関連記事


徳永英明×スキマスイッチ「Music Bar 音の系譜」
やっと「Music Bar 音の系譜」を観ることができました。
大好きなスキマスイッチと徳永さんの組み合わせ
徳永さんは10年前ぐらいからライブがあれば毎回足を運んでいて
地味にファンなのです。まさに夢のコラボ

まずは徳永さんのステージからスタート。
衣装は白のTシャツ(?)に黒のストール。
ちょっと下着っぽい?と思ってしまった私はヘンなのかしら。。
VOCALIST3から2曲歌った後に「僕のそばに」を歌ってくれました。
「僕のそばに」は大好きな曲なので何度も巻戻しちゃいました。

そしてスキマのふたりが登場~。スキマも徳永さんもとっても笑顔。
大橋くんはグレーのインナーにシャツを羽織っていて
シンタくんは木の枝(?)の様な柄の入ったシャツ。
スキマのふたりの間に徳永さん。。ああ夢のようだわ。
徳永さんより大橋くんの方が背が大きいのにちょっとびっくり。
ライブで見る徳永さんは結構背が高いイメージがあったので

私が良いな~と思ったセッションは徳永さんの曲「永遠の果てに」
大橋くんの高音がすごくキレイで聴き入っちゃいました。
そしてシンタくんのピアノ伴奏だけの「1+1」
徳永さんの歌声が優しくて良かった~。
この曲はスキマがギュっと凝縮された曲だから
徳永さんが選んでくれて私もうれしかったです。

そして一番良かったのは「壊れかけのRadio」
この曲のように徳永さんの歌を聴いて大人になった私。
スキマの曲を聴きながら大人になっていく人もたくさんいるんだろうなと
思うとなんだか心があったかくなりました。
これからもスキマと徳永さんには歌い続けていって欲しいと思いました。

間奏中のはにかんだような大橋くんの笑顔が可愛いなぁ~と
ちょっとニヤけてしまいました困ったもんだ。
関連記事


「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2007」
「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2007」を見ました。
久しぶりのスキマTV出演なのでワクワク。。
スキマの他に私が好きな徳永さんとKinKiも出演していました。
KinKiは徳永さんが作った「永遠に」を歌いました。
光一くん歌上手になったなぁ~とシミジミ。。
徳永さんはスキマともコラボしたし。
今年はお気に入りのアーティスト同士が関わる機会が多くてうれしかったな。
スキマは絢香ちゃんと一緒に登場しました。
ふたりとも緊張しているのが伝わってきてこっちまでドキドキ。。
大橋くんはワリーナで会った時より大きくなっちゃった髪形のせいかな?
でも大きな背中男らしくてステキよ~。
シンタくんはほっぺが少しホッソリしたかな?おしゃれにきまってました。
「奏」を歌いましたね。歌い終わった後に大橋くんが両手を振って笑ってました。
可愛かったっす。次はMステ「マリンスノウ」聴けるかな?今から楽しみ

関連記事


夕ごはん
今日はピザを焼きました。一緒にワインをのみたくてスーパーへ。
「道民還元ワイン」という北海道限定のワインを買いました。
北海道限定と言えばガラナ。
「もみじガラナ」(秋限定)と「白いガラナ」(冬季限定)を発見しました。
でもこわくて買うことが出来ませんでした
ガラナ流行っているのかな?スキマとは。。きっと関係ないはず。。
2007120803.jpg

焼きたて
2007120801.jpg

・ピザ、大根サラダ
2007120802.jpg

関連記事
ゴハン | 2007/12/08 22:38 | コメント(2)


夕ごはん
今日はクリスマスケーキの予約をしにケーキ屋さんに行ってきました。
人気のあるお店なのでお目当てのケーキは予約終了していました
残念~。来年はもっと早めに行動しないと
第2候補のケーキを予約してショートケーキを買いました。美味しかった~。
2007120701.jpg
いただきもののタコがあったのでお刺身にしようかと思ったのですが。。
スキマスイッチと言えばタコ。。タコワサにチャレンジ!
「タコトラベル」の大橋くんのレシピを参考に作ってみました。
「ワサビ入れすぎだよ大橋くん!」と思っていたのですが入れすぎぐらいが
ちょうど良くてピリっと辛くてとてもおいしかったです

ほっけ、白菜と豚肉炒め、ヒジキ煮、タコワサ
2007120702_20071207202926.jpg

関連記事
ゴハン | 2007/12/07 20:22 | コメント(0)


スキマづくし
今週はスキマWEEKでした。
ドキュメントブック発売決定、紅白出場決定
そしてデラックスにツアー終了直後の動画がアップされていました。
動くスキマを見るのは札幌以来なので約1ヶ月ぶり。
久しぶりに見るふたりは充実した良い顔をしていました。
ぐだぐだなやりとりも相変わらずで安心しました。
ドキュメントブックを予約してついでにメモカも頼んじゃいました。
自分が参加したきたえーるとスーパーアリーナの2種類。
最初はきたえーるだけにしておこうと思ったのですが
スーパーアリーナではふたりともとても楽しそうだったようなので。つい。。
ドキュメントブックもメモカも届くのは1月。お年玉と言う事で。。
関連記事


夕ごはん
今日はひとりごはんだったので昨日の残りとパン屋さんで買った丸パン。
パンはもっちりして美味しかったです。週末はパンを焼こうかな?
20071206.jpg

関連記事
ゴハン | 2007/12/06 20:22 | コメント(0)


夕ごはん
今日はラジオでポトフのレシピが話題になっていたので
聴いていたらだんだん食べたくなってポトフにしました。
私のお気に入りのラジオ局の12月パワープレイソングは
ステンレスの「僕の一番好きな人」(シンタくんプロデュース)なのです。
冬にぴったりのあったかい曲です

・ポトフ(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ソーセージ)
・ほうれん草とベーコンのグラタン
・ガーリックトースト
今日は冷え込んでいたので美味しかった~。
20071205.jpg

関連記事
ゴハン | 2007/12/05 22:18 | コメント(0)


スキマスイッチ紅白出場!
昨日のドキュメントブックに続きうれしいニュース!
スキマスイッチ紅白出場決定!やった~!!大橋くん、シンタくんおめでとう。
去年の紅白は。。スキマの記憶が全くありません。ひえ~。
徳永さんが初登場だったので徳永さんだけは気合を入れて見ていました。。
「マリンスノウ」を歌うのかな?衣装は??本当に楽しみですね。
関連記事


買い物メモ12/3~12/4
なめこ(味噌汁用)、豆腐(味噌汁用)、ひじき(煮付け用)
赤ワイン(お料理用)、味噌、片栗粉、ほんだし
牛乳、卵×2、にんじん、玉ねぎ、ウィンナ、白菜、からあげ(お惣菜)、
乳酸菌飲料、クッキー、メイプルシロップ、紅茶
関連記事
買い物メモ | 2007/12/04 21:16 | コメント(0)


夕ごはん
・鮭
・からあげ
・にらの卵とじ
・中華風野菜炒め
20071204.jpg

関連記事
ゴハン | 2007/12/04 21:07 | コメント(0)


単純
土曜日にスキマのアリーナツアーが終わり
今朝はワイドショーでさいたまのライブ映像が見られるに違いない!
前回、徳永さんとのコラボが「めざまし」で放映された時に
画面に釘付けで動けなくなって録画できませんでした。
今度こそはと「めざましTV」と「ズームイン」を予約録画しました。
でも両方ともスキマのライブは取り上げられませんでした。。
「めざましTV」の前の番組「めざにゅ~」でライブの様子が放送されたそうです。
あ~あ。まだまだ修行が足りないなぁ。。なんかガッカリ気分でさえない一日。。
夕方家に戻るとデラックスからメールが届いていました。
W-ARENAのドキュメントブック&メモリアルTシャツ発売決定!
ドキュメントブックは各地での写真、インタビューなどで構成されるそうです。
うわ~!うれしい!一気にテンションが上がっちゃいました。
私の脳みそってとっても単純。。
関連記事


アフロ
土曜日に夫が街でアフロヘアの男性を見たと話していました。
思わず「え~!シンタくんじゃないの??」と聞いちゃったのですが
その日はスキマはさいたまアリーナだし、こんな所にいるはずないし。。
私がアフロヘアを生で見るのはワリーナで見たシンタくんが初めてで
ふわっさ~ふわっさ~加減にとても感動しました。
お手入れが大変そうな髪型だけどアフロがあんなに似合うシンタくん。。
かっこいいな。。
関連記事


夕ごはん
ホームベーカリーで食パンを焼きました。
時々膨らまなくて失敗するのですが今日はちゃんと焼けました。
・ステーキ、セロリ、ブロッコリ
・ミネストローネ(玉ねぎ、キャベツ、ベーコン、ソーセージ、パスタ)
・パン(ホームベーカリー)
20071202.jpg

関連記事
ゴハン | 2007/12/02 19:14 | コメント(0)


札幌のおみやげ
札幌のフルーツケーキファクトリーでイチゴタルトを買って帰りました。
イチゴも生地もおいしいけどカスタードクリームが甘すぎずなめらかで絶品。
色々な種類のケーキがあるのですがいつもイチゴタルトを選んでしまいます。
結構大きいのにあっという間に食べちゃいました。。おいしかった~。
イメージ 2

関連記事
日常 | 2007/12/02 13:39 | コメント(0)


スキマスイッチ ARENA TOUR'07 “W-ARENA” 無事終了
スキマのアリーナツアーが無事終了したようですね。
私はお留守番組だったので自宅で応援していました。
(本当は飛行機で駆けつけたい気分でしたよ~。)
大橋くん、シンタくんの笑顔満載の楽しいライブだったようでうれしいです。
曲はもちろんふたりが楽しそうにしている様子がとっても好きです。
こっちまで笑顔になっちゃう。。不思議な魅力ですね。
今回のツアーはぜひDVDにして欲しいな。
TBSチャンネルで放送するからDVD化はないのかな~?
家では視聴できないので心からそう思います。
自分の目で見たステージを心の中に録画できたら良いのにな
などアホな事も考えちゃいます。
ツアーが無事終了してひと段落ですね。
これからのスキマも楽しみ!「ふたりともあまりムリしないでね!」と
思いつつ新曲を心待ちにしてしまう私。。矛盾ですね。
とりあえず来週のTV出演が楽しみです。録画しなくちゃ。
関連記事


ともだち
以前勤めていた会社の仲間に会うために札幌に行ってきました。
年に1~2回しかみんなには会えないけど毎年の楽しみなのです。
お互いの近況報告、思い出話、おバカな話(これが一番多い。。)
話は尽きなくてとても楽しい時間を過ごしました。
勤めていた当時は夜中までの残業(ときには徹夜も。。)出張も多く辛かった。
でもその辛さを共有した仲間だからこそ今も繋がっているのかな?
なんて思うとあの職場で仕事をすることができて良かったなと思ったりします。
最後はカラオケに行ったので歌の上手い先輩に「奏」を歌ってもらおうと
思ったら「ボクノートしか知らない」と言われてしまいました。残念!
「ボクノート」を歌ってもらったらスキマ出演のPVが流れました。
いつものようにニヤケるところでした。あぶないあぶない。。
「2007年ヒットメドレー」より「1992年ヒットメドレー」の方が盛り上がる私たち。
ちょっとだけ切なくなりました。。
200712011309000.jpg

関連記事
日常 | 2007/12/01 21:17 | コメント(0)



 + 


プロフィール

まゆみ

Author:まゆみ
北海道に住む主婦です。
音楽が好きです。


ブログのみどころ


カテゴリー


カウンター


リンク


ぴよだまり

http://www.piyodamari.com/


月別アーカイブ


Designed by cadet; * -----【Login】
